アジング シーバス

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×2 55cm
セイゴ×∞ 30cm~45cm
アジ×∞ 小

今回は1名での緊急釣行。

雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。

テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを確認します。

まずはアジからスタート。

ボートを定位置に止めるのが難しいほどの風と波でしたが、

何とかボートを止めると連発開始!

型は小さいですが、まあ無限に釣れれば楽しいですよね!

1つのルアーに複数のアジが釣れるような状態です。

南蛮漬けがお好きな方は山盛り釣って帰るとお酒が進みそうな感じですね!

5~10gくらいのメタルジグなら何でも食ってきました。ワームなんかいらない!

その後、雨も風もやむ様子がなく、もう少し楽に釣れるところに行きましょうということになり、

シーバス狙いで前回のポイントに入ります。

こちらもスタートから難なく釣れます。

シーバスもこれくらいのサイズが山盛り釣れますが、風雨は増すばかり。

いっそのことアンカーで止めちゃいますか?となりまして、

ポイント手前でボートを固定。ばっちりポイント前で連発でした。

アジング用のタックルで遊びましたのでそれなりに楽しめました。

最後は型狙いもしてみましたが、こちらは異常なし。

そろそろ今シーズンのシーバスも終わりが近いようです。

今回は冬の湾内で何ができるかを検証してみましたが、

天候さえよければ、それなりに遊べるターゲットはまだいるようでした。

【今日のひとこと】

アジはもう少しサイズがいいとさらに良いのですが・・・
南蛮漬けには最適サイズがたくさんいます。

レクタングル




レクタングル




-アジング, シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】博多湾アジングコース ~夏の暑さをかわしつつ釣りを楽しむ!~

~アジングって楽しいの?~ アジングという言葉が生まれてしばらく経ちましたが、あまり熱心にやったことにない釣りではありました。 なぜならワームの釣りがあまり好きになれないからです。 ブラックバスもでき …

【釣果ログ】久しぶりのジギング~拾い釣り~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~4kgヒラメ×1 50cmフッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。お昼からの短時間ジギング釣行です。開始早々、ファーストポイントでヒラゴGET! しばらくぶりのジギン …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。

【釣果ログ】強風の中ジギング~天候不良でシーバスへ~

【釣果ログ】フッコ×20 50cm~55cmセイゴ×3 20cm~30cmヒラメ×1 50cm 今回は4名のご参加。当初ジギング希望ということで沖を目指して爆走。しかし波が予報よりも高い状況・・・また …

【釣果ログ】続シーバスハント~ベテラン勢集結~

【釣果ログ】スズキ×4 70cm~72cmフッコ×25 50cm~68cmセイゴ×5 30cm~40cmイシモチ×2 小 今回は4名のご参加台風が接近する中、出航が危ぶまれましたが、以外に港は風がない …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com