ジギング

【釣果ログ】爆釣ジギング~年に一度あるかの天気~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×4 2kg~3kg
ヤズ×17 2kg~6kg

今回はご家族でのチャーター便。
お父さん、子供2名、叔父さんの4名構成で朝早くから意気揚々と出陣です。
天気も良く、穏やかな海面を滑るように移動します。
そして最近はジギングが調子いいので、一気にジギングポイントへ!

開始早々、さっそくヤズの洗礼!

朝日にあたってまぶしいです。

このくらいのサイズは適当に釣れますよーと声をかけていると、
早速後ろでもヒット!

ジギングで初青物でした!

初めての挑戦でも意外と簡単に釣れてびっくりでしたね。

その後、子供さんの電動ジギングにもヒット!

初めてのジギングであっさりGET!

電動ジギングは本当に誰でも気軽に青物が狙えて便利です!

さらにヒットは続き・・・


連発開始!
魚をたくさん掛けることは一番の経験ですね!

そして電動ジギングも順調に釣れます。

2匹目!
さらに3匹目GET!

途中、子供の日ということで柏餅で休憩!

チャーター便のいいところですね!

私もお相伴にあずかりまして、ありがとうございました。

その後、潮どまりでまったり・・・休憩したり、お菓子を食べたりと
自由な時間が過ぎていきます。

アタリも減ってきたので、それなら漁礁周りで頑張ってみますかーと大きく移動!

子供さんたちは少し眠気と船酔いがあったので休憩するということで、
レンタル用の電動ジギングを使って、調査開始!

そして1投目、鈍重な引きとともにガチガチにしていたドラグを一気に持ち出すサイズが自分にヒット!

根元からロッドが折れんばかりに曲がる相手!

しかし、こちらは残念ながらフックアウト・・・

久しぶりに「やばい!」と思えるサイズ・・・へたくそ!と自分を毒づき

「大型いますよー」と声をかけると、すぐに前方でもヒット!

こちらもロッドを立てる暇もなくドラグを出され、ラインブレイク・・・

上がればかなりのサイズだったと思われるだけに残念・・・

場荒れしたので気を取り直して、別の漁礁に移動すると・・・

ヒラゴヒット!

ここからさらなる連発開始!

怒涛のラッシュでした。リリースも多数!

最後は親子でビクトリークロス!

満足いく釣果も得られ、楽しい子供の日を過ごすことができました!

帰港して防波堤に並べてみると・・・

どうやって持って帰る・・・?
明日からしばらく魚です!

クーラー入りきりません。
とりあえず尻尾を落としたりしながらなんとか詰めて帰宅となりました。
今日は皆さんで魚を食べてください。

ご近所にもおすそ分けしてくださいねー。

次回もこんな楽しい釣行だといいなあと思いながら帰路につくのでした。
皆様お疲れさまでした。また遊びに来てください!

【今日のひとこと】

バラしたヤツは久しぶりに「マジでヤバい!」と感じる相手でした。
「ヤズ釣っていい気になってるんじゃねー」ってヒラマサに言われた気分です。
今回はお魚様から課題を頂きました。

-ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】不調のジギングに変わりイカ好調~時代はティップランエギング?~

【釣果ログ】コシナガマグロ×1 2kgアオリイカ×7 500g~700gサゴシ×15 中 今回は5名のご参加波との相談ながら、何とか近場のジギングから開始。開始早々ヒットするもラインブレイク・・・その …

【釣果ログ】タチウオからのリレー船~青物復調の兆し~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 4kgヤズ×1 3kgタチウオ×37 指3~4本アコウ×4 小~大アヤメカサゴ×1 小ヤリイカ×5 小~中フッコ×6 55cm~60cm 今回は3名のご参加。夜に居酒屋に魚を持 …

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

【釣果ログ】大苦戦ジギング~救いは周囲も同様ってことだけ~

【釣果ログ】ヒラメ×1 60cmアコウ×1 中アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。前回の釣果からポイントを絞って頑張ります。しかし、思いとは裏腹に全くのアタリ無し!!遠方も漁礁もすべての引き出しを出 …

【釣果ログ】何をやっても駄目な日~痛恨の極みとはこのことか~

【釣果ログ】 完敗・・・ゼロ。 本日は5名のご参加。 ジギングをがんばりますが、反応はあれどバイトなし。 サワラのラインブレイクなどはありましたが、ほぼノーバイトの一日となってしまいました。 必ず釣れ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。