夜炊きイカ

【釣果ログ】今季初!夜炊きイカ釣行~激流に流されるの巻~

投稿日:

【釣果ログ】
ヤリイカ×75 小~中
紋甲イカ×1 中

今回は4名のご参加!
夕方から出船し、夜炊きヤリイカを狙います。
海況は良好で、滑るように水面を進みます。
ワクワク感でいっぱいの面々です。

写真使わせていただきました!

到着後、アンカー投入や水中灯、集魚灯など整えまして、さあ釣行開始!
と思いきや、水面がすごい勢いで流れています・・・

「底取れます?」という問いに、皆さん「何とか・・・」
この激流にはびっくりしました。

川のように流れる海を初めて体感し、自然の力強さを知りました。

しかし、めげていられませんのでその中でもなんとか釣ります!

仕掛けは流されますが、重いホゴおもりを使い、イカをゲット!

なかなかシビアな釣りを迫られます。
しかしそこは皆さん手練れのメンバー。
何とか流れを読み切り頑張ってくださいました。

ナイスサイズをGET!
野生の王国のように目が光っています!イカを狙う目!
パラっとしか釣れません
なかなか数が伸び悩む・・・

その後、激流は潮止まりに近づくにつれ収まりはじめ、
だんだんとラインも垂直に落ちるようになります。
水中の集魚灯もつけたりしながら魚を寄せ続け、

ようやく来ましたチャンスタイム!!
ここからは確変突入です!

本日誕生日!おめでとうございます!もろ手を挙げてイカもお祝いしています

ダブルヒット、連続ヒットもあり、皆さん着実に数を伸ばしていきます。

イカ祭り!
うまそうなイカ・・・

そんなこんなで、終了タイムには何とか釣果を確保して、意気揚々と帰ることができました。
当初はどうなることかと思いましたが、終わりよければという感じでしょうか?
まだまだシーズン序盤のイカ釣りですが、今後も研究を重ねて頑張りたいと思います。

おいしそうー。

今回は調査という感じでしたが、
これから本格的に出港したいと思います。
次回も頑張ります!

【今日のひとこと】

スッテよりも2.5インチのエギタイプが良く乗る!
エギボンバーをまとめ買いせねば・・・

-夜炊きイカ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】夜炊きイカの調査部隊~釣れすぎでした~

【釣果ログ】 ヤリイカ×120杯(おおよそ) アジ×3 小 サカタザメ×1 今回は3名のご参加で夜炊きイカの調査に行ってきました。 当初天候不安定で雨でしたが、意を決して出発します。 開始早々、イカ釣 …

【釣果ログ】今季初、夜焚きイカ~渋々でした~

【釣果ログ】ケンサキイカ×22? 小~中ハンマーヘッド×1 ラインブレイク! 今回は4名のご参加。今季初、夜焚きイカに出撃です。ポイントに到着してライトを付け、集魚します。しばらくすると海面にはよくわ …