キス シーバス

【釣果ログ】タチウオ調査は空振り。~でも小物も楽しい~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×2 50cm~67cm
セイゴ×∞ 20cm~30cm
キス×30 小~25cm
ホウボウ×1 小

今回は4名のご参加。

タチウオが釣れたとの話を聞いたので、まずは調査からスタートします。

しかしこちらは反応はあるものの、ヒットはなし。

粘って頑張るべきか、釣れる釣りをするか・・・

前回の反省を生かし、ひとまず釣果を確保するためにキス釣りに移行します。

こちらは問題なく連発!

初めてキス釣りの方もいらっしゃいましたが、しっかり釣りきり、

新たな釣りを開拓できてご満悦でした。

その後、大型を狙うためにシーバスへ。

しかし、こちらは思うようにヒットがなく、転々と移動。

このころから風雨ともに強くなり、湾外に出なかった判断が正しかったと安堵します。

しかし釣果が思わしくないため、風裏にて釣りを続行します。

時間的にはまだ余裕があったため、どうせならと構造物についていそうな魚を探してみると、

小型ながら連発する状況へ。

風も強いためそれ以外の釣りへ移動できないため暇つぶしに遊びます。

バイブレーションならほぼ、1投1匹。

トップにも出そうなので、こちらもチャレンジしてみると、多数のチェイスがあります。

ひとしきり遊び、サイズアップが望めないため、最後に大物狙い。

こちらは数本ヒットしますが、ヘッドシェイクによるフックアウトなどもあり、

1本GETにとどまりました。

風と雨に悩まされた釣行となりましたが、

抑えのキス釣りが心の余裕をもたらしましたね。

次回も余裕を持った釣りができるように構成していきたいと思います。

皆様お疲れさまでした。

また頑張りましょう!

【今日のひとこと】

キス釣りは家族に喜ばれる。

-キス, シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

【釣果ログ】 フッコ×2 55cm セイゴ×∞ 30cm~45cm アジ×∞ 小 今回は1名での緊急釣行。 雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。 テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを …

【釣果ログ】はじめてのシーバスハント~最初はセイゴも巨大に見える?!~

【釣果ログ】 スズキ×2 80cm、71cm フッコ×3 55cm~65cm セイゴ×15 30cm~40cm サゴシ×30 40cm~50cm イシモチ×1 小 今回は4名のご参加。 はじめてのボー …

【釣果ログ】シーバス好調持続~連発で飽きちゃう~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×25 55cm~65cmセイゴ×10 10cm~30cmアジ×1 43cm!タチウオ×3 指3本 今回は4名のご参加。朝早くから頑張ります。開始直後はタチウオ狙 …

【釣果ログ】強風の中シーバスハント!~80オーバーは突然に・・・~

  【釣果ログ】 スズキ×1 85cm フッコ×6 55cm~65cm セイゴ×5 小~50cm サゴシ×1 小 今回は4名のご参加。 強風の予報で中止も考えましたが、何とか風裏に張り付いて …

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgセイゴ×30 小アジ×1 小 今回は3名のご参加。天候もよく意気揚々と出発します。鳥も多く海も春めいてきました。開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず …