アジング シーバス

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~湾内にも大物が戻ってきました~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×3 70cm~78cm
フッコ×4 55cm~60cm
セイゴ×40 20cm~40cm
マダイ×1 30cm
アジ×20 20cm

今回は4名のご参加。
初めての方もいらっしゃいますので、セイゴ練習からスタート。
こちらは適当に釣れまして、ウォーミングアップ終了です。

その後、大物を目指して沖の様子を見に行きますが、
ウネリが高くなかなか進めない状況。

沖を断念し、湾内に取って返します。

仕方ないので、セイゴを少しいじめようと始めると、いいサイズ?ヒット?

73cmでした!

いきなりスズキにジャンプアップでした!

その後、アジ釣りなどを経てポイントを転々とします。

フッコサイズも釣れますが、こちらはリリース。

こちらもまあまあサイズ。フッコクラスも戻ってきていてなかなか楽しめます。

しかしこのころからセイゴサイズもなかなか釣れなくなり、大きくポイント変更します。

それが功を奏し、鈍重なアタリが・・・

78cm!

78cmのグッドコンディションなスズキがヒット!
さすがの誘導で難なくキャッチです!

数も型もそれなりに出たので、ラストの流しへと思っていたところに
さらなるヒット!

湾内ですけど?

湾内なのになんとマダイ!
型はそこまでではありませんが、アイシャドーもしっかり入っていて
間違うことなきマダイ。

びっくりしました・・・

その写真撮影をしていると・・・

こちらも70cmのスズキさんでした。

3本目のスズキさんヒット!
こちらも難なくキャッチでした。

湾内も賑やかになり、数も型も楽しめるような状況になってきました。
今年は天候が安定しませんが、湾内もなかなかいいですよ。

【今日のひとこと】
平成だろうが令和だろうが魚には関係ない。

-アジング, シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】

【釣果ログ】フッコ×2セイゴ×30 今回は春イカ狙いで頑張ってみましたがイカについては追いかけてきたのみで異常なし・・・風雨が強まり湾内に戻り、手を変え品を変え頑張ってみますがセイゴのみ元気。たまにフ …

【釣果ログ】シーバスの終焉とアジング~釣れるには釣れるが・・・~

【釣果ログ】フッコ×4 55cmセイゴ×25 20cm~40cmアジ×25 15cm~25cmミズダコ×1 小コウイカ×1 小 今回は4名のご参加。大型のシーバスはすでに可能性が低く、開始からセイゴの …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~前回よりも苦戦・・・~

【釣果ログ】 フッコ×3 55cm~60cm セイゴ×3 30cm~40cm サゴシ×2 小 今回は4名のご参加。 外洋にての釣りがいいなと思っていましたが、早い段階から強風の予報のためシーバスにて出 …

【釣果ログ】今季最後の釣行~全空振り!~

【釣果ログ】何もなし 今回は2名のご参加。開始からタチウオ狙いで頑張りますが、アタリ無し。仕方がないので沖の様子を見に湾口まで行きますが、こちらは波浪のため断念。シーバス、サゴシとフラれ、もう一度タチ …

【釣果ログ】ジギング戦記~近海不調?~

【釣果ログ】ヒラス×1 4kgオニオコゼ×1 小アコウ×1 小アラカブ×1 小フッコ×6 55cm~60cmセイゴ×少々 20cm~30cm 今回は5名の参加。ベテランの皆様、集結です!意気揚々と沖へ …