シーバス タチウオ

【釣果ログ】タチウオ順調→シーバス不調~最後の追い上げがさすが~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×35 指3本~指4本
アジ×3 20cm
フッコ×4 55cm~65cm

今回は4名のご参加。

好調のタチウオからスタートします。

こちらは順調に釣れまして、あまり時間も必要とせず数を確保です。

なお、アジはたまに釣れますが、マアジばかりで小型が多い状況。

アオアジでもいいのでもう少し大きいのが欲しかったですね!

その後はシーバス狙いでポイントを移動。

アタリはポツポツあるものの、タチウオが多く、お呼びではない感じ。

その後、シーバスもヒットするも数本バレ!ちょっと食い込みが甘い様子。

そんな中何とか1本GET!

抜けるような青空にシーバスが映えますね!

その後はタチウオを釣りながらシーバスを釣るという両天秤を続けますが、どちらもパッとせず・・・

途中サゴシ(鰆に近い大きさ)を追加して船中沸きますが、長続きせず・・・

仕方がないので大きく移動をしてみます。

しかしこちらはアタリが全くなくなり、先ほどよりひどい状態。

しびれを切らして、最後の勝負で移動します。

これが功を奏し、シーバスのヒット連発!

バタバタと写真を撮ったのでぶれちゃってすみません!

最後に連発できたので、少し安心しましたが、すごい暑さの中、なかなか苦しい戦いでした!!

皆様暑い中ありがとうございました!

次回はもう少し釣れるようにまた修行しておきます。

【今日のひとこと】
暑さが殺人的になってきました!

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバス遊び~とりあえず数釣りの巻~

【釣果ログ】セイゴ×40 20~50cmアジ×1 小 今回は3名のご参加。ジギングに行きたかったのですが、波が高かったため、湾内でシーバスです。開始早々、入れ食いからスタート。 こんな感じで入れ食いで …

【釣果ログ】厳冬の博多湾~激渋タチウオの巻~

【釣果ログ】タチウオ×4 指3本~指4本 今回は2名のご参加。強風のため湾内にてタチウオテンヤで癒されようという作戦。しかし、強風のためなかなか釣りづらい状況。仕方が無いので湾奥にて風を避けつつ、釣り …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~強風+寒冷+激渋の3悪が冬の時代を告げる~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 2kg ヤズ×1 2kg シイラ×1 50cm~60cm フッコ×1 60cm セイゴ×5 30cm~40cm 今回は4名のご参加。 開始当初、風も無く出港でしたが、進むにつ …

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~新鮮な感動~

【釣果ログ】フッコ×2 60cm~65cmセイゴ×10 30cm~55cmサゴシ×4 40cm 今回は4名のご参加。 初めての方が多かったので、シーバスで頑張ります。 開始早々、ヒットはしますが、セイ …

【釣果ログ】今季初釣行~青物の厳しさとタチウオの癒し~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgタチウオ×8 指3本~指4本 今回は3名のご参加。今季初釣行ですが、寒い中頑張ります。ひとまずタチウオからスタートします。しかし、寒さのせいからかアタリが小さい。またヒッ …