タイラバ

【釣果ログ】続、爆釣ジギング~ヤズ多し~

投稿日:

【釣果ログ】
ヤズ×8 2kg~5.8kg
ヒラゴ×5 2kg~3kg
マダイ×1 2kg
アラカブ×3 小
アコウ×1 小

今回は2名のご参加。
全く波のない海面を滑るようにポイントに一直線で向かいます。

開始早々、ダブルヒット!

釣れるとは思っていましたが、うまくいきすぎです。

そしてなんと、ファーストフィッシュからマダイ!
ロングジグにヒットでした。

その後もアタリが止まりません!

スプラッターになってしまいましたが・・・

早速ヒラゴGET!

こちらもヒラゴ!今回は鹿児島からご参加でした!

魚が吐き出したベイトはどうも豆アジのよう。
これがたくさん胃袋に詰まっています。

しかしどう考えてもロングジグは豆アジよりも長くて大きい・・・
マッチ・ザ・ベイトはまるっきり無視ですね。

さらにヒットは続き、立て続けに釣れます。

またもやダブルヒット!今度はヤズダブルでした。

続けざまにシングルヤズ!

合間を見て自分も電動でしゃくりますが、こちらも順調に釣れます。2本追加!

こちらを捌いてみると、ベイトは小イカでした。
こんなベイトもたくさん入ってきているポイントのようです。

長間の灯台

青物はもういいや!となりまして、アコウをご希望。
近場のポイントまで戻ってみますが、こちらはアラカブとベラばかりでした。

最後にセイゴで遊んで終了となりました。

リリースもあり、食材確保としては十分な釣行となりました。

毎回こういう釣果を目指したいですが、
いつか反動が来そうで怖いところがありますね。

今回はハードなジギングでお疲れさまでした。
沢山魚が釣れたことはよかったですが、疲労感は半端ないですね・・・

次回も頑張ります!!

【今日のひとこと】

サイズはいまイチ、でも数はぴかイチ!

レクタングル




レクタングル




-タイラバ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タイラバ・ジギングツアー~春マサ+ヤズ乱舞~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.35kgヒラゴ×2 2kg~3kgハマチ×2 5kgヤズ×6 2kg~4kgマダイ×2 1kg~6.42kgホウボウ×1 大アコウ×1 中 今回は4名のご参加。波もなく順調 …

【釣果ログ】タイラバ好調?なのか?~沈黙長すぎ~

【釣果ログ】 マダイ×4 60cm~76.5cm レンコダイ×6 小~大 ヤズ×1 小 イトヨリ×1 小 セイゴ×4 40cm 今回は4名のご参加。 波もなく、快調にポイントに到着。 その後ひと流し目 …

フックについての考察③ ~タイラバフックについて~

~タイラバフックについて~ フックマニアの僕としては、まだまだフックの大切さが伝わっていないと思いましたので、参考文献として乗せておきます。 タイラバに絞ってですが、私は写真のがまかつサーベルポイント …

【釣果ログ】釣れているようで激渋~大型青物との遭遇~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8.24kgマダイ×1 78cmヤズ×1 小ケンサキイカ×15 小~中アコウ×1 大アカヤガラ×1 大ヨコスジフエダイ×2 中 今回は4名のご参加。天気も良く、意気揚々と出航 …

【釣果ログ】どこに行っても不調・・・~シーバスのみ好調~

【釣果ログ】 マダイ×2 小~60cm ヒラゴ×1 小 イサキ×2 小~中 ヤリイカ×1杯 中 アラ×1 1kg フッコ×5 55cm~60cm セイゴ×8 30cm 今回は4名のご参加。 タイラバ、 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com