ジギング タイラバ デイメタル

【釣果ログ】タイラバ絶不調。~イカだけが頼り・・・~

投稿日:

【釣果ログ】
ヤズ×1 5kg
ヒラゴ×2 小~2kg
ヤガラ×1 中
コシナガマグロ×1 小
ヤリイカ×10 小~大
スルメイカ×2 中
セイゴ×10 20cm~50cm
アコウ×1 30cm
タチウオ×1 指3本

今回は4名のご参加。

風もなく意気揚々と出発します。

はじめはタイラバからスタートと決めていましたのでポイントに直行です。

しかしタイラバ沈黙・・・

たまに釣れるのはエソやカナトフグ、潮が動いていないのかヤガラまで・・・

そしてジグにヤリイカヒット!

これを機に皆さんイカメタルにシフト!

ぽつぽつとイカを回収。いいサイズも混じり皆さん上機嫌です!

タイラバが当たらない分、癒されますが本命ではないので、何とか魚を手にしたいとさらに移動!

そしてようやくヒット!

5kgサイズのヤズでした!

その後はぱったりと沈黙・・・

少し移動すると小さいコシナガマグロのヒットがありましたが、焼け石に水

ここからは大きく移動を繰り返して拾い釣りにシフト。

小型ですが何とか1本ヒットでした。

その後はイサキを狙ったり頑張りますが、なかなか好転はせず、

最後にシーバスをいじめて終了。

タチウオやアコウも釣れましたが、当初の目的だった鯛や青物が不発だったため

納得のいかない釣行となりました。

次回もっと釣れるように頑張ります!!

【今日のひとこと】

ゴチ網っていつまでやるんでしょう?あれをされるとマダイ釣れる気がしません。

-ジギング, タイラバ, デイメタル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×8 3kg~7kg ヤズ×8 3kg~4kg 今回は4名での出港。 限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。 なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。 …

フックについての考察③ ~タイラバフックについて~

~タイラバフックについて~ フックマニアの僕としては、まだまだフックの大切さが伝わっていないと思いましたので、参考文献として乗せておきます。 タイラバに絞ってですが、私は写真のがまかつサーベルポイント …

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgセイゴ×30 小アジ×1 小 今回は3名のご参加。天候もよく意気揚々と出発します。鳥も多く海も春めいてきました。開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず …

【釣果ログ】ジギングは気まぐれ?~釣れはするけども・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×5 3kg~5kg ヤズ×4 3kg~4kg 今回は4名のご参加。 朝からがんばりますが、はじめはなかなかの高波。 少し速度を落としてポイントまで何とかたどり着きます。 到着後、 …