シーバス

【釣果ログ】安定のシーバス~その他は不安定・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

ヤズ×1 2kg
マゴチ×1 中
フッコ×25 60cm~65cm
セイゴ×5 30cm~40cm

今回は強風が予想されるため湾内で2名のご参加。

朝、集合してみると意外に風がない?

意外に行けちゃうんじゃない?となりまして、タイラバくらいしてみましょうと沖へGO!

するとどうでしょう?全くのベタ凪・・・

目的ポイントにもあっさり到着です。

しかしそこからが苦戦・・・

反応は出るものの、全く釣れず。

手を変え品を変え、何とかヤズをGETしますが、その後もカナトフグなどの猛攻・・・。

その後、マゴチを追加しただけで終わり、結果が出ません。

仕方ないので、最近安定しているシーバスへ・・・。

こちらは安定の名の通り、安定して釣れます。

ファーストキャストでいきなりヒット。シーバスは素直です。

ベイトはサヨリ?ヒットした魚はイワシを吐き出していましたが・・・

どう考えるべきかですね。

まあ、ウンチクもいろいろあるのですが、あまり考えずルアーを投げても問題なくヒットします。

サクッとフッコサイズ。

こちらも連発。サイズは全部このくらいです。

余裕があったのでヒットシーン撮影してみました

まだまだ釣れます。

だんだん飽きてきて、バレたら喜ぶ状況・・・。

最後はダブルヒットで!!

今回もお疲れ様でした。

何とか釣りが成立してほっとしました。

またの機会をお待ちしております!

そして、シーバス始めるなら今ですね!

【今日のひとこと】

沖の魚は台風でパターンが全く通用しなくなってしまいましたが、
シーバスはさらに元気になっています。
しばらく湾内で遊ぶのが健全かな~?

-シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~入れ食いだけどサイズが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×3 50cm セイゴ×50 30cm~40cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 前日からの強風が残り、うねりが高いため朝の時間帯はタチウオ調査。 しかしこちらは全く当たら …

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~ダービー更新~

【釣果ログ】スズキ×2 79cm、82cmフッコ×6 55cm~65cmセイゴ×10 10cm~40cm 今回は3名のご参加。強風が予想されましたが、シーバスハント頑張ります。開始早々、小型がパラパラ …

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …

【釣果ログ】徐々に冬の到来~タチウオの帰還~

【釣果ログ】タチウオ×15 指3本~指5本フッコ×10 50cm~55cmコウイカ×1 小 今回は2名のご参加。外洋は波高が高くなる予報だったので断念。久しぶりにタチウオがっつりやりましょうということ …

【釣果ログ】タチウオ好調!~その後はどれも不調~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~ドラゴン級!ヤズ×1 3kgヒラゴ×1 2kgコシナガマグロ×1 3kgヤリイカ×3 極小~中イシモチ×1 中 今回は5名のご参加!タチウオを釣りたい!というご希望 …