シーバス

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~出ました!今期最大魚!!~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×3 97cm!! 82cm 70cm
フッコ×11 55cm~65cm
セイゴ×10 オートリリース多数
サゴシ×1 小

今回は4名のご参加。
台風が近づく中、あまり風のないところだけで頑張ろうと
朝早くから頑張ります。

釣り始めてすぐにアタリが頻発しますが、バレも多い。
気温が急激に下がったので魚も動きが悪いようです。

そんな中、しっかりGETしていきます。

このくらいのサイズは飽きないくらいにヒット!

その後、しばらくセイゴが続き、バレも頻発!

なかなか難しいですねと言っていたところで、明らかに大型と思えるヒットが・・・
ヘッドシェイクの時点では70cmは必ず超えてそうとのこと。

そして水面まで上がってきた姿を見てびっくり!!

「いや、80cmは余裕である・・・もしかしたらメーター?」

今までに見たことのない巨大な魚体です!!

一進一退の攻防をしばらく続け、キャッチした魚は・・・

なんと97cmのビッグワン!

でかすぎて、みんなが唖然としました!

この魚については今後も頑張って子孫を残してほしいということで

丁重にリリースしていただきました!ありがとうございます!

その後もヒットは続き、フッコクラスは普通のこと。

レギュラーサイズです

そしてこの方は最後まで手を抜かず、さらに70cmを追加!

本日2本目のスズキ!

そして、風も強まってきたので、最後の流しを頑張っていると・・・

おめでとうございます!

こちらも来ました!82cm!

あまりの重量にあっさりフック伸びちゃいました・・・

今回は強風でしたが、テンポよく広範囲を探ることができ、
幸運にも大型魚に3本出逢うことができました!

気温も落ち着く10月初旬からが最盛期となると思いますので、
シーバス好きの方、今です!

【今日のひとこと】

97cmは今年のダービー決まりな気がする。

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【釣果ログ】シーバスの終焉とアジング~釣れるには釣れるが・・・~

【釣果ログ】フッコ×4 55cmセイゴ×25 20cm~40cmアジ×25 15cm~25cmミズダコ×1 小コウイカ×1 小 今回は4名のご参加。大型のシーバスはすでに可能性が低く、開始からセイゴの …

【釣果ログ】安定のシーバス~その他は不安定・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×1 2kg マゴチ×1 中 フッコ×25 60cm~65cm セイゴ×5 30cm~40cm 今回は強風が予想されるため湾内で2名のご参加。 朝、集合してみると意外に風がない? 意 …

【釣果ログ】タチウオ調査は空振り。~でも小物も楽しい~

【釣果ログ】 フッコ×2 50cm~67cm セイゴ×∞ 20cm~30cm キス×30 小~25cm ホウボウ×1 小 今回は4名のご参加。 タチウオが釣れたとの話を聞いたので、まずは調査からスター …

【釣果ログ】ジギングときどきシーバス~激渋の中なんとか・・・~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.2kgセイゴ×10 25cm~50cmキビレチヌ×3 小アジ×2 小 今回は4名のご参加。波が高い予報ですので、シーバスメインで頑張る予定です。開始当初、ぽつぽつとヒットし …

【釣果ログ】荒れ予報だがベタ凪?のシーバスハント!

【釣果ログ】スズキ×2 75cm、72cmフッコ×15 65cm~55cmセイゴ×多数 今回は4名のご参加。朝早くからの出航。荒れ模様の予報が出ていましたが、ほとんど風がなく波もない・・・ひとまず近場 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com