シーバス

【釣果ログ】続シーバスハント~チヌも登場~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×20 55cm~65cm
セイゴ×5 20cm~30cm
タチウオ×2 指3~4本
チヌ×1 40cm

今回は5名のご参加。

好調のシーバスハントへ意気揚々と出発です。

開始早々、ヒットがあります。

サクッと釣れます。
ナイスサイズです!
前回のリベンジをさっそく達成!

アタリは比較的多いのですが、潮止まりのためかジャンプ一発で外れるケースも多く、潮が動くの待ち。

そしてこちらでは潮止まりを利用した朝食が・・・

船上でナイフとフォークを使ったご朝食は珍しいですね(笑)
でも自由ですから何でもOKです!

そしてその朝食をしり目にヒットは続きます。

サイズアップに成功!
赤金は前半大活躍でした!

そして、「タチウオ釣りたい!」と話していたところで有言実行のタチウオ!

ナイスサイズでした!

こちらは朝食終了後、こちらもサクッとシーバスをGET!(休憩多めです)
キャストも上手!!

釣り慣れているので、余裕あります!
こちらでもナイスサイズ!

この辺りから釣れすぎるので、お父さんはランディング&絞め係と化します。

またまたヒット!どんどんサイズ上がります。

その後、少しポイントを移動すると、ヒット連発。

その中で、ジャンプしない魚ヒット?!

ナイスサイズのチヌ!

正体はナイスサイズのチヌでした。
(チヌはバイブレーションも積極的に襲ってきますよ!)

そしてその後ろでもダブルヒット!

こちらもナイスサイズ!
親子でビクトリークロスです!

その後は余裕から「ポーター」の仕事をかって出ます!

ランディングネットをもってサポート開始!

まだまだ~
もうちょっと上げてー
頭こっち!
よっしゃー!

ヒットのたびに船上をパタパタと移動してサポートに入ります。

まだまだ!
おりゃー!

立派なポーターに感心しきりでした!

将来は女性遊漁船船長を目指してはいかがでしょう?

さて、その後も釣れ続きまして・・・

タックルベリー長者原店にて購入のバイブレーションでGET!

皆さん釣れすぎで飽きます(笑)

そしてここで海上保安庁の船検TIME!
(よく止められます・・・検査されやすい体質?)

イケメン海上保安庁も見れまして(笑)、チェックも問題なく終了。

この船検を機にサイズアップを狙ってポイントを変更しますが、数本追加したのみでアタリが止まり、余裕の早上がりとなりました。

今回は天気もあまり暑くなく、風も穏やかな釣り日和でよかったです。

皆様お疲れさまでした。

また手軽なシーバスフィッシングに遊びに来てください。

次回もたくさん釣れるように頑張ります!!

【今日のひとこと】

今度、タックルベリーに買いに行きます!

-シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】台風一過のシーバスハント~序盤は苦戦・・・~

【釣果ログ】 フッコ×5 60cm~68cm セイゴ×5 30cm~40cm タチウオ×1 指4本 サゴシ×3 小 サバ×1 小 本日は3名のご参加。ちょっと寝坊してしまってごめんなさい。 開始直後は …

【釣果ログ】シーバス不調~ビッグベイトは難しい~

【釣果ログ】スズキ×1 75cmフッコ×3 55cm~60cm 今回は2名のご参加。沖に出ることができずシーバス釣行となりました。開始からアタリが遠い・・・ぽつぽつとアタリはあるものの、ショートバイト …

【釣果ログ】シーバス&タチウオ釣行~魚もどうせなら女性に釣られたい~

【釣果ログ】タチウオ×11 指2本~指5本フッコ×1 55cmアジ×∞ 20cm 今回は4名のご参加。ほぼ初めての釣行の方もいらっしゃいましたので、テンヤの説明をああでもない、こうでもないと行いまして …

【釣果ログ】強風かと思いきや、意外に凪~タチウオは好調~

【釣果ログ】タチウオ×14 指3.5本~指5本フッコ×2 60cmマゴチ×1 50cmサゴシ×2 小イシモチ×1 40cm 今回は3名のご参加。朝から風がある予報ですが、意外に風はなく凪。開始早々から …

【釣果ログ】朝早くからタチウオ+シーバス~タチウオはサイズが不満~

【釣果ログ】スズキ×1 77cmフッコ×2 60cmセイゴ×たくさん 20cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強く外洋への出撃は難しいため、湾内にて頑張ります。初めは …