イサキ デイメタル

【釣果ログ】連日の猛暑。スーパーライトジギング楽しすぎ!~タングステンよりムーチョ大活躍~

投稿日:

【釣果ログ】

イサキ×23 30cm~45cm
ヤリイカ×35 小~特大
アコウ×3 小~大
アラカブ×3 小
ヤズ×2 1kg
マダイ×1 小

今回は4名のご参加。

開始から本命のイサキを目指して意気揚々と出港です。

わき目も振らず、ポイントに!と思っていましたが、途中反応の良いところが・・・

「ちょっとやってみます?」とジグを投入してみると、あっさりイサキヒット!

今回はタングステンではなく、ムーチョルチア60gが大活躍!この後もヒット連発でした。

こんな感じで連発です。

あちこちに移動して、タモですくうのが大変・・・

自分にもヒットしますので、魚をいなしながらタモ入れ、その後自分の魚も引き上げるを繰り返します。

バレも意外と少なく、開始早々で、イサキを全員安打です。

またジグをリフトアップしているとイカが付いてくることがあり、

ついてきたイカは水面でスッテをちらつかせてGET!

お土産も順調に確保します!

その後もポイントを少しずつ移動しながら数を追加しますが、

スレもありパタリとアタリが止まります。

それなら、と、ここからイカタイム!!

ロングドライブでイカポイントに到着しまして・・・

こちらはあまり悩まず、すぐ釣れます。

その後少しアタリが止まりますが、

ポイントを調整すればこの通り!

   

あっという間に全員安打です。

その後も釣れ続け、誰かがどこかで掛けているような状態。

 

特大サイズやダブルヒットもありまして、

潮どまりの時間に順調にお土産を確保します。

そしてイカにも飽きてきたので、最後にプチ青物と再度イサキを狙います。

初めに入ったポイントでイサキは外れましたが、プチ青物GET!

スーパーライトジギングのタックルだと楽しめますよね。

さらに近場ポイントで

特大サイズのアコウGET!

なかなかのサイズですね!

そのポイントではイサキを追加しながら、明らかに大型の青物がヒット!

しかし、タックルが細すぎて、リーダーが漁礁に擦れてラインブレイク・・・

まあこれは仕方がないんですが、残念でしたね 🙁

今回はいろいろと釣れ、なかなか楽しめました!

皆様、とんでもない猛暑の中、どうもお疲れさまでした。

またのお越しをお待ちしております!

【今日のひとこと】

イサキとイカは名コンビ!

-イサキ, デイメタル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】マダイ+イカハントは不調~シーバスは何とかGET!!~

【釣果ログ】マダイ×1 40cmヒラメ×2 中ケンサキイカ×9 小~中タコ×1 小レンコダイ×1 小フッコ×6 55cm~65cm 今回は4名のご参加。ジギングで頑張る予定です。開始早々、なぜかヒラメ …

【釣果ログ】今回も好調なイサキ+イカセット~猛暑の中の濃霧~

【釣果ログ】 イサキ×10 小~45cm ヒラメ×1 50cm ヤリイカ×25杯 小~特大 ヒラゴ×1 小 アコウ×1 小 今回は4名のご参加。 集合当初、氷の販売機が故障とのことでしたが、昨日から準 …

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

【釣果ログ】マダイ×2 75cm、82cmヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×5 3kg~5kgヤリイカ×8 小~大スルメイカ2 小タチウオ×3 指3本セイゴ×2 30cm 今回は4名のご参加。 ベタ凪の …

【釣果ログ】最終盤のイサキ釣行~前半は大苦戦~

【釣果ログ】イサキ×9 小~特大ケンサキイカ×14 小~特大ヒラメ×2 中イトヨリ×1 大ヤズ×1 2kgヨコスジフエダイ×1 中アオナ×3 小~大 今回は4名のご参加。波もなく、スイスイとポイントに …

【釣果ログ】前半勝負のマダイ~最後はイサキに癒される~

【釣果ログ】マダイ×8 50cm~75cmイサキ×6 中~特大アオナ×1 大レンコダイ×5 小~中ヤリイカ×5 中~特大 今回は4名のご参加。後半、風が吹く予定だったので早めから頑張ります。初めはイサ …