アジング キス シーバス

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~アジとキスと時々マゴチ~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×5 55cm~62cm
セイゴ×40 25cm~40cm
マゴチ×3 40cm~60cm
イシモチ×3 30cm~40cm
アジ×40 15cm~28cm
キス×50 15cm~25cm

今回は4名のご参加。
ジギングの予定でしたが風が少し強いので、湾内で頑張ります。

開始早々、セイゴは連発開始!

その中にたまーにいいサイズが混じります。

朝イチのなかではまあまあのサイズ!

そして、セイゴとともに釣れ盛ったのがアジ!

こちらも釣れるとなかなかのサイズでした。

アジが釣れるならサビキが一番!ということでサビキモードで回収していきます。
激釣れという感じではありませんが、まあそれなりに釣れ続け、アジとセイゴはもういいかな?となります。

その後はシーバスの大型狙いで場所を移動しますが、ベイトについていたのはこちら!

いいサイズのマゴチでした。皆さんから羨望の眼差し!

その後はアタリもパタリと止まりまして、ではシロギス調査へ・・・。

こちらは初めてで最初苦労しましたが、その後は連発!連発!
ひとしきりエサがなくなるまで頑張りまして、岩デコとシロギスの交換完了!

最後は大型シーバスがいないかと、いくつかポイントを回ってみましたが、
セイゴサイズに遊ばれて終了となりました。

港で集めてみると、アジとキスだけでバケツがいっぱいになるほど釣れていました。

今後さらに良くなりそうですので、お土産確保に岩デコ300円とサビキがあると楽しいかもしれません。

皆様今回もお疲れさまでした!
次回もたくさん釣れるように頑張ります!!

【今日のひとこと】

アジとキスはセットで釣ってフライにする!

レクタングル




レクタングル




-アジング, キス, シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

【釣果ログ】 フッコ×2 55cm セイゴ×∞ 30cm~45cm アジ×∞ 小 今回は1名での緊急釣行。 雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。 テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを …

【釣果ログ】メバル先生登場!~さすがの早業でテンポよくGET~

【釣果ログ】 メバル×11 20cm~25cm セイゴ×3 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 沖のジギングが中止になり、悶々とされていたので、出船となりました。 今回はメバルマスターのメバル先 …

【釣果ログ】荒れ模様の中のシーバスハント~釣れるは釣れますが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×6 55cm~68cm セイゴ×30 30cm~40cm サゴシ×2 小 イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 港に集まってみると予想された風が全くなく、これは沖まで行けるかな …

【釣果ログ】台風一過のシーバスハント~序盤は苦戦・・・~

【釣果ログ】 フッコ×5 60cm~68cm セイゴ×5 30cm~40cm タチウオ×1 指4本 サゴシ×3 小 サバ×1 小 本日は3名のご参加。ちょっと寝坊してしまってごめんなさい。 開始直後は …

キス釣りのエサ確保について~お得情報~

キス釣りのエサ確保について ほとんどをルアー釣りで過ごしているのですが、夏の時期だけキス釣りをします。 理由は食べたいということと、初心者でも数釣りができるため、便利の良いターゲットだからです。 しか …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com