アジング シーバス

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×2 55cm
セイゴ×∞ 30cm~45cm
アジ×∞ 小

今回は1名での緊急釣行。

雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。

テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを確認します。

まずはアジからスタート。

ボートを定位置に止めるのが難しいほどの風と波でしたが、

何とかボートを止めると連発開始!

型は小さいですが、まあ無限に釣れれば楽しいですよね!

1つのルアーに複数のアジが釣れるような状態です。

南蛮漬けがお好きな方は山盛り釣って帰るとお酒が進みそうな感じですね!

5~10gくらいのメタルジグなら何でも食ってきました。ワームなんかいらない!

その後、雨も風もやむ様子がなく、もう少し楽に釣れるところに行きましょうということになり、

シーバス狙いで前回のポイントに入ります。

こちらもスタートから難なく釣れます。

シーバスもこれくらいのサイズが山盛り釣れますが、風雨は増すばかり。

いっそのことアンカーで止めちゃいますか?となりまして、

ポイント手前でボートを固定。ばっちりポイント前で連発でした。

アジング用のタックルで遊びましたのでそれなりに楽しめました。

最後は型狙いもしてみましたが、こちらは異常なし。

そろそろ今シーズンのシーバスも終わりが近いようです。

今回は冬の湾内で何ができるかを検証してみましたが、

天候さえよければ、それなりに遊べるターゲットはまだいるようでした。

【今日のひとこと】

アジはもう少しサイズがいいとさらに良いのですが・・・
南蛮漬けには最適サイズがたくさんいます。

-アジング, シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】続シーバスハント~不調は回復せず~

【釣果ログ】フッコ×3 55cm~60cmサゴシ8 50cm 今回は2名のご参加。今日はサゴシから狙ってみます?というとこになり、サゴシが跳ねていそうなエリアで待ち構えます。しばらくするとピョンピョン …

【釣果ログ】久しぶりの青物ジギング!ネリゴ爆釣劇~シーバスとタチウオは再度不調…~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.5kgネリゴ×35 2kg~2.5kgヒラメ×1 60cmマゴチ×1 50cmフッコ×1 60cmタチウオ×3 指3本 今回は5名のご参加。オールスター感謝祭です。台風が接 …

【釣果ログ】シーバス&アジハント~お一人様釣行~

【釣果ログ】フッコ×2 55cmセイゴ×20 20cm~30cmアジ×10 10cm~20cmメバル×2 小アラカブ×1 小 今回は1名のご参加。前回、よかったところをチェックしていきます。開始早々、 …

【釣果ログ】記憶にないくらいの撃沈~反応はあるのになぜ?~

【釣果ログ】レンコ鯛×2 小~中 今回は4名のご参加。 前回の釣果もあったため、意気揚々とポイントに向かいます。初めはマダイからスタートしますが、1本いいサイズがヒット→バレ以外はレンコ鯛のみ。イカも …

【釣果ログ】湾内シーバス調査~良いのか悪いのか~

【釣果ログ】フッコ×4 55cm~69cmセイゴ×30 30cm 過日の釣果を写真中心にUPします 前半に大型をキャッチしますが、その後はサイズダウン。終盤は強風との戦いでした。 【今日のひとこと】 …