シーバス

【釣果ログ】荒天のためシーバスハント~時期的には少し早い?~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×1 70cm
フッコ×1 60cm
セイゴ×20 20cm~40cm

今回は4名のご参加。

荒天のため、早春のシーバスハントを狙います。

開始直後、反応の良いところを狙いますが、こちらは不発。

遠方の漁礁を狙ってみますが、ベイトの反応なく・・・

であれば、やはりこの時期はベイト中心で粘ります。
しばらくヒットがなくもやもやしていましたが、移動直後にヒット!

なかなかの引きで上がってきたのは・・・

70cmオーバーのスズキさんでした。

その後も、フッコクラスがヒット!

ただし連発しない・・・ベイトはしっかりいるようなので、魚は入ってきている様子。

しかし、その後は風が強まり、近場のポイントのみしか入れなくなります。

仕方がないので、小物相手に頑張ります。

このサイズは釣り放題です。

しかしこれもしばらくして、暴風に見舞われ早期撤収となりました。

ベイトはしっかり入ってきているので、春はもうそこまでといった感じですね!

次回はもっとたくさん釣れるように頑張ります。

寒い中お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

毎年シーバスが釣れ始めるとほっとする。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】早春のシーバスハント~大型シーバス初GET!~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×1 68cmセイゴ×30 20cm~40cm 今回は4名のご参加。初心者の方もいらっしゃいましたので、はじめは練習から。練習はすぐにセイゴが反応し、ぽつぽつと釣 …

【釣果ログ】強風の中ジギング~天候不良でシーバスへ~

【釣果ログ】フッコ×20 50cm~55cmセイゴ×3 20cm~30cmヒラメ×1 50cm 今回は4名のご参加。当初ジギング希望ということで沖を目指して爆走。しかし波が予報よりも高い状況・・・また …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。

【釣果ログ】タチウオ、シーバス、アジの三点セット釣行~初タチウオに感動~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3本~指4本アジ×2 20cmフッコ×3 60cm 今回は3名の釣行。会社の福利厚生としてご家族のご案内で、朝早く集合して頑張ります! 走行しながらの写真でちょっとピント …

【釣果ログ】定番のタチウオ&シーバス~終盤何とか・・・~

【釣果ログ】フッコ×5 60cm~65cmセイゴ×8 30cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本イシモチ×1 大 今回は4名のご参加。初めてボートに乗船の方もいらっしゃいますので、はじめはキャス …