シーバス

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~出ました!今期最大魚!!~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×3 97cm!! 82cm 70cm
フッコ×11 55cm~65cm
セイゴ×10 オートリリース多数
サゴシ×1 小

今回は4名のご参加。
台風が近づく中、あまり風のないところだけで頑張ろうと
朝早くから頑張ります。

釣り始めてすぐにアタリが頻発しますが、バレも多い。
気温が急激に下がったので魚も動きが悪いようです。

そんな中、しっかりGETしていきます。

このくらいのサイズは飽きないくらいにヒット!

その後、しばらくセイゴが続き、バレも頻発!

なかなか難しいですねと言っていたところで、明らかに大型と思えるヒットが・・・
ヘッドシェイクの時点では70cmは必ず超えてそうとのこと。

そして水面まで上がってきた姿を見てびっくり!!

「いや、80cmは余裕である・・・もしかしたらメーター?」

今までに見たことのない巨大な魚体です!!

一進一退の攻防をしばらく続け、キャッチした魚は・・・

なんと97cmのビッグワン!

でかすぎて、みんなが唖然としました!

この魚については今後も頑張って子孫を残してほしいということで

丁重にリリースしていただきました!ありがとうございます!

その後もヒットは続き、フッコクラスは普通のこと。

レギュラーサイズです

そしてこの方は最後まで手を抜かず、さらに70cmを追加!

本日2本目のスズキ!

そして、風も強まってきたので、最後の流しを頑張っていると・・・

おめでとうございます!

こちらも来ました!82cm!

あまりの重量にあっさりフック伸びちゃいました・・・

今回は強風でしたが、テンポよく広範囲を探ることができ、
幸運にも大型魚に3本出逢うことができました!

気温も落ち着く10月初旬からが最盛期となると思いますので、
シーバス好きの方、今です!

【今日のひとこと】

97cmは今年のダービー決まりな気がする。

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgセイゴ×30 小アジ×1 小 今回は3名のご参加。天候もよく意気揚々と出発します。鳥も多く海も春めいてきました。開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。

【釣果ログ】タチウオ&シーバスリレー~今季一番の苦戦~

【釣果ログ】セイゴ×20 30cm~40cmタチウオ×8 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強いため湾内にての調査となります。開始早々、タチウオ狙いで頑張りますが、小型の洗礼・・・カメラを出すほ …

【釣果ログ】雨続きの中、シーバス&タチウオハント~初めてのボートフィッシング~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~65cmセイゴ×1 40cmタチウオ×30 指3本~指4本アジ×3 25cm~41cm 今回は4名のご参加。開始から雨が降り始めますが、激しい降雨ではなかったので何と …

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調な釣果~

【釣果ログ】フッコ×12 55cm~65cmタチウオ×41 指2本~指4本 今回も4名のご参加。外洋がすこし荒れ模様なため、湾内にて太刀魚+シーバスで頑張ります。開始早々、太刀魚はそれなりに釣れます。 …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com