ジギング

【釣果ログ】厳冬のジギングは修行・・・~厳しいの一言でした~

投稿日:

【釣果ログ】

スマガツオ×1 小
セイゴ×5 小

今回は4名のご参加。

ジギングがぎりぎりできるかな?という天候だったので

早めの帰港もありえる状況で出船。

開始1投目、サワラの洗礼を受けます。そしてジグロスト・・・

しかし、天候が天候だけに魚の反応は何でも歓迎!

その後もがんばりますが、アタリはあれど、針掛かりせず。

さらに、潮変わりからアタリも激減・・・。

寒さもあいまってポイントにとどまることが難しい。

スマガツオを1本捕って波の穏やかなところへ・・・。

湾内も少しやりましたが、セイゴがぽつぽつで、

釣り人のテンションが上がりませんでしたので、撤退となりました。

冬は釣り物が少なくてポイントも絞られるため、非常に難しいですね。

今回は皆様期待にこたえられず申し訳ありませんでした。

スマの写真を撮っていなかったので、裁いた結果をご報告です。

スマガツオはこんな魚。

次回もがんばりますー。

【今日のひとこと】

年に1~2回、ひどい日になる。

-ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】マダイ+イカ、時々ジギングとSLJ~大型青物との格闘~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 9.6kgマダイ×3 60cm~70cmアラ×1 2.7kgアマダイ×1 大レンコダイ×1 大ヤリイカ×10 小~大イサキ×1 中アコウ×3 大アラカブ×1 中ヒラス×2 4 …

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】お正月食材確保ジギング~甘くない現実~

【釣果ログ】ヒラス×3 3kg~4kgヒラゴ×4 1kg~2kgヤズ×1 2kgアコウ×1 大 今回は4名のご参加。お正月前の中で絶好の天候!ということで意気揚々と出発です。今回はほぼ、ジギングオンリ …

【釣果ログ】何をやっても駄目な日~痛恨の極みとはこのことか~

【釣果ログ】 完敗・・・ゼロ。 本日は5名のご参加。 ジギングをがんばりますが、反応はあれどバイトなし。 サワラのラインブレイクなどはありましたが、ほぼノーバイトの一日となってしまいました。 必ず釣れ …

【釣果ログ】ジギングは満振りで空振り!~シーバスは記録更新へ~

【釣果ログ】 スズキ×2 85cm、86cm フッコ×10 55cm~65cm セイゴ×20 30cm~40cm アコウ×1 小 サゴシ×1 小 サバ×1 小 今回は5名のご参加。 ジギングスタートで …