シーバス

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~入れ食いだけどサイズが・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×3 50cm
セイゴ×50 30cm~40cm
イシモチ×1 小

今回は3名のご参加。

前日からの強風が残り、うねりが高いため朝の時間帯はタチウオ調査。

しかしこちらは全く当たらず・・・まだちょっと早かったですかね?

その後シーバス狙いでポイントを変更。

こちらは順調に釣れます。

このくらいのサイズですが、誰かがいつも掛けているような状態で釣れます。

ある程度数は稼げたので、その後サイズを上げるために別のポイントに行きますが、

こちらも似たようなサイズが釣れます。

なかなか埒が明かない状況で、再度数釣りへ。

やはりこちらは順調に釣れます。

このくらいのサイズしかいないんでしょうかね?

あまりに釣れすぎて、オートリリース多発です。

まあ、釣れないよりはいいんですが・・・。

ひとしきり遊びまして、飽きてきたので帰港となりました。

今回はサイズアップができませんでしたが、初心者の方にも簡単に楽しめる時期ですので、

練習したい方、ぜひどうぞ。

次回も頑張ります。

【今日のひとこと】

セイゴは無尽蔵。

-シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~セイゴの帰還~

【釣果ログ】クロダイ×1 50cmセイゴ×∞ 20~40cmアジ×1 小 今回は4名のご参加。最近、荒天ばかりで釣りに行けていない面々なので、とにかく魚を釣ることを重視します。開始早々、ジグで入れ食い …

【釣果ログ】がっつりタチウオハンティング~初心者の方でも大満足~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3本~指4本イシモチ×1 小チヌ×1 40cm 今回は4名のご参加。初めての方も多く、まずはエサの付け方や釣り方からレクチャー。テンヤ組とジグ組に分かれて頑張ります。開始 …

【釣果ログ】続、激渋シーバス~なんもかんも裏目~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~65cmタチウオ×1 指3本トラフグ×1 中サゴシ×4 小 今回は4名のご参加。意気揚々と沖のポイントを目指しますが、不穏な風が・・・湾口まで行きますが、残念ながら西 …

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~でもアジも釣れるよ!~

【釣果ログ】 フッコ×5 50cm~65cm セイゴ×10 20cm アジ×23 20cm マゴチ×1 50cm 今回は4名のご参加。 強風かと思いきやあまり風は吹かず。しかし雨が降ります。 そんな中 …

【釣果ログ】爆風と知りながらシーバスハント~根物とシロギスも頑張る~

【釣果ログ】 フッコ×4 50cm~67cm セイゴ×20 20cm~40cm キス×20 15cm~20cm アコウ×5 小~中 今回は5名のご参加。 しばらくして風が吹くという予報だったので早めか …