シーバス ジギング

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

ヤズ×2 4kg~6kg
ネリゴ×1 2kg
フッコ×4 55cm~65cm
アオナ×1 小

今回は4名のご参加。

当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの風だったので勇気をもってチャレンジ。

するとほとんど波がない?

これなら小呂島までもいけてしまうという状況でしたので、

近場に愛想をつかして遠方まで頑張ります。

しばらくは沈黙が続きましたが、何とかファーストフィッシュ!

ヤズでしたがかなり元気でした!

その後もポツポツ当たるもののなかなかGETできず。

自分も加勢で頑張ります。

頑張ってしゃくっていると来ました!

6kg越えのヤズ。正月ならブリって言うんですかね?天然だと高そうです 😀

その後も頑張りますが、潮が弱くなかなか口を使ってくれない。

がんばって何とか釣れたのはネリゴ。おいしいサイズですね!

その後はアタリが遠のき、潮どまりを機に湾内に戻りシーバスに移ります。

こちらは前回よりもアタリがありませんでしたが、

何とか数本キャッチに成功して本日の釣行を締めくくりました。

ジギングでもう少し結果を出したかったですが、なかなかうまくいきませんね。

皆様お疲れさまでした。

そろそろ寒くなる予報が出ていますので、海も出られなくなる季節になりますが、

年末まで頑張りましょー。

【今日のひとこと】

Freams4000Aでヤズ6kgまでは渡り合えることがわかりました。
というか楽勝!10kgまでは行けますね!

-シーバス, ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】灼熱の湾内タチウオ~アジ、シーバスもGETでき大満足~

【釣果ログ】タチウオ×35 小~特大アジ×8 35cm~38cmフッコ×2 55cm~60cmイシモチ×3 小 今回は5名のご参加。短時間釣行で湾内ご希望です。湾内となれば、最近好調のタチウオからでし …

【釣果ログ】不安定なジギング~好不調の波が激しすぎる~

【釣果ログ】ブリ×1 8kgヒラゴ×5 1kg~3kgアコウ×3 800~1kg 今回は4名のご参加。ジギングが初めての方もいらっしゃいますので、電動含めて頑張ります。ポイントに到着して、電動ジギング …

【釣果ログ】過日のシーバス&タチウオ釣り

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …

【釣果ログ】好天につき青物縛り~何とかかんとか形になりました~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 3kg~4kgヤズ×4 3kg~5kgアラカブ×1 大 今回は5名の参加。好天のため、一気に遠方に向かいまず。しかし初めのポイントはハズレその後、いろいろ情報を収集しまして、何 …