イサキ デイメタル ライトジギング

【釣果ログ】今回も好調なイサキ+イカセット~猛暑の中の濃霧~

投稿日:

【釣果ログ】

イサキ×10 小~45cm
ヒラメ×1 50cm
ヤリイカ×25杯 小~特大
ヒラゴ×1 小
アコウ×1 小

今回は4名のご参加。

集合当初、氷の販売機が故障とのことでしたが、昨日から準備していただいたメンバーがいてひとまず何とかなりそう。

まずは最近調子のいい、イサキからスタートします。

美しい朝焼けをバックにスーパーライトジギングをスタートすると、

すぐに元気のいいイサキから小気味よい返事が!

その後、自分に連発も、他の方には今一つ・・・

「こんな感じで~」としゃくって説明いると、ヒットしたけど、あら?引かない?

なんとヒラメでした。

そしてようやくコツをつかみ、ダブルヒット。

二人が大きいのもありますが、魚も小さいです 😯

でも・・・

今度はいいサイズ!

そして、激しいドラグ音が後方で・・・

と、水面を見ていると、大型のサワラ!

「やりましたねー」と言っていたらリーダーノットの位置からバチン!・・・

あー、うー、・・・残念!となりました。

もったいなかったですねー。

その後、移動をしようと考えていたところ、霧が立ち込めなんだか視界が悪い。

10m先の船も見えない状況・・・

こりゃいかんとレーダーを回しながら、しばし様子をうかがう。

その間にもぽつぽつとイサキを追加していきますが、イサキも下火へ・・・。

何とかイカエリアまでたどり着きたいと願っていると霧も晴れはじめ、

さっそく移動開始。

 

イカに関しては特に問題なく、いつも通りの釣れてくれます。

潮どまりまで頑張りまして、おかずを確保します。

猛暑と氷も少ないこともあり、そろそろ戻りながら釣っていきましょう、と移動開始。

戻り始めてすぐに気づいたのが、ほかに出ている船が異常に少ない・・・

これはさっきの霧で戻ったか、全く釣れなくなったかのどちらかな?と想像していると

どうも後者のよう・・・

朝のベイトはどこかに消え去り、ほとんど反応なし。

そんなに変わります?というくらいの激変でした。

しかし、何とか最後の一匹を釣りたい!となりまして、

粘ります。

イサキはかなり可能性が低くなってしまったようですが、

プチ青物なら何とかなるのでは?と我慢して流していくと、

予想通りヒット!しかしこれはサイズが大きすぎて、あっという間に瀬に擦れてジ・エンド!

その後も反応にあてつつ頑張ると、再度大型ヒット!

しかしこちらもなすすべなく切られる・・・。

えーい!どうやっても捕れんやないか!と、今度はとてつもなくごついロッドとリールでチャレンジすると

1投目からヒット!

最後にプチ青物とれてよかったですね!

皆様、猛暑の中本当にお疲れさまでした。

日焼け大丈夫でしたでしょうか?

またお待ちしております。

【今日のひとこと】

日焼け対策は隠すこと!半袖とか半パンは逆にやばいです。

-イサキ, デイメタル, ライトジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】続タイラバ・デイメタル~タイミングが難しい?~

【釣果ログ】 マダイ×6 60cm~85cm ヤリイカ×45 小~パラソル スルメイカ×5 ハマチ×1 4kg イトヨリ×3 中 アオナ×1 中 アコウ×2 小~中 レンコダイ×1 小 シマフグ×1  …

【釣果ログ】タイラバ絶不調。~イカだけが頼り・・・~

【釣果ログ】ヤズ×1 5kgヒラゴ×2 小~2kgヤガラ×1 中コシナガマグロ×1 小ヤリイカ×10 小~大スルメイカ×2 中セイゴ×10 20cm~50cmアコウ×1 30cmタチウオ×1 指3本 …

【釣果ログ】タイラバ+デイメタル~なかなかの渋さ~

【釣果ログ】マダイ×3 50cm~65cmアオナ×1 中ケンサキイカ×8 小~中カナトフグ×2 中 今回は4名のご参加。マダイからスタートのため遠方まで頑張って出撃です。開始からしばらくアタリがなく、 …

【釣果ログ】最終盤のイサキ釣行~前半は大苦戦~

【釣果ログ】イサキ×9 小~特大ケンサキイカ×14 小~特大ヒラメ×2 中イトヨリ×1 大ヤズ×1 2kgヨコスジフエダイ×1 中アオナ×3 小~大 今回は4名のご参加。波もなく、スイスイとポイントに …

【釣果ログ】どっぷりSLJ~イサキ、ネリゴ好調~

【釣果ログ】イサキ×24 小~特大ネリゴ×3 1kg~2.5kgヤズ×3 2kg~5.5kgケンサキイカ×4 小~大アコウ×2 中~大ヨコスジフエダイ×1 中その他もろもろ 今回は5名のご参加。天候に …