シーバス ジギング タチウオ

【釣果ログ】またまたタチウオ+シーバス~今回は近海ジギングも~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×1 2kg
スズキ×1 70cm
フッコ×3 60cm~65cm
タチウオ×20 指3本~指4本

今回は4名のご参加。

はじめは前回調子のよかったタチウオから。

しかしこちらはぽつぽつ釣れるも連発はなく単発。

サイズも少し小さめとなっており、タチウオの終盤感を感じます。

しばらく頑張って数を伸ばしますが、まあそこはベテラン勢の方々なので

おかずを確保したところで終了。

その後、波が落ち着いてる間にジギングしましょうとなり、近海のポイントへ。

ファーストポイントの2投目でヒット!

とりあえずヒラゴGETとなります。

その後、すぐにSLJのタックルにも青物らしきヒットがありますが、

一気に走られてラインブレイク・・・残念。

この調子で数を追加できるかなーと思っていましたが、そこは甘い考え・・・

ここからポイントを転々としますが全くヒットなし!

暑さとジギングの疲れで皆さん元気がなくなります。


仕方がないので釣れる釣りに移行しましょうとなりまして、シーバスへ。

こちらは連発とまでいきませんがぽつぽつとヒットしてくれます。

最後は70cmオーバーまでヒットしましたが、青物が不発だっただけに、

少しフラストレーションがたまる展開となりました。

青物はまた次回の課題にします!

皆様お疲れさまでした。またどうぞよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

タチウオの終わりは寂しい。

-シーバス, ジギング, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】荒れ予報だがベタ凪?のシーバスハント!

【釣果ログ】スズキ×2 75cm、72cmフッコ×15 65cm~55cmセイゴ×多数 今回は4名のご参加。朝早くからの出航。荒れ模様の予報が出ていましたが、ほとんど風がなく波もない・・・ひとまず近場 …

【釣果ログ】マダイ+イカ、時々ジギングとSLJ~大型青物との格闘~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 9.6kgマダイ×3 60cm~70cmアラ×1 2.7kgアマダイ×1 大レンコダイ×1 大ヤリイカ×10 小~大イサキ×1 中アコウ×3 大アラカブ×1 中ヒラス×2 4 …

【釣果ログ】ヤズ多目でした~とりあえずキャッチできたが・・・~

【釣果ログ】 ヒラス×1 4.6kg ヒラゴ×1 小 ヤズ×9 小~3kg 今回は4名のご参加。 当初なかなか反応が悪く遠方へ・・・ ここでようやく反応があり、ヒットも・・・ しかし全体的に小型・・・ …

【釣果ログ】ジギングでヤズ、ヒラス乱舞~この時期にしては奇跡的な凪!~

【釣果ログ】 ヒラス×2 5kg ヤズ×12 2kg~4kg スマガツオ×1 中 今回は5名のご参加。 小学生の子供さんもご参加でしたので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、 なかなかの好天なので、 …

【釣果ログ】強風+寒冷のなかシーバスハント!~連発するもサイズアップ難・・・でも釣れるに越したことないね~

【釣果ログ】 フッコ×25 50cm~60cm セイゴ×10 30cm~40cm サワラ×1 80cm サゴシ×10 40cm~50cm ハゼ×1 15cm トラフグ×1 小 今回は3名での出港。 本 …