シーバス ジギング タチウオ

【釣果ログ】タチウオ好調!~その後はどれも不調~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×35 指3本~ドラゴン級!
ヤズ×1 3kg
ヒラゴ×1 2kg
コシナガマグロ×1 3kg
ヤリイカ×3 極小~中
イシモチ×1 中

今回は5名のご参加!

タチウオを釣りたい!というご希望でしたので、まずはタチウオから。

こちらは少し停滞した時間もありましたが、ぽつぽつ釣れ始めます。

釣れるサイズもなかなか!

その後もメタルジグやバイブレーションで釣れ続けます。

初めての乗船の方もこの通り!この頃からサイズもさらに上がり・・・

出ました!衝撃のドラゴン!!

怪獣みたいな顔!指6本クラスです!

その後も・・・

こちらもナイスサイズ!指5本クラスです。

あちこちで大型サイズが上がります!

なかなかにいい感じが続きますので、しばらく流し続けていきます。

また釣れた!!とお喜びの表情!タチウオが釣りたくてしょうがなかったそうです。

サイズは小さくても指3本は軽く超えるものが多く、クーラーがシルバーに輝いていきます。

またもドラゴン級を追加!

こちらもナイスサイズ!

シーバスのヒットもありましたがバレ!それのみが残念でしたが意気揚々とイカ狙いに移行します。

しかしここからが苦戦・・・

イカは極小がパラリと釣れたのみで、それ以外は何もなく、

遠方に足を延ばしてみるも、こちらも1杯のみ

イカメタルでホウボウヒットの軌跡もありましたが・・・

それ以降は何もなくなり、しびれをきらし

仕方がないので青物ジギングへと移動します。

ポイントに到着し、電動ジギングの説明をしているとヒット!このパターン結構あります(笑)

がんばって引き上げた魚は、まずまずのヤズでした!

その後もヒットは立て続けに続き・・・

ヒラゴGET

お次は・・・

憧れのコシナガマグロ!!

連発で釣れ続けその後も追加を・・・と期待しましたが、いきなりアタリが止まります。

その後も手を変え品を変え頑張ってみますが、どうにもうまくいかずタイムアップとなりました。

タチウオは良かっただけにその後がぱっとせず申し訳ありません。

暑い中お疲れさまでした!

次回もまた頑張りましょう!

【今日のひとこと】

タチウオは大きくなると怪獣!

-シーバス, ジギング, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~セイゴの帰還~

【釣果ログ】クロダイ×1 50cmセイゴ×∞ 20~40cmアジ×1 小 今回は4名のご参加。最近、荒天ばかりで釣りに行けていない面々なので、とにかく魚を釣ることを重視します。開始早々、ジグで入れ食い …

【釣果ログ】強風のため湾内シーバスですが、劇爆釣!~好きです。シーバス!~

【釣果ログ】 スズキ×1 80cm フッコ×35 50cm~68cm セイゴ×10 20cm~40cm キス×2 小 今回は3名のご参加。 強風のため、湾内にてアジ、キス、シーバス狙いです。 開始当初 …

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~でもアジも釣れるよ!~

【釣果ログ】 フッコ×5 50cm~65cm セイゴ×10 20cm アジ×23 20cm マゴチ×1 50cm 今回は4名のご参加。 強風かと思いきやあまり風は吹かず。しかし雨が降ります。 そんな中 …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~強風の中結果出す!~

【釣果ログ】スズキ×2 72cm~73cmフッコ×13 55cm~65cmセイゴ×10 20cm~30cmマゴチ×1 55cmイシモチ×1 小 今回は4名のご参加。ようやくボートのエンジンも復帰し、シ …

【釣果ログ】爆風の中、ジギング対決!~終盤にラッシュ!!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 2kg~3kg ヤズ×12 2kg~5kg アラ×1 1.5kg アコウ×1 中 シイラ×2 小 フッコ×5 40cm~55cm 今回は4名のご参加。 風が弱い予報でしたが、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。