タイラバ デイメタル

【釣果ログ】タイラバとデイメタルのリレー~夏も近づく陽気・・・というか夏!~

投稿日:2018年6月2日 更新日:

【釣果ログ】

マダイ×6 50cm~86cm
ヤリイカ×11 小~パラソル
レンコダイ×3 小~中
アオナ×3 小~大
アコウ×1 大
イトヨリ×1 小

今回は4名のご参加。
早朝から頑張ります!

はじめは青物も視野に入れましたがこちらは不発・・・。

ならばとタイラバに向かいますが、こちらもパッとせず・・・

開始3時間ほどノーフィッシュが続きました。

その後、風もなくなり無風状態。

何とか一本上がりますが、普段のサイズより小ぶり。

タイラバもアオナやレンコ、そしてカナトフグが多く、

タイラバをかじられる。

それが嫌になり、自分一人だけデイメタルにシフト。

これが功を奏し、次々にイカがヒットします。

わーい、わーいと騒いでいると皆さんやりたそうなので、予備の道具を貸し出します。

さっそく大型を2杯GETです。

ただ、こうして他の釣りに移行してしまうと、本命のタイラバがおろそかに。

「こういうときって真面目にタイラバ巻き続けた人がいい思いをするんですよねー」

と言ったそばから・・・

とても美しいマダイGET!

双子の娘さんが明日、誕生日だそうで、よいお祝いの品ができましたね!

ここからさらなるシフトが早かった人が結果を出しました!

イカを切り上げすぐにタイラバに移行してGET!

やりますねー。

そしてこちらでも立て続けにヒット!

釣りの後、延岡でキャンプだそうです。タフですね。そしていい食材が捕れました!

 

アコウやイトヨリも挟まり魚種を増やします。

そうこうしていると、確変に突入したこの方が・・・

今日イチを更新!

そしてさらに 😯

 

86cm 7.6kgの大鯛GETです!ダービー暫定トップとなり入れ替わりました!!

これでキャンプではヒーロー間違いなしですね!

新調したクーラーボックスもフル活用となり、意気揚々と引き上げました。 😛

皆様お疲れさまでした。次回もまた頑張りたいと思います 😆

【今日のひとこと】

今年は鯛の当たり年のような釣れ方をしていますので、
チャレンジするなら今がチャンス!

-タイラバ, デイメタル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】イサキ最終盤?~SLJとイカセット~

【釣果ログ】イサキ×12 小~大ヤズ×3 2.5kgネリゴ×1 2.5kgヤリイカ×14 小~大ヨコスジフエダイ×1 小アオナ×1 小 今回は4名のご参加。先日の大雨で漂流物が多い中、何とか出航となり …

【釣果ログ】久しぶりの凪で全力ジギング~シーバストップも~

【釣果ログ】ヒラス×3 3.5kg~4.5kgヒラゴ×6 1kg~3kgハガツオ×1 1.5kgアラカブ×2 大・小フッコ×8 50cmセイゴ×10 30cm 今回は2名のご参加。久しぶりの凪なので、 …

【釣果ログ】春マダイシーズン到来~朝イチ好調!その後爆風!!~

【釣果ログ】マダイ×7 小~75cmイトヨリ×2 中~大レンコダイ×1 中フッコ×2 60cm~65cmセイゴ×20 20cm~50cm 今回は5名のご参加。雨ですが朝のうちは波が穏やかなので、その間 …

【釣果ログ】タイラバ+ジギングのちシーバス~どれもいまいち~

【釣果ログ】スズキ×1 79cmフッコ×4 55cm~65cmセイゴ×2 30cmカナトフグ×4 中 今回は4名のご参加。朝早くからタイラバめがけて頑張ります。途中サゴシが跳ねるので、少し相手にしてみ …

【釣果ログ】続タイラバ~釣れたけど釣れない?~

【釣果ログ】マダイ×9 小~60cmレンコ×10 小~特大サバ×3 大~特大イサキ×2 中~大アオナ×2 中~大アコウ×1 中スルメイカ×2 小ヨコスジフエダイ×2 大 今回は5名のご参加。青物が不調 …