キス シーバス

【釣果ログ】タチウオ調査は空振り。~でも小物も楽しい~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×2 50cm~67cm
セイゴ×∞ 20cm~30cm
キス×30 小~25cm
ホウボウ×1 小

今回は4名のご参加。

タチウオが釣れたとの話を聞いたので、まずは調査からスタートします。

しかしこちらは反応はあるものの、ヒットはなし。

粘って頑張るべきか、釣れる釣りをするか・・・

前回の反省を生かし、ひとまず釣果を確保するためにキス釣りに移行します。

こちらは問題なく連発!

初めてキス釣りの方もいらっしゃいましたが、しっかり釣りきり、

新たな釣りを開拓できてご満悦でした。

その後、大型を狙うためにシーバスへ。

しかし、こちらは思うようにヒットがなく、転々と移動。

このころから風雨ともに強くなり、湾外に出なかった判断が正しかったと安堵します。

しかし釣果が思わしくないため、風裏にて釣りを続行します。

時間的にはまだ余裕があったため、どうせならと構造物についていそうな魚を探してみると、

小型ながら連発する状況へ。

風も強いためそれ以外の釣りへ移動できないため暇つぶしに遊びます。

バイブレーションならほぼ、1投1匹。

トップにも出そうなので、こちらもチャレンジしてみると、多数のチェイスがあります。

ひとしきり遊び、サイズアップが望めないため、最後に大物狙い。

こちらは数本ヒットしますが、ヘッドシェイクによるフックアウトなどもあり、

1本GETにとどまりました。

風と雨に悩まされた釣行となりましたが、

抑えのキス釣りが心の余裕をもたらしましたね。

次回も余裕を持った釣りができるように構成していきたいと思います。

皆様お疲れさまでした。

また頑張りましょう!

【今日のひとこと】

キス釣りは家族に喜ばれる。

レクタングル




レクタングル




-キス, シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】メバル先生登場!~さすがの早業でテンポよくGET~

【釣果ログ】 メバル×11 20cm~25cm セイゴ×3 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 沖のジギングが中止になり、悶々とされていたので、出船となりました。 今回はメバルマスターのメバル先 …

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~新鮮な感動~

【釣果ログ】フッコ×2 60cm~65cmセイゴ×10 30cm~55cmサゴシ×4 40cm 今回は4名のご参加。 初めての方が多かったので、シーバスで頑張ります。 開始早々、ヒットはしますが、セイ …

【釣果ログ】アジング好調!~でも釣れるときに釣らないとね~

【釣果ログ】 アジ×25 15cm~40cm セイゴ×3 30cm~40cm フッコ×2 50cm タナガダコ×1 中 タチウオ×1 指3本 今回は5名のご参加。 朝早くから頑張ります。 開始早々、ア …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~セイゴの帰還~

【釣果ログ】クロダイ×1 50cmセイゴ×∞ 20~40cmアジ×1 小 今回は4名のご参加。最近、荒天ばかりで釣りに行けていない面々なので、とにかく魚を釣ることを重視します。開始早々、ジグで入れ食い …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com