イサキ シーバス ジギング タイラバ

【釣果ログ】どこに行っても不調・・・~シーバスのみ好調~

投稿日:

【釣果ログ】

マダイ×2 小~60cm
ヒラゴ×1 小
イサキ×2 小~中
ヤリイカ×1杯 中
アラ×1 1kg
フッコ×5 55cm~60cm
セイゴ×8 30cm

今回は4名のご参加。

タイラバ、ジギングを中心に組み立てていく作戦です。

開始早々、アラがヒット!

いきなりの高級魚ヒットで、船内が盛り上がります。

しかし、その後はヒットがあるものの、キャッチまで至らず・・・

青物の気配が薄らいだところでタイラバへ移行します。

こちらも釣れはしましたが、連発もなくなかなか渋い状況。

カナトフグとエソの猛攻もあり、タイラバのネクタイもボロボロです。

そんなまったりとした時間をいきなり切り裂くドラグ音♪

本日パーティーのために魚を持ち帰らなければならない使命の方が・・・。

立派なマダイをGETし面目躍如です!!

しかしその後も続かず・・・

さらにポイントを転々とします。

途中、なぜかヤリイカが釣れたり・・・

イサキが釣れたりとありましたが、連発とは無縁・・・

その後もスーパーライトジギングで青物が釣れたりと

何となく魚はそろっていくのですが、釣れていない雰囲気満載です。

ならば、好調な魚で連発をとなりまして、湾内シーバスへ。

このころから風が強まり、しぶきをかぶりながらの移動・・・。

何とか湾内ポイントに到着し、こちらは順調に釣れます。

 

短時間の割には連発を体験でき、何とか盛り返して終了となりました。

パーティーの食材は足りましたでしょうか?

次回もまた頑張りたいと思います。

暑い中お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

台風のおかげでパターンがまっさらになった。

レクタングル




レクタングル




-イサキ, シーバス, ジギング, タイラバ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバスの終焉とアジング~釣れるには釣れるが・・・~

【釣果ログ】フッコ×4 55cmセイゴ×25 20cm~40cmアジ×25 15cm~25cmミズダコ×1 小コウイカ×1 小 今回は4名のご参加。大型のシーバスはすでに可能性が低く、開始からセイゴの …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

【釣果ログ】定番のタチウオ&シーバス~終盤何とか・・・~

【釣果ログ】フッコ×5 60cm~65cmセイゴ×8 30cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本イシモチ×1 大 今回は4名のご参加。初めてボートに乗船の方もいらっしゃいますので、はじめはキャス …

【釣果ログ】続々、爆釣ジギング!~だって釣れるんだもん~

【釣果ログ】ヒラゴ×12 2kg~3kgヤズ×11 2kg~4kgマトウダイ×1 中アコウ×1 小アヤメカサゴ×2 小 今回は4名のご参加。最近の釣果から、釣れたも同然!という感覚で出撃です。えてして …

【釣果ログ】続シーバスハント~ベテラン勢集結~

【釣果ログ】スズキ×4 70cm~72cmフッコ×25 50cm~68cmセイゴ×5 30cm~40cmイシモチ×2 小 今回は4名のご参加台風が接近する中、出航が危ぶまれましたが、以外に港は風がない …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com