シーバス

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~出ました!今期最大魚!!~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×3 97cm!! 82cm 70cm
フッコ×11 55cm~65cm
セイゴ×10 オートリリース多数
サゴシ×1 小

今回は4名のご参加。
台風が近づく中、あまり風のないところだけで頑張ろうと
朝早くから頑張ります。

釣り始めてすぐにアタリが頻発しますが、バレも多い。
気温が急激に下がったので魚も動きが悪いようです。

そんな中、しっかりGETしていきます。

このくらいのサイズは飽きないくらいにヒット!

その後、しばらくセイゴが続き、バレも頻発!

なかなか難しいですねと言っていたところで、明らかに大型と思えるヒットが・・・
ヘッドシェイクの時点では70cmは必ず超えてそうとのこと。

そして水面まで上がってきた姿を見てびっくり!!

「いや、80cmは余裕である・・・もしかしたらメーター?」

今までに見たことのない巨大な魚体です!!

一進一退の攻防をしばらく続け、キャッチした魚は・・・

なんと97cmのビッグワン!

でかすぎて、みんなが唖然としました!

この魚については今後も頑張って子孫を残してほしいということで

丁重にリリースしていただきました!ありがとうございます!

その後もヒットは続き、フッコクラスは普通のこと。

レギュラーサイズです

そしてこの方は最後まで手を抜かず、さらに70cmを追加!

本日2本目のスズキ!

そして、風も強まってきたので、最後の流しを頑張っていると・・・

おめでとうございます!

こちらも来ました!82cm!

あまりの重量にあっさりフック伸びちゃいました・・・

今回は強風でしたが、テンポよく広範囲を探ることができ、
幸運にも大型魚に3本出逢うことができました!

気温も落ち着く10月初旬からが最盛期となると思いますので、
シーバス好きの方、今です!

【今日のひとこと】

97cmは今年のダービー決まりな気がする。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】初めてのジギング!~ショアとは違うのだよ、ショアとは!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 4kg ヤズ×15 小~3kg サワラ×2 中~大 フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。 オフショア(ボート)初めてという方も多く、はじめはシーバスと考えましたが、 天 …

【釣果ログ】シーバス&アジハント~お一人様釣行~

【釣果ログ】フッコ×2 55cmセイゴ×20 20cm~30cmアジ×10 10cm~20cmメバル×2 小アラカブ×1 小 今回は1名のご参加。前回、よかったところをチェックしていきます。開始早々、 …

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~でもアジも釣れるよ!~

【釣果ログ】 フッコ×5 50cm~65cm セイゴ×10 20cm アジ×23 20cm マゴチ×1 50cm 今回は4名のご参加。 強風かと思いきやあまり風は吹かず。しかし雨が降ります。 そんな中 …

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …

【釣果ログ】青物絶不調!~シーバスのみ好調を維持~

【釣果ログ】 フッコ×10 55cm~68cm サゴシ×5 30cm 今回は3名のご参加。 当初ジギングで頑張ろうと思っていましたが、 こちらはほとんどアタリがなく途中で断念。 青物はかなり難しい状況 …