イサキ デイメタル

【釣果ログ】連日の猛暑。スーパーライトジギング楽しすぎ!~タングステンよりムーチョ大活躍~

投稿日:

【釣果ログ】

イサキ×23 30cm~45cm
ヤリイカ×35 小~特大
アコウ×3 小~大
アラカブ×3 小
ヤズ×2 1kg
マダイ×1 小

今回は4名のご参加。

開始から本命のイサキを目指して意気揚々と出港です。

わき目も振らず、ポイントに!と思っていましたが、途中反応の良いところが・・・

「ちょっとやってみます?」とジグを投入してみると、あっさりイサキヒット!

今回はタングステンではなく、ムーチョルチア60gが大活躍!この後もヒット連発でした。

こんな感じで連発です。

あちこちに移動して、タモですくうのが大変・・・

自分にもヒットしますので、魚をいなしながらタモ入れ、その後自分の魚も引き上げるを繰り返します。

バレも意外と少なく、開始早々で、イサキを全員安打です。

またジグをリフトアップしているとイカが付いてくることがあり、

ついてきたイカは水面でスッテをちらつかせてGET!

お土産も順調に確保します!

その後もポイントを少しずつ移動しながら数を追加しますが、

スレもありパタリとアタリが止まります。

それなら、と、ここからイカタイム!!

ロングドライブでイカポイントに到着しまして・・・

こちらはあまり悩まず、すぐ釣れます。

その後少しアタリが止まりますが、

ポイントを調整すればこの通り!

   

あっという間に全員安打です。

その後も釣れ続け、誰かがどこかで掛けているような状態。

 

特大サイズやダブルヒットもありまして、

潮どまりの時間に順調にお土産を確保します。

そしてイカにも飽きてきたので、最後にプチ青物と再度イサキを狙います。

初めに入ったポイントでイサキは外れましたが、プチ青物GET!

スーパーライトジギングのタックルだと楽しめますよね。

さらに近場ポイントで

特大サイズのアコウGET!

なかなかのサイズですね!

そのポイントではイサキを追加しながら、明らかに大型の青物がヒット!

しかし、タックルが細すぎて、リーダーが漁礁に擦れてラインブレイク・・・

まあこれは仕方がないんですが、残念でしたね 🙁

今回はいろいろと釣れ、なかなか楽しめました!

皆様、とんでもない猛暑の中、どうもお疲れさまでした。

またのお越しをお待ちしております!

【今日のひとこと】

イサキとイカは名コンビ!

レクタングル




レクタングル




-イサキ, デイメタル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

タングステンジグの恩恵 ~特徴と利点について~

~タングステンジグって?~ 昨年からタングステンジグによるスーパーライトジギングが活況です。もともと、イサキやアジ、マダイをジグで狙うというものですが、主にタングステンジグを使った釣りをさしてスーパー …

【釣果ログ】続タイラバ。課題と反省を活かす!~新たな助っ人ミスターラーク~

【釣果ログ】マダイ×5 50cm~73cmヤリイカ×25 中~特大スルメイカ×4 中~大ヒラゴ×4 1kg~2.5kgイトヨリ×2 中~大レンコダイ×2 中~大 今回は4名のご参加。天候もよく、波も穏 …

【釣果ログ】アジング不調も、その後の爆巻き返し!~良型イサキ連発!~

【釣果ログ】 イサキ×20 小~40cm マダイ×4 小~66cm アラ×1 55cm(2kg) ヤズ×2 1kg~4kg フッコ×1 65cm タチウオ×9 指3本 アコウ×5 小~中 アラカブ×3 …

【釣果ログ】タイラバ絶不調。~イカだけが頼り・・・~

【釣果ログ】ヤズ×1 5kgヒラゴ×2 小~2kgヤガラ×1 中コシナガマグロ×1 小ヤリイカ×10 小~大スルメイカ×2 中セイゴ×10 20cm~50cmアコウ×1 30cmタチウオ×1 指3本 …

【釣果ログ】春マサが始まりました!~怒涛のラストスパート~

【釣果ログ】 ブリ×1 (8.45kg) ヒラス×9 (3kg~5kg) イサキ×1 (40cm) アラカブ×2 (小) 今回は3名のご参加。 天気も良く風も弱い。気温も上昇し春の気配です。 開始早々 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com