アジング シーバス

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×2 55cm
セイゴ×∞ 30cm~45cm
アジ×∞ 小

今回は1名での緊急釣行。

雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。

テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを確認します。

まずはアジからスタート。

ボートを定位置に止めるのが難しいほどの風と波でしたが、

何とかボートを止めると連発開始!

型は小さいですが、まあ無限に釣れれば楽しいですよね!

1つのルアーに複数のアジが釣れるような状態です。

南蛮漬けがお好きな方は山盛り釣って帰るとお酒が進みそうな感じですね!

5~10gくらいのメタルジグなら何でも食ってきました。ワームなんかいらない!

その後、雨も風もやむ様子がなく、もう少し楽に釣れるところに行きましょうということになり、

シーバス狙いで前回のポイントに入ります。

こちらもスタートから難なく釣れます。

シーバスもこれくらいのサイズが山盛り釣れますが、風雨は増すばかり。

いっそのことアンカーで止めちゃいますか?となりまして、

ポイント手前でボートを固定。ばっちりポイント前で連発でした。

アジング用のタックルで遊びましたのでそれなりに楽しめました。

最後は型狙いもしてみましたが、こちらは異常なし。

そろそろ今シーズンのシーバスも終わりが近いようです。

今回は冬の湾内で何ができるかを検証してみましたが、

天候さえよければ、それなりに遊べるターゲットはまだいるようでした。

【今日のひとこと】

アジはもう少しサイズがいいとさらに良いのですが・・・
南蛮漬けには最適サイズがたくさんいます。

-アジング, シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】近場タイラバとシーバス~ちょびっとサゴシハント~

【釣果ログ】スズキ×1 80cmフッコ×3 55cm~60cmセイゴ×3 30cm~40cmアラカブ×1 小サゴシ×10 小~中 今回は4名のご参加はじめはタイラバからスタートしますが、ほとんどヒット …

【釣果ログ】タチウオ、シーバス、アジの三点セット釣行~初タチウオに感動~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3本~指4本アジ×2 20cmフッコ×3 60cm 今回は3名の釣行。会社の福利厚生としてご家族のご案内で、朝早く集合して頑張ります! 走行しながらの写真でちょっとピント …

【釣果ログ】朝早くからタチウオ+シーバス~タチウオはサイズが不満~

【釣果ログ】スズキ×1 77cmフッコ×2 60cmセイゴ×たくさん 20cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強く外洋への出撃は難しいため、湾内にて頑張ります。初めは …

【釣果ログ】久しぶりジギング~シーバスも釣れます~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×3 3kgアカヤガラ×2 中~特大フッコ×4 60cm~68cmシイラ×1 中サゴシ×1 小 今回は3名のご参加。写真をUPしたかったのですが、データ飛びま …

【釣果ログ】タチウオじっくりも風に邪魔される~シーバスは上向き~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~63cmセイゴ×30 30cm~40cmアジ×1 35cmタチウオ×3 指3本サゴシ×1 50cm 今回は5名のご参加。早朝よりタチウオ狙いで頑張ります。到着するとか …