ジギング

【釣果ログ】爆釣ジギング~年に一度あるかの天気~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×4 2kg~3kg
ヤズ×17 2kg~6kg

今回はご家族でのチャーター便。
お父さん、子供2名、叔父さんの4名構成で朝早くから意気揚々と出陣です。
天気も良く、穏やかな海面を滑るように移動します。
そして最近はジギングが調子いいので、一気にジギングポイントへ!

開始早々、さっそくヤズの洗礼!

朝日にあたってまぶしいです。

このくらいのサイズは適当に釣れますよーと声をかけていると、
早速後ろでもヒット!

ジギングで初青物でした!

初めての挑戦でも意外と簡単に釣れてびっくりでしたね。

その後、子供さんの電動ジギングにもヒット!

初めてのジギングであっさりGET!

電動ジギングは本当に誰でも気軽に青物が狙えて便利です!

さらにヒットは続き・・・


連発開始!
魚をたくさん掛けることは一番の経験ですね!

そして電動ジギングも順調に釣れます。

2匹目!
さらに3匹目GET!

途中、子供の日ということで柏餅で休憩!

チャーター便のいいところですね!

私もお相伴にあずかりまして、ありがとうございました。

その後、潮どまりでまったり・・・休憩したり、お菓子を食べたりと
自由な時間が過ぎていきます。

アタリも減ってきたので、それなら漁礁周りで頑張ってみますかーと大きく移動!

子供さんたちは少し眠気と船酔いがあったので休憩するということで、
レンタル用の電動ジギングを使って、調査開始!

そして1投目、鈍重な引きとともにガチガチにしていたドラグを一気に持ち出すサイズが自分にヒット!

根元からロッドが折れんばかりに曲がる相手!

しかし、こちらは残念ながらフックアウト・・・

久しぶりに「やばい!」と思えるサイズ・・・へたくそ!と自分を毒づき

「大型いますよー」と声をかけると、すぐに前方でもヒット!

こちらもロッドを立てる暇もなくドラグを出され、ラインブレイク・・・

上がればかなりのサイズだったと思われるだけに残念・・・

場荒れしたので気を取り直して、別の漁礁に移動すると・・・

ヒラゴヒット!

ここからさらなる連発開始!

怒涛のラッシュでした。リリースも多数!

最後は親子でビクトリークロス!

満足いく釣果も得られ、楽しい子供の日を過ごすことができました!

帰港して防波堤に並べてみると・・・

どうやって持って帰る・・・?
明日からしばらく魚です!

クーラー入りきりません。
とりあえず尻尾を落としたりしながらなんとか詰めて帰宅となりました。
今日は皆さんで魚を食べてください。

ご近所にもおすそ分けしてくださいねー。

次回もこんな楽しい釣行だといいなあと思いながら帰路につくのでした。
皆様お疲れさまでした。また遊びに来てください!

【今日のひとこと】

バラしたヤツは久しぶりに「マジでヤバい!」と感じる相手でした。
「ヤズ釣っていい気になってるんじゃねー」ってヒラマサに言われた気分です。
今回はお魚様から課題を頂きました。

-ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりのジギング好調!~タイラバは絶不調~

【釣果ログ】ヒラゴ×6 2kg~3kgヤズ×5 1kg~3kgマダイ×1 73cmアヤメカサゴ×1 中アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。朝早くから出撃します。当初はタイラバからということで予定して …

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

【釣果ログ】マダイ×2 75cm、82cmヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×5 3kg~5kgヤリイカ×8 小~大スルメイカ2 小タチウオ×3 指3本セイゴ×2 30cm 今回は4名のご参加。 ベタ凪の …

【釣果ログ】今季初ジギング~手練れのメンバーはさすがの釣果~

【釣果ログ】 ヒラス×1 5.5kg ヒラゴ×5 1kg~3kg ヤズ×13 2kg~4kg アラカブ×1 小 今回は3名のご参加。すでに2月ですが、今季初釣行となりました。最近は天候に恵まれず、悶々 …

【釣果ログ】天気は良いが釣果はなかなか・・・~もう少しの辛抱?~

釣果ログ ヒラス×3 (4kg~6.5kg) 今回は4名のご参加。 風は弱く波もそこまでないので、いつも通りジギングからスタート。 ポイントの反応はいま一つでしたが、2流し目からヒット! さすがですね …

【釣果ログ】ジギングでヤズ、ヒラス乱舞~この時期にしては奇跡的な凪!~

【釣果ログ】 ヒラス×2 5kg ヤズ×12 2kg~4kg スマガツオ×1 中 今回は5名のご参加。 小学生の子供さんもご参加でしたので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、 なかなかの好天なので、 …