シーバス

【釣果ログ】続シーバスハント~チヌも登場~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×20 55cm~65cm
セイゴ×5 20cm~30cm
タチウオ×2 指3~4本
チヌ×1 40cm

今回は5名のご参加。

好調のシーバスハントへ意気揚々と出発です。

開始早々、ヒットがあります。

サクッと釣れます。
ナイスサイズです!
前回のリベンジをさっそく達成!

アタリは比較的多いのですが、潮止まりのためかジャンプ一発で外れるケースも多く、潮が動くの待ち。

そしてこちらでは潮止まりを利用した朝食が・・・

船上でナイフとフォークを使ったご朝食は珍しいですね(笑)
でも自由ですから何でもOKです!

そしてその朝食をしり目にヒットは続きます。

サイズアップに成功!
赤金は前半大活躍でした!

そして、「タチウオ釣りたい!」と話していたところで有言実行のタチウオ!

ナイスサイズでした!

こちらは朝食終了後、こちらもサクッとシーバスをGET!(休憩多めです)
キャストも上手!!

釣り慣れているので、余裕あります!
こちらでもナイスサイズ!

この辺りから釣れすぎるので、お父さんはランディング&絞め係と化します。

またまたヒット!どんどんサイズ上がります。

その後、少しポイントを移動すると、ヒット連発。

その中で、ジャンプしない魚ヒット?!

ナイスサイズのチヌ!

正体はナイスサイズのチヌでした。
(チヌはバイブレーションも積極的に襲ってきますよ!)

そしてその後ろでもダブルヒット!

こちらもナイスサイズ!
親子でビクトリークロスです!

その後は余裕から「ポーター」の仕事をかって出ます!

ランディングネットをもってサポート開始!

まだまだ~
もうちょっと上げてー
頭こっち!
よっしゃー!

ヒットのたびに船上をパタパタと移動してサポートに入ります。

まだまだ!
おりゃー!

立派なポーターに感心しきりでした!

将来は女性遊漁船船長を目指してはいかがでしょう?

さて、その後も釣れ続きまして・・・

タックルベリー長者原店にて購入のバイブレーションでGET!

皆さん釣れすぎで飽きます(笑)

そしてここで海上保安庁の船検TIME!
(よく止められます・・・検査されやすい体質?)

イケメン海上保安庁も見れまして(笑)、チェックも問題なく終了。

この船検を機にサイズアップを狙ってポイントを変更しますが、数本追加したのみでアタリが止まり、余裕の早上がりとなりました。

今回は天気もあまり暑くなく、風も穏やかな釣り日和でよかったです。

皆様お疲れさまでした。

また手軽なシーバスフィッシングに遊びに来てください。

次回もたくさん釣れるように頑張ります!!

【今日のひとこと】

今度、タックルベリーに買いに行きます!

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】早春のシーバスハント~大型シーバス初GET!~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×1 68cmセイゴ×30 20cm~40cm 今回は4名のご参加。初心者の方もいらっしゃいましたので、はじめは練習から。練習はすぐにセイゴが反応し、ぽつぽつと釣 …

【釣果ログ】過日のセイゴ・・・

【釣果ログ】 セイゴ×6 30cm~40cm 過日の釣果をUPするのを忘れていました。 GW中の釣行です。 当初タチウオ調査ということで頑張る予定でしたが、 あまりにもアタリがないためシーバスへ移行。 …

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】秋のジギングがんばりました。~ネリゴって何センチからカンパチ?~

【釣果ログ】 カンパチ×1 3kg ヤズ×4 小、3kg~3.5kg サワラ×3 70cm~90cm ネリゴ×5 1kg弱… フッコ×3 50cm~65cm タチウオ×1 指4本 アラカブ 少々 …

【釣果ログ】マダイ+イカハントは不調~シーバスは何とかGET!!~

【釣果ログ】マダイ×1 40cmヒラメ×2 中ケンサキイカ×9 小~中タコ×1 小レンコダイ×1 小フッコ×6 55cm~65cm 今回は4名のご参加。ジギングで頑張る予定です。開始早々、なぜかヒラメ …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com