ジギング タイラバ

【釣果ログ】タイラバ+ジギング釣行~頑張りましたが今一つ~

投稿日:

【釣果ログ】

マダイ×3 60cm~70cm
ヒラゴ×1 2.5kg
ヤズ×1 3kg
レンコダイ×3 中
イトヨリ×1

今回は4名のご参加。

朝早くからマダイ目指して頑張ります。

開始早々、ひと流し目で自分にヒット!

フォールでのヒットだったので、今いちアタリわからず・・・。

まあ、ひとまずこのサイズが釣れますよという証明ができました。

その後、なかなかアタリがなく、沈黙・・・

さらに粘ると、ぽつぽつとレンコ鯛。

まあ、何も当たらないよりは・・・という感じでした。

その後、またまた沈黙ですが、いきなり静寂を破ります。

反応が出たとたん、ヒットとなりましたので、もしかして青物?

という疑いが最後までありましたが、立派な大鯛でした。おめでとうございます!

その後、潮どまりでまたもヒット!

こちらも一進一退からしっかりGET!

スルメデスやりますねー 😆

しかしその後はイトヨリなどが釣れるも、ながーい沈黙・・・

さすがに痺れを切らし、ジギングへ移行します。

こちらもひと流し目からヒラゴヒット!

動画撮ろうと思ったら、バッテリー切れでした・・・。

その後も、ヤズヒットとぼちぼち釣れます。

しかしこのころから風が強まり、ジギングには厳しい状況。

湾内近くまで戻り、ポイントをいくつか打ちますが、ヒットはなく

タイムアップとなりました。

今一つスカッとしない釣果でしたが、

ま、何とか形にはなりましたかね?

皆様、今日もお疲れさまでした。

次回も頑張ります。

【今日のひとこと】

鯛は粘りが重要?

 

 

レクタングル




レクタングル




-ジギング, タイラバ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×8 3kg~7kg ヤズ×8 3kg~4kg 今回は4名での出港。 限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。 なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。 …

【釣果ログ】何をやっても駄目な日~痛恨の極みとはこのことか~

【釣果ログ】 完敗・・・ゼロ。 本日は5名のご参加。 ジギングをがんばりますが、反応はあれどバイトなし。 サワラのラインブレイクなどはありましたが、ほぼノーバイトの一日となってしまいました。 必ず釣れ …

【釣果ログ】初めてのジギング!~ショアとは違うのだよ、ショアとは!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 4kg ヤズ×15 小~3kg サワラ×2 中~大 フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。 オフショア(ボート)初めてという方も多く、はじめはシーバスと考えましたが、 天 …

【釣果ログ】ジギング不調。~サワラ狙いのほうが賢明?~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 3kg~5kg サワラ×2 大~特大 今回は4名のご参加。 朝早くからジギング頑張ります。 2流し目でいきなりヒット! 幸先の良い滑り出しとなりましたが、最近この後が悪いこと …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com