シーバス

【釣果ログ】シーバス不調~ビッグベイトは難しい~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×1 75cm
フッコ×3 55cm~60cm

今回は2名のご参加。

沖に出ることができずシーバス釣行となりました。

開始からアタリが遠い・・・

ぽつぽつとアタリはあるものの、ショートバイトのためフッキングせず。

数時間ノーフィッシュでようやく釣れた1本が・・・

いきなり75cmでした。

その後、島回りなども攻め、1本追加できた程度。

ヒットするも超小型という、もどかしい展開。

もとのポイントに戻り何とか1本追加。

その後自分にも1本アタりますが、60cmオーバーで普通サイズでした。

結局前半の試行錯誤の時間が長すぎ、大した釣果なくタイムアップとなりました。

湾内シーバスは難しいタイミングのようですが、
終盤にかけもう一度盛り上がってくると思いますので、
それまでもう少しの辛抱のようです。

【今日のひとこと】

ビッグベイトパターンはタイミングが合わないと難しい。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバス乱舞~今年はシーバス当たり年?~

【釣果ログ】 フッコ×25 55cm~65cm セイゴ×10 30cm~50cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 ほぼ初めての釣りということもあり湾内シーバスを頑張ります。 1投目からアタリは …

【釣果ログ】シーバスハント~不調は続く~

【釣果ログ】フッコ×1 65cmセイゴ×20 20cm~40cm 今回は2名のご参加。前日の雨によって水温の低下からか、反応はあるものの渋い状況。深めのポイントで1本キャッチに至るものの その後は続か …

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

【釣果ログ】 フッコ×2 55cm セイゴ×∞ 30cm~45cm アジ×∞ 小 今回は1名での緊急釣行。 雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。 テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを …

【釣果ログ】荒天のためシーバスハント~時期的には少し早い?~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×1 60cmセイゴ×20 20cm~40cm 今回は4名のご参加。荒天のため、早春のシーバスハントを狙います。開始直後、反応の良いところを狙いますが、こちらは不 …

【釣果ログ】タチウオ調査は空振り。~でも小物も楽しい~

【釣果ログ】 フッコ×2 50cm~67cm セイゴ×∞ 20cm~30cm キス×30 小~25cm ホウボウ×1 小 今回は4名のご参加。 タチウオが釣れたとの話を聞いたので、まずは調査からスター …