アジング シーバス

【釣果ログ】厳冬かと思いきや春の陽気~シーバスラスト+α

投稿日:

【釣果ログ】

スズキ×1 70cm
フッコ×15 55cm~60cm
セイゴ×10 30cm~40cm
サゴシ×7 50cm~60cm
アジ×35 小~20cm
キビレチヌ×1 40cm

今回は3名のご参加。

朝はかなりの冷え込みで震えながら出港します。

開始当初のポイントはハズレ・・・

しかしその後入ったポイントでいきなりの爆釣!

入れ食いであっという間に全員安打です。

釣れる間に一気に釣りましょうと、魚を絞めずにどんどん釣ります。

たまにいいサイズも混じる。

後光が差しています。

その後、スズキサイズまで伸びますが、このスズキ、超スリムでした。

ダイエット中?

他の釣れてくる魚は腹パンパンなんですけどね?

その後、アジを狙って遠方まで足を延ばしますが、今ひとつ。

どうしようかと考えているとサゴシがジャンプし始めたので暇つぶしに狩ります。

サイズはなかなかでしたがジャンプのタイミングが早くなかなか釣れません。

そうこうしているうちにジャンプが収まり、再度アジ狙いで頑張ります。

何とかアジが釣れる場所を見つけ、連発開始!

バケツにどんどん入れていきます。

その後もサイズは小さいものの、連発止まらず。

1時間程度で30匹くらい。まあ南蛮漬けサイズですけども。

今日のヒットルアー

アジングのジグといえばこれ!ルアー変えたとたんあっさり連発開始でした。

最後はキビレチヌもプリズナーでヒットし終了となりました。

12月にしてはとんでもなく温かい一日でしたが、釣果も何とか形になり

楽しんでいただけたのではないでしょうか?

もう年末ですねー。

今年もあとわずかですが、もう少し頑張ります。

【今日のひとこと】

アジングは小さいターゲットだけど楽しい。

レクタングル




レクタングル




-アジング, シーバス
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】雨中の乱舞!!~でもサゴシだけどね~

【釣果ログ】 マダイ×1 小 イサキ×1 大 マゴチ×1 小 イシモチ×1 中 セイゴ×6 小 サゴシ×∞ 小~中 本日は3名のご参加。雨の降る中、頑張ります。 開始当初、タイラバを頑張りましょうとい …

【釣果ログ】寒空の中、シーバスハント~以外にも釣れ釣れ~

【釣果ログ】フッコ×10 55cm~60cmセイゴ×20 20cm~40cmサゴシ×3 中マゴチ×1 中 今回は3名のご参加。シーバスも終盤となりそろそろ厳しい現実を突きつけられそうな気配。開始早々、 …

【釣果ログ】タチウオ&シーバスリレー~今季一番の苦戦~

【釣果ログ】セイゴ×20 30cm~40cmタチウオ×8 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強いため湾内にての調査となります。開始早々、タチウオ狙いで頑張りますが、小型の洗礼・・・カメラを出すほ …

【釣果ログ】荒れ模様の中のシーバスハント~釣れるは釣れますが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×6 55cm~68cm セイゴ×30 30cm~40cm サゴシ×2 小 イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 港に集まってみると予想された風が全くなく、これは沖まで行けるかな …

【釣果ログ】強風予報でタチウオ→キス→シーバスの立ち回りバトル!~NEXTタイトルの真似~

【釣果ログ】 フッコ×1 65cm セイゴ×10 30cm~50cm キス×30? 小~特大 タチウオ×1 指3本 今回は3名のご参加。 釣った魚を今日の飲み会で食べる企画です! できればタチウオが食 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com