アジング キス シーバス

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~アジとキスと時々マゴチ~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×5 55cm~62cm
セイゴ×40 25cm~40cm
マゴチ×3 40cm~60cm
イシモチ×3 30cm~40cm
アジ×40 15cm~28cm
キス×50 15cm~25cm

今回は4名のご参加。
ジギングの予定でしたが風が少し強いので、湾内で頑張ります。

開始早々、セイゴは連発開始!

その中にたまーにいいサイズが混じります。

朝イチのなかではまあまあのサイズ!

そして、セイゴとともに釣れ盛ったのがアジ!

こちらも釣れるとなかなかのサイズでした。

アジが釣れるならサビキが一番!ということでサビキモードで回収していきます。
激釣れという感じではありませんが、まあそれなりに釣れ続け、アジとセイゴはもういいかな?となります。

その後はシーバスの大型狙いで場所を移動しますが、ベイトについていたのはこちら!

いいサイズのマゴチでした。皆さんから羨望の眼差し!

その後はアタリもパタリと止まりまして、ではシロギス調査へ・・・。

こちらは初めてで最初苦労しましたが、その後は連発!連発!
ひとしきりエサがなくなるまで頑張りまして、岩デコとシロギスの交換完了!

最後は大型シーバスがいないかと、いくつかポイントを回ってみましたが、
セイゴサイズに遊ばれて終了となりました。

港で集めてみると、アジとキスだけでバケツがいっぱいになるほど釣れていました。

今後さらに良くなりそうですので、お土産確保に岩デコ300円とサビキがあると楽しいかもしれません。

皆様今回もお疲れさまでした!
次回もたくさん釣れるように頑張ります!!

【今日のひとこと】

アジとキスはセットで釣ってフライにする!

-アジング, キス, シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ好調!~その後はどれも不調~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~ドラゴン級!ヤズ×1 3kgヒラゴ×1 2kgコシナガマグロ×1 3kgヤリイカ×3 極小~中イシモチ×1 中 今回は5名のご参加!タチウオを釣りたい!というご希望 …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~湾内にも大物が戻ってきました~

【釣果ログ】スズキ×3 70cm~78cmフッコ×4 55cm~60cmセイゴ×40 20cm~40cmマダイ×1 30cmアジ×20 20cm 今回は4名のご参加。初めての方もいらっしゃいますので、 …

【釣果ログ】過日のセイゴ・・・

【釣果ログ】 セイゴ×6 30cm~40cm 過日の釣果をUPするのを忘れていました。 GW中の釣行です。 当初タチウオ調査ということで頑張る予定でしたが、 あまりにもアタリがないためシーバスへ移行。 …

【釣果ログ】シーバスの終焉とアジング~釣れるには釣れるが・・・~

【釣果ログ】フッコ×4 55cmセイゴ×25 20cm~40cmアジ×25 15cm~25cmミズダコ×1 小コウイカ×1 小 今回は4名のご参加。大型のシーバスはすでに可能性が低く、開始からセイゴの …

【釣果ログ】続々激渋シーバス~カナトフグ多すぎ~

【釣果ログ】フッコ×3 60cmセイゴ×5 小サゴシ×4 小トラフグ×4 小~中カナトフグ×たくさん 小 今回は4名のご参加シーバス狙いで頑張ります。前回の反省を踏まえて、集中的に粘りますが無反応。釣 …