ジギング

【釣果ログ】1日ジギングやり倒す!~遠くに行けば釣果が良いわけではない~

投稿日:

【釣果ログ】
ヤズ×3 3kg~5kg
ネリゴ×10 1kg
アカヤガラ×3 超BIG!
アラカブ×2 小~大
アコウ×2

今回は5名のご参加。

朝からジギングに徹して浮気しません。

一気に遠いポイントを目指します。

初めは沈黙でしたが、ポイントをいくつか回ってみると・・・

ズドンとヒットしましたが、ラインブレイク・・・リーダーがズタズタ。

そしてその後、ヒットするもヤズー・・・

まあ釣れないよりはいいんですけども。

その後はポイントを転々としながら、根魚などがヒット。

青物もヒットしますがヤズー!

そして続いてのヒットもヤズー!

残念ながらヤズさんしかいません。

そうこうしていると潮が動かなくなったのか、ヤガララッシュ!

連続3ヤガラで盛り上がった反面、釣れない感じがしてきました。

そしてここから少しずつ天候も荒れ始め、撤退を余儀なくされていきます。

青物が釣れていないので、最後まで何とか頑張ろうと近場のポイントに入ると

鳥山と共にジャンプしている魚はシビ!

ジグを投げ入れますが、こちらは全くの無視・・・

しかし、水面下にはすごい反応です。

こういう時はジギング!しかもロングジグや!となりまして。

ロングジグをバシバシしゃくるとさっそくヒット!

小型ではありますが、ネリゴの連発開始です。(忙しくて写真ありません。)

しかし、このころになると強風がさらに強まり、近場とはいえ危険が伴います。

何とかかすめ取るように漁礁を通過させつつ数を増やして二桁GETで終了となりました。

ちょっと小さいけどもゴマネリゴにしたらとってもおいしかったです。

皆様強風の中お疲れさまでした!

次回は好天だと良いですね。また頑張りましょう!

【今日のひとこと】

近いところで釣れると幸せだが遠くにロマンを感じる。永遠の課題だな。

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】出た!ダービー独走の10kgオーバー~語りつくされたジギングの掟~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 106cm 10.82kg!ヒラゴ×2 2kgヤズ×9 2kg~4kg 今回は3名のご参加。天気予報では比較的波がない予報でしたが、外洋に向かうにしたがって波っ気が増します。 …

【釣果ログ】久しぶりのジギング好調!~タイラバは絶不調~

【釣果ログ】ヒラゴ×6 2kg~3kgヤズ×5 1kg~3kgマダイ×1 73cmアヤメカサゴ×1 中アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。朝早くから出撃します。当初はタイラバからということで予定して …

【釣果ログ】ジギングは気まぐれ?~釣れはするけども・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×5 3kg~5kg ヤズ×4 3kg~4kg 今回は4名のご参加。 朝からがんばりますが、はじめはなかなかの高波。 少し速度を落としてポイントまで何とかたどり着きます。 到着後、 …

【釣果ログ】フロンティアスピリットジギング~開拓者精神の猛者~

【釣果ログ】サワラ×3 80cm~100cmヤズ×12 1kg~3kgヒラゴ×3 2kg~3kgアオナ×2 小~中タチウオ×6 指3本~指4本イラ×1 中 今回は3名のご参加。前回の反省点から、まずは …

【釣果ログ】爆釣ジギング~年に一度あるかの天気~

【釣果ログ】ヒラゴ×4 2kg~3kgヤズ×17 2kg~6kg 今回はご家族でのチャーター便。お父さん、子供2名、叔父さんの4名構成で朝早くから意気揚々と出陣です。天気も良く、穏やかな海面を滑るよう …