シーバス ジギング タチウオ

【釣果ログ】タチウオ好調!~その後はどれも不調~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×35 指3本~ドラゴン級!
ヤズ×1 3kg
ヒラゴ×1 2kg
コシナガマグロ×1 3kg
ヤリイカ×3 極小~中
イシモチ×1 中

今回は5名のご参加!

タチウオを釣りたい!というご希望でしたので、まずはタチウオから。

こちらは少し停滞した時間もありましたが、ぽつぽつ釣れ始めます。

釣れるサイズもなかなか!

その後もメタルジグやバイブレーションで釣れ続けます。

初めての乗船の方もこの通り!この頃からサイズもさらに上がり・・・

出ました!衝撃のドラゴン!!

怪獣みたいな顔!指6本クラスです!

その後も・・・

こちらもナイスサイズ!指5本クラスです。

あちこちで大型サイズが上がります!

なかなかにいい感じが続きますので、しばらく流し続けていきます。

また釣れた!!とお喜びの表情!タチウオが釣りたくてしょうがなかったそうです。

サイズは小さくても指3本は軽く超えるものが多く、クーラーがシルバーに輝いていきます。

またもドラゴン級を追加!

こちらもナイスサイズ!

シーバスのヒットもありましたがバレ!それのみが残念でしたが意気揚々とイカ狙いに移行します。

しかしここからが苦戦・・・

イカは極小がパラリと釣れたのみで、それ以外は何もなく、

遠方に足を延ばしてみるも、こちらも1杯のみ

イカメタルでホウボウヒットの軌跡もありましたが・・・

それ以降は何もなくなり、しびれをきらし

仕方がないので青物ジギングへと移動します。

ポイントに到着し、電動ジギングの説明をしているとヒット!このパターン結構あります(笑)

がんばって引き上げた魚は、まずまずのヤズでした!

その後もヒットは立て続けに続き・・・

ヒラゴGET

お次は・・・

憧れのコシナガマグロ!!

連発で釣れ続けその後も追加を・・・と期待しましたが、いきなりアタリが止まります。

その後も手を変え品を変え頑張ってみますが、どうにもうまくいかずタイムアップとなりました。

タチウオは良かっただけにその後がぱっとせず申し訳ありません。

暑い中お疲れさまでした!

次回もまた頑張りましょう!

【今日のひとこと】

タチウオは大きくなると怪獣!

-シーバス, ジギング, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風のためマダイは撤退~代わりにタチウオに癒される~

【釣果ログ】タチウオ×15 指4本~指6本アコウ×3 小~中アラカブ×2 小アオアジ×1 30cm 今回は4名のご参加。当初、風もなく良い天気との予報でしたが、実際に沖を目指してみると途中で風にあおら …

【釣果ログ】強風のためタチウオ釣行~タチウオは好調キープ~

【釣果ログ】タチウオ×28 指3本~指5本セイゴ×3 小サバ×1 小 今回は4名のご参加。朝早くからタチウオを頑張ります!開始早々、ヒットがありますが、サイズは今一つ・・・流すラインを変えながら頑張る …

【釣果ログ】タイラバ爆発中!~クーラーもう入らんて!~

【釣果ログ】 マダイ×10 40cm~85cm ヒラゴ×1 3.5kg ヤズ×2 小 イトヨリ×1 小 レンコダイ×4 小 アマダイ×1 小 アオナ×1 小 今回は3名のご参加。 朝早くからタイラバ頑 …

【釣果ログ】タチウオ・シーバスで雨の中の取材~ずぶぬれで頑張ります~

【釣果ログ】 今回はとある取材のため詳細の発表は控えさせていただきます。 釣れた写真のみ掲載です。 【今日のひとこと】 女性はなんでか釣れる。そしてなぜ彼は裸?

【釣果ログ】過日のタチウオ釣り

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。