タイラバ デイメタル

【釣果ログ】好調のタイラバ?釣れるには釣れるが~イカの方がお好み?~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×6 50cm~70cm
ヤリイカ×15 中~特大
イトヨリ×2 中~大
レンコダイ×1 小
アオナ×1 小

今回は4名のご参加。
風もなくスムーズにポイントに到着します。

開始早々、電動タイラバにヒット!

満面の笑みで喜びを表現です!

しかしここからが苦戦・・・朝マズメの時間帯にもかかわらず
全くアタリが止まります。

途中からイカも狙ってみますが、こちらも全くダメ。

どうしたものかと途方に暮れ、潮替わりまで何とか耐えます。

しかし我慢にも限度が!ここでようやくポイントを変更。
潮替わりも手伝い、ようやくアタリが増えます。

そしてヒット!しかしマダイではなくイトヨリ・・・

いいサイズなんですけどね。

そして吐き出したベイトはなんとマゴチ!

こんなの食べてるんだ。とがってる骨が引っ掛かりそうです。

そうこうしていると、デイメタルにもアタリがありまして、

いきなりダブルヒット!

そうなると、イカをやるかマダイを狙うかで、迷います。

この選択が次の運命を決めます。

そこでチョイスに成功すると・・・

ようやく来ました!ナイスサイズのマダイ!

やっと調子が出てきました。この辺りからアタリが増え、

こちらでもヒット!

そして続けざまにヒット!

さらにサイズアップです!!

このサイズがアタるとなると、タイラバ頑張ろうと思いますが、たまに釣れるイカに惑わされる・・・

イカ→タイラバ→イカ→タイラバ・・・を繰り返し、やっている側もわけわからなくなります。

そんな中、最後まで迷い続けたこの方がようやくヒット!

きれいなマダイをGETして、ようやく胸をなでおろします!

その後はイカのアタリも遠のき、ジギングをやるも、こちらは異常なし。

風も強まり波も高くなったため撤退となりました。

今回は前半の粘りが裏目に出てしまった形ですが、
何とか結果がまとまってよかったです。

次回、課題をクリアできるように頑張ります!

【今日のひとこと】

迷いを振り切る信念が大切!タイラバは耐える釣りなのかも・・・

レクタングル




レクタングル




-タイラバ, デイメタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タイラバ・ジギングツアー~春マサ+ヤズ乱舞~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.35kgヒラゴ×2 2kg~3kgハマチ×2 5kgヤズ×6 2kg~4kgマダイ×2 1kg~6.42kgホウボウ×1 大アコウ×1 中 今回は4名のご参加。波もなく順調 …

フックについての考察③ ~タイラバフックについて~

~タイラバフックについて~ フックマニアの僕としては、まだまだフックの大切さが伝わっていないと思いましたので、参考文献として乗せておきます。 タイラバに絞ってですが、私は写真のがまかつサーベルポイント …

【釣果ログ】最大限のジギング~激荒れの中頑張りました~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.5kgヤズ×5 2.5kg~5kgアラカブ×3 小~大アコウ×2 小~大 今回は5名のご参加。天候にも恵まれて釣果を期待しながら意気揚々と出発です。しかーし、湾の外に出てみ …

【釣果ログ】続タイラバ・デイメタル~タイミングが難しい?~

【釣果ログ】 マダイ×6 60cm~85cm ヤリイカ×45 小~パラソル スルメイカ×5 ハマチ×1 4kg イトヨリ×3 中 アオナ×1 中 アコウ×2 小~中 レンコダイ×1 小 シマフグ×1  …

【釣果ログ】前半勝負のマダイ~最後はイサキに癒される~

【釣果ログ】マダイ×8 50cm~75cmイサキ×6 中~特大アオナ×1 大レンコダイ×5 小~中ヤリイカ×5 中~特大 今回は4名のご参加。後半、風が吹く予定だったので早めから頑張ります。初めはイサ …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com