シーバス ジギング タイラバ

【釣果ログ】近場タイラバとシーバス~ちょびっとサゴシハント~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×1 80cm
フッコ×3 55cm~60cm
セイゴ×3 30cm~40cm
アラカブ×1 小
サゴシ×10 小~中

今回は4名のご参加

はじめはタイラバからスタートしますが、ほとんどヒットなし。

アラカブがパラりと釣れますが、それ以外の魚はアタリすらなく。

SLJで誘い出しも頑張りますが、こちらも攻略には至らず。

痺れをきらし、釣れる釣りに移行します。

湾内にもどりサゴシナブラがたくさんありましたのでしばらくはナブラに癒されます。

しかしそれも収まり、最後はシーバス狙いで頑張ります。

そしてこちらでも大苦戦。

シーバスってこんなに釣れない?というくらいアタリがない。

途中でポイントを見つけ、少し釣れますが、それも続かない。

仕方がないので、ポイントを転々としながら頑張ります。

その後、幾度かのポイント移動でようやくヒット連発!

フッコクラスがしばらく立て続けに釣れますが、なぜかおひとり様のみ爆裂モード!

最後はナイスフィッシュのスズキ様登場で盛り上がりました。

1本だけでしたが、いいサイズに出会えてほっとしました。

次回はもっとたくさん釣れるように頑張ります!

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

最近釣りがどんどんわからなくなってます。

-シーバス, ジギング, タイラバ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】続、爆釣ジギング~ヤズ多し~

【釣果ログ】ヤズ×8 2kg~5.8kgヒラゴ×5 2kg~3kgマダイ×1 2kgアラカブ×3 小アコウ×1 小 今回は2名のご参加。全く波のない海面を滑るようにポイントに一直線で向かいます。開始早 …

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】初めてのジギング!~ショアとは違うのだよ、ショアとは!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 4kg ヤズ×15 小~3kg サワラ×2 中~大 フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。 オフショア(ボート)初めてという方も多く、はじめはシーバスと考えましたが、 天 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】フッコ×2セイゴ×30 今回は春イカ狙いで頑張ってみましたがイカについては追いかけてきたのみで異常なし・・・風雨が強まり湾内に戻り、手を変え品を変え頑張ってみますがセイゴのみ元気。たまにフ …

【釣果ログ】今季初のネリゴフィーバー~タチウオも好調維持~

【釣果ログ】ネリゴ×10 2kgヤズ×1 2.5kgタチウオ×30 指3本~指5本ヒラメ×1 50cm 今回は4名のご参加。台風の接近で出港も悩みましたが、まだ大丈夫と思い朝早くから勝負がけです。初め …