シーバス

【釣果ログ】安定のシーバス~その他は不安定・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

ヤズ×1 2kg
マゴチ×1 中
フッコ×25 60cm~65cm
セイゴ×5 30cm~40cm

今回は強風が予想されるため湾内で2名のご参加。

朝、集合してみると意外に風がない?

意外に行けちゃうんじゃない?となりまして、タイラバくらいしてみましょうと沖へGO!

するとどうでしょう?全くのベタ凪・・・

目的ポイントにもあっさり到着です。

しかしそこからが苦戦・・・

反応は出るものの、全く釣れず。

手を変え品を変え、何とかヤズをGETしますが、その後もカナトフグなどの猛攻・・・。

その後、マゴチを追加しただけで終わり、結果が出ません。

仕方ないので、最近安定しているシーバスへ・・・。

こちらは安定の名の通り、安定して釣れます。

ファーストキャストでいきなりヒット。シーバスは素直です。

ベイトはサヨリ?ヒットした魚はイワシを吐き出していましたが・・・

どう考えるべきかですね。

まあ、ウンチクもいろいろあるのですが、あまり考えずルアーを投げても問題なくヒットします。

サクッとフッコサイズ。

こちらも連発。サイズは全部このくらいです。

余裕があったのでヒットシーン撮影してみました

まだまだ釣れます。

だんだん飽きてきて、バレたら喜ぶ状況・・・。

最後はダブルヒットで!!

今回もお疲れ様でした。

何とか釣りが成立してほっとしました。

またの機会をお待ちしております!

そして、シーバス始めるなら今ですね!

【今日のひとこと】

沖の魚は台風でパターンが全く通用しなくなってしまいましたが、
シーバスはさらに元気になっています。
しばらく湾内で遊ぶのが健全かな~?

-シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】タチウオ&キス&シーバスリレー~真夏の日差し~

【釣果ログ】タチウオ×15 指2本~指4本キス×25 小~大フッコ×5 60cm~65cmセイゴ×10 30cm~40cmチヌ×1 45cm 今回は4名のご参加。風が強くなる予報のため、タチウオからス …

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~意外と釣れるも船も故障!~

【釣果ログ】 スズキ×4 78cm、75cm、73cm、70cm フッコ×5 55cm~65cm セイゴ×10 30cm~40cm サゴシ×1 大 今回は5名のご参加。 集合と同時に「今日行けるの?」 …

【釣果ログ】続シーバスハント~ベテラン勢集結~

【釣果ログ】スズキ×4 70cm~72cmフッコ×25 50cm~68cmセイゴ×5 30cm~40cmイシモチ×2 小 今回は4名のご参加台風が接近する中、出航が危ぶまれましたが、以外に港は風がない …

【釣果ログ】強風の中ジギング~天候不良でシーバスへ~

【釣果ログ】フッコ×20 50cm~55cmセイゴ×3 20cm~30cmヒラメ×1 50cm 今回は4名のご参加。当初ジギング希望ということで沖を目指して爆走。しかし波が予報よりも高い状況・・・また …