イサキ シーバス ジギング タイラバ

【釣果ログ】どこに行っても不調・・・~シーバスのみ好調~

投稿日:

【釣果ログ】

マダイ×2 小~60cm
ヒラゴ×1 小
イサキ×2 小~中
ヤリイカ×1杯 中
アラ×1 1kg
フッコ×5 55cm~60cm
セイゴ×8 30cm

今回は4名のご参加。

タイラバ、ジギングを中心に組み立てていく作戦です。

開始早々、アラがヒット!

いきなりの高級魚ヒットで、船内が盛り上がります。

しかし、その後はヒットがあるものの、キャッチまで至らず・・・

青物の気配が薄らいだところでタイラバへ移行します。

こちらも釣れはしましたが、連発もなくなかなか渋い状況。

カナトフグとエソの猛攻もあり、タイラバのネクタイもボロボロです。

そんなまったりとした時間をいきなり切り裂くドラグ音♪

本日パーティーのために魚を持ち帰らなければならない使命の方が・・・。

立派なマダイをGETし面目躍如です!!

しかしその後も続かず・・・

さらにポイントを転々とします。

途中、なぜかヤリイカが釣れたり・・・

イサキが釣れたりとありましたが、連発とは無縁・・・

その後もスーパーライトジギングで青物が釣れたりと

何となく魚はそろっていくのですが、釣れていない雰囲気満載です。

ならば、好調な魚で連発をとなりまして、湾内シーバスへ。

このころから風が強まり、しぶきをかぶりながらの移動・・・。

何とか湾内ポイントに到着し、こちらは順調に釣れます。

 

短時間の割には連発を体験でき、何とか盛り返して終了となりました。

パーティーの食材は足りましたでしょうか?

次回もまた頑張りたいと思います。

暑い中お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

台風のおかげでパターンがまっさらになった。

-イサキ, シーバス, ジギング, タイラバ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風のため湾内釣行~イカは甘くない~

【釣果ログ】タチウオ×3 小~指4本セイゴ×15 小~50cm 今回は3名のご参加。 天候が不良の為、湾内での釣行となります。 開始はティップランから頑張ってみますが、こちらは異常なし。 早々にイカを …

【釣果ログ】大雨の中の釣行~タチウオは好調持続~

【釣果ログ】タチウオ×6 指3本~指5本フッコ×2 55cm~60cmカマス×1 大サゴシ×8 小 今回は4名のご参加。スタートはタチウオから頑張りますが、1本釣れた後はいきなりの豪雨・・・しばらく様 …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~セイゴの帰還~

【釣果ログ】クロダイ×1 50cmセイゴ×∞ 20~40cmアジ×1 小 今回は4名のご参加。最近、荒天ばかりで釣りに行けていない面々なので、とにかく魚を釣ることを重視します。開始早々、ジグで入れ食い …

【釣果ログ】ジギング、タイラバ釣行~天気は最高?~

【釣果ログ】ヤズ×1 2kgネリゴ×1 小マダイ×2 40cm~65cmヤガラ×3 特大アコウ×5 小~大アカハタ×3 小~大ヒラメ×1 50cmその他もろもろ 今回は5名のご参加。波もないので意気揚 …

【釣果ログ】イサキSLJで奮闘~後半は潮なしで打つ手なし~

【釣果ログ】ブリ×1 9.32kgイサキ×2 大マゴチ×1 大イカ×10杯 小~中 今回は緊急参戦もあり5名のご参加。開始早々、アジ、サバの猛攻。ジグが落下中に襲われますが、それをクリアしないとイサキ …