タイラバ

【釣果ログ】続、爆釣ジギング~ヤズ多し~

投稿日:

【釣果ログ】
ヤズ×8 2kg~5.8kg
ヒラゴ×5 2kg~3kg
マダイ×1 2kg
アラカブ×3 小
アコウ×1 小

今回は2名のご参加。
全く波のない海面を滑るようにポイントに一直線で向かいます。

開始早々、ダブルヒット!

釣れるとは思っていましたが、うまくいきすぎです。

そしてなんと、ファーストフィッシュからマダイ!
ロングジグにヒットでした。

その後もアタリが止まりません!

スプラッターになってしまいましたが・・・

早速ヒラゴGET!

こちらもヒラゴ!今回は鹿児島からご参加でした!

魚が吐き出したベイトはどうも豆アジのよう。
これがたくさん胃袋に詰まっています。

しかしどう考えてもロングジグは豆アジよりも長くて大きい・・・
マッチ・ザ・ベイトはまるっきり無視ですね。

さらにヒットは続き、立て続けに釣れます。

またもやダブルヒット!今度はヤズダブルでした。

続けざまにシングルヤズ!

合間を見て自分も電動でしゃくりますが、こちらも順調に釣れます。2本追加!

こちらを捌いてみると、ベイトは小イカでした。
こんなベイトもたくさん入ってきているポイントのようです。

長間の灯台

青物はもういいや!となりまして、アコウをご希望。
近場のポイントまで戻ってみますが、こちらはアラカブとベラばかりでした。

最後にセイゴで遊んで終了となりました。

リリースもあり、食材確保としては十分な釣行となりました。

毎回こういう釣果を目指したいですが、
いつか反動が来そうで怖いところがありますね。

今回はハードなジギングでお疲れさまでした。
沢山魚が釣れたことはよかったですが、疲労感は半端ないですね・・・

次回も頑張ります!!

【今日のひとこと】

サイズはいまイチ、でも数はぴかイチ!

-タイラバ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】前半勝負のマダイ~最後はイサキに癒される~

【釣果ログ】マダイ×8 50cm~75cmイサキ×6 中~特大アオナ×1 大レンコダイ×5 小~中ヤリイカ×5 中~特大 今回は4名のご参加。後半、風が吹く予定だったので早めから頑張ります。初めはイサ …

【釣果ログ】好調のタイラバ?釣れるには釣れるが~イカの方がお好み?~

【釣果ログ】マダイ×6 50cm~70cmヤリイカ×15 中~特大イトヨリ×2 中~大レンコダイ×1 小アオナ×1 小 今回は4名のご参加。風もなくスムーズにポイントに到着します。開始早々、電動タイラ …

【釣果ログ】久しぶりのジギング好調!~タイラバは絶不調~

【釣果ログ】ヒラゴ×6 2kg~3kgヤズ×5 1kg~3kgマダイ×1 73cmアヤメカサゴ×1 中アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。朝早くから出撃します。当初はタイラバからということで予定して …

フックについての考察③ ~タイラバフックについて~

~タイラバフックについて~ フックマニアの僕としては、まだまだフックの大切さが伝わっていないと思いましたので、参考文献として乗せておきます。 タイラバに絞ってですが、私は写真のがまかつサーベルポイント …

【釣果ログ】フロンティアスピリットジギング~開拓者精神の猛者~

【釣果ログ】サワラ×3 80cm~100cmヤズ×12 1kg~3kgヒラゴ×3 2kg~3kgアオナ×2 小~中タチウオ×6 指3本~指4本イラ×1 中 今回は3名のご参加。前回の反省点から、まずは …