シーバス ジギング タチウオ

【釣果ログ】またまたタチウオ+シーバス~今回は近海ジギングも~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×1 2kg
スズキ×1 70cm
フッコ×3 60cm~65cm
タチウオ×20 指3本~指4本

今回は4名のご参加。

はじめは前回調子のよかったタチウオから。

しかしこちらはぽつぽつ釣れるも連発はなく単発。

サイズも少し小さめとなっており、タチウオの終盤感を感じます。

しばらく頑張って数を伸ばしますが、まあそこはベテラン勢の方々なので

おかずを確保したところで終了。

その後、波が落ち着いてる間にジギングしましょうとなり、近海のポイントへ。

ファーストポイントの2投目でヒット!

とりあえずヒラゴGETとなります。

その後、すぐにSLJのタックルにも青物らしきヒットがありますが、

一気に走られてラインブレイク・・・残念。

この調子で数を追加できるかなーと思っていましたが、そこは甘い考え・・・

ここからポイントを転々としますが全くヒットなし!

暑さとジギングの疲れで皆さん元気がなくなります。


仕方がないので釣れる釣りに移行しましょうとなりまして、シーバスへ。

こちらは連発とまでいきませんがぽつぽつとヒットしてくれます。

最後は70cmオーバーまでヒットしましたが、青物が不発だっただけに、

少しフラストレーションがたまる展開となりました。

青物はまた次回の課題にします!

皆様お疲れさまでした。またどうぞよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

タチウオの終わりは寂しい。

-シーバス, ジギング, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】過日のジギング釣行~一筋縄ではいかぬ時期~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgヤズ×2 3kgコシナガマグロ×1 2kgフッコ×1 60cmセイゴ×5 30cm~40cm 今回は4名のご参加。風もなくスイスイと進める状況ですので、当然遠方まで足を延 …

【釣果ログ】フロンティアスピリットジギング~開拓者精神の猛者~

【釣果ログ】サワラ×3 80cm~100cmヤズ×12 1kg~3kgヒラゴ×3 2kg~3kgアオナ×2 小~中タチウオ×6 指3本~指4本イラ×1 中 今回は3名のご参加。前回の反省点から、まずは …

【釣果ログ】過日のジギング釣果

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。

【釣果ログ】不安定なジギング~好不調の波が激しすぎる~

【釣果ログ】ブリ×1 8kgヒラゴ×5 1kg~3kgアコウ×3 800~1kg 今回は4名のご参加。ジギングが初めての方もいらっしゃいますので、電動含めて頑張ります。ポイントに到着して、電動ジギング …

【釣果ログ】タチウオ&シーバスリレー~今季一番の苦戦~

【釣果ログ】セイゴ×20 30cm~40cmタチウオ×8 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強いため湾内にての調査となります。開始早々、タチウオ狙いで頑張りますが、小型の洗礼・・・カメラを出すほ …