アジング シーバス

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~湾内にも大物が戻ってきました~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×3 70cm~78cm
フッコ×4 55cm~60cm
セイゴ×40 20cm~40cm
マダイ×1 30cm
アジ×20 20cm

今回は4名のご参加。
初めての方もいらっしゃいますので、セイゴ練習からスタート。
こちらは適当に釣れまして、ウォーミングアップ終了です。

その後、大物を目指して沖の様子を見に行きますが、
ウネリが高くなかなか進めない状況。

沖を断念し、湾内に取って返します。

仕方ないので、セイゴを少しいじめようと始めると、いいサイズ?ヒット?

73cmでした!

いきなりスズキにジャンプアップでした!

その後、アジ釣りなどを経てポイントを転々とします。

フッコサイズも釣れますが、こちらはリリース。

こちらもまあまあサイズ。フッコクラスも戻ってきていてなかなか楽しめます。

しかしこのころからセイゴサイズもなかなか釣れなくなり、大きくポイント変更します。

それが功を奏し、鈍重なアタリが・・・

78cm!

78cmのグッドコンディションなスズキがヒット!
さすがの誘導で難なくキャッチです!

数も型もそれなりに出たので、ラストの流しへと思っていたところに
さらなるヒット!

湾内ですけど?

湾内なのになんとマダイ!
型はそこまでではありませんが、アイシャドーもしっかり入っていて
間違うことなきマダイ。

びっくりしました・・・

その写真撮影をしていると・・・

こちらも70cmのスズキさんでした。

3本目のスズキさんヒット!
こちらも難なくキャッチでした。

湾内も賑やかになり、数も型も楽しめるような状況になってきました。
今年は天候が安定しませんが、湾内もなかなかいいですよ。

【今日のひとこと】
平成だろうが令和だろうが魚には関係ない。

レクタングル




レクタングル




-アジング, シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバス遊び~とりあえず数釣りの巻~

【釣果ログ】セイゴ×40 20~50cmアジ×1 小 今回は3名のご参加。ジギングに行きたかったのですが、波が高かったため、湾内でシーバスです。開始早々、入れ食いからスタート。 こんな感じで入れ食いで …

【釣果ログ】タチウオ・シーバスで雨の中の取材~ずぶぬれで頑張ります~

【釣果ログ】 今回はとある取材のため詳細の発表は控えさせていただきます。 釣れた写真のみ掲載です。 【今日のひとこと】 女性はなんでか釣れる。そしてなぜ彼は裸?

【釣果ログ】どこに行っても不調・・・~シーバスのみ好調~

【釣果ログ】 マダイ×2 小~60cm ヒラゴ×1 小 イサキ×2 小~中 ヤリイカ×1杯 中 アラ×1 1kg フッコ×5 55cm~60cm セイゴ×8 30cm 今回は4名のご参加。 タイラバ、 …

【釣果ログ】青物絶不調!~シーバスのみ好調を維持~

【釣果ログ】 フッコ×10 55cm~68cm サゴシ×5 30cm 今回は3名のご参加。 当初ジギングで頑張ろうと思っていましたが、 こちらはほとんどアタリがなく途中で断念。 青物はかなり難しい状況 …

【釣果ログ】厳冬かと思いきや春の陽気~シーバスラスト+α

【釣果ログ】 スズキ×1 70cm フッコ×15 55cm~60cm セイゴ×10 30cm~40cm サゴシ×7 50cm~60cm アジ×35 小~20cm キビレチヌ×1 40cm 今回は3名の …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com