シーバス

【釣果ログ】はじめてのシーバスハント~最初はセイゴも巨大に見える?!~

投稿日:

【釣果ログ】

スズキ×2 80cm、71cm
フッコ×3 55cm~65cm
セイゴ×15 30cm~40cm
サゴシ×30 40cm~50cm
イシモチ×1 小

今回は4名のご参加。

はじめてのボートフィッシングの方もいらっしゃいますので、手始めに釣れるところから入りますが不発・・・。

その後、ベイトを探しながらうろうろするといました!

いきなりダブルヒットです。

しかしぽつぽつ当たるもののサイズはあまり安定せず。

何とかサイズアップをもくろみますが今一つ

移動しようかなと考えていたところ、いきなり来ました!

 

重量感のある引きで70オーバー見参。

エギングロッドだったので苦労しましたね!

その後はアタリが遠のきましたので、サゴシでもやっつけますかとなりまして

少し沖に出かけます。

こちらはしばらく探しましたが、ようやくボイルを発見し、

ナブラ打ちを体験!

釣れるサイズは普通のサゴシですが初体験でしたのでとっても楽しそう!

やっぱり釣りは釣れると面白いですよね!

サゴシで満足しましたので最後は大型シーバスをともくろみますが、

こちらはなかなか思うようにいきません。

いろいろ探した結果、よさそうな反応に付けますが、ヒットはなく・・・

そろそろ終了にしましょうか~と声をかけたところでヒット!!

鈍重なドラグ音とともにヘッドシェイク!

明らかにスズキの様相でしたので、慎重にファイトしてしっかりGET!

やりましたね!

記録更新おめでとうございます!

最後まで頑張ったご褒美がありました!

今回もお疲れさまでした!次回もまた頑張りましょう!

【今日のひとこと】

帰る際は車をぶつけないようにロープアンカーに気を付けましょう!

-シーバス
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバス不調~ビッグベイトは難しい~

【釣果ログ】スズキ×1 75cmフッコ×3 55cm~60cm 今回は2名のご参加。沖に出ることができずシーバス釣行となりました。開始からアタリが遠い・・・ぽつぽつとアタリはあるものの、ショートバイト …

【釣果ログ】苦戦のシーバスハント~ベストシーズンはどこに?~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×5 60cm~65cmセイゴ×8 20cm~40cmタチウオ×1 ドラゴン級!サゴシ×1 小 今回は3名のご参加。集合時は意外と風がないため外洋へ行ける?しかし …

【釣果ログ】いまだ釣れるタチウオ+好調シーバス~今年はいつまで?~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×6 60cm~68cmタチウオ×25 指3本~指4本 今回は4名のご参加。風も少なく釣りやすい環境でスタート。前回良かったポイントから頑張ると、周囲にクルクルイ …

【釣果ログ】大雨の中の釣行~タチウオは好調持続~

【釣果ログ】タチウオ×6 指3本~指5本フッコ×2 55cm~60cmカマス×1 大サゴシ×8 小 今回は4名のご参加。スタートはタチウオから頑張りますが、1本釣れた後はいきなりの豪雨・・・しばらく様 …

【釣果ログ】タチウオ、シーバス、アジの三点セット釣行~初タチウオに感動~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3本~指4本アジ×2 20cmフッコ×3 60cm 今回は3名の釣行。会社の福利厚生としてご家族のご案内で、朝早く集合して頑張ります! 走行しながらの写真でちょっとピント …