シーバス ジギング タチウオ

【釣果ログ】またまたタチウオ+シーバス~今回は近海ジギングも~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×1 2kg
スズキ×1 70cm
フッコ×3 60cm~65cm
タチウオ×20 指3本~指4本

今回は4名のご参加。

はじめは前回調子のよかったタチウオから。

しかしこちらはぽつぽつ釣れるも連発はなく単発。

サイズも少し小さめとなっており、タチウオの終盤感を感じます。

しばらく頑張って数を伸ばしますが、まあそこはベテラン勢の方々なので

おかずを確保したところで終了。

その後、波が落ち着いてる間にジギングしましょうとなり、近海のポイントへ。

ファーストポイントの2投目でヒット!

とりあえずヒラゴGETとなります。

その後、すぐにSLJのタックルにも青物らしきヒットがありますが、

一気に走られてラインブレイク・・・残念。

この調子で数を追加できるかなーと思っていましたが、そこは甘い考え・・・

ここからポイントを転々としますが全くヒットなし!

暑さとジギングの疲れで皆さん元気がなくなります。


仕方がないので釣れる釣りに移行しましょうとなりまして、シーバスへ。

こちらは連発とまでいきませんがぽつぽつとヒットしてくれます。

最後は70cmオーバーまでヒットしましたが、青物が不発だっただけに、

少しフラストレーションがたまる展開となりました。

青物はまた次回の課題にします!

皆様お疲れさまでした。またどうぞよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

タチウオの終わりは寂しい。

-シーバス, ジギング, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバス狙いがいつの間にかタチウオ狙いに~釣れるものは何でも釣ります~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~65cmセイゴ×4 20cm~40cmタチウオ×4 指4本強サゴシ×5 小 今回は3名のご参加。天気は曇りですが、波はそこまでない状況。今回は手練れの方々と真剣にシー …

【釣果ログ】大苦戦ジギング~救いは周囲も同様ってことだけ~

【釣果ログ】ヒラメ×1 60cmアコウ×1 中アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。前回の釣果からポイントを絞って頑張ります。しかし、思いとは裏腹に全くのアタリ無し!!遠方も漁礁もすべての引き出しを出 …

【釣果ログ】強風の中シーバス&アジ&キス~釣れるけど・・・釣れない~

【釣果ログ】セイゴ×30 20cm~50cmアジ×25 15cm~20cmキス×40 15cm~25cm 今回は3名のご参加。風が強く沖に行くのは無理なので、湾内にてスタート。開始早々、セイゴの歓迎で …

【釣果ログ】久しぶりのジギング~拾い釣り~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~4kgヒラメ×1 50cmフッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。お昼からの短時間ジギング釣行です。開始早々、ファーストポイントでヒラゴGET! しばらくぶりのジギン …

【釣果ログ】青物絶不調!~シーバスのみ好調を維持~

【釣果ログ】 フッコ×10 55cm~68cm サゴシ×5 30cm 今回は3名のご参加。 当初ジギングで頑張ろうと思っていましたが、 こちらはほとんどアタリがなく途中で断念。 青物はかなり難しい状況 …