ジギング

【釣果ログ】厳冬のジギングは修行・・・~厳しいの一言でした~

投稿日:

【釣果ログ】

スマガツオ×1 小
セイゴ×5 小

今回は4名のご参加。

ジギングがぎりぎりできるかな?という天候だったので

早めの帰港もありえる状況で出船。

開始1投目、サワラの洗礼を受けます。そしてジグロスト・・・

しかし、天候が天候だけに魚の反応は何でも歓迎!

その後もがんばりますが、アタリはあれど、針掛かりせず。

さらに、潮変わりからアタリも激減・・・。

寒さもあいまってポイントにとどまることが難しい。

スマガツオを1本捕って波の穏やかなところへ・・・。

湾内も少しやりましたが、セイゴがぽつぽつで、

釣り人のテンションが上がりませんでしたので、撤退となりました。

冬は釣り物が少なくてポイントも絞られるため、非常に難しいですね。

今回は皆様期待にこたえられず申し訳ありませんでした。

スマの写真を撮っていなかったので、裁いた結果をご報告です。

スマガツオはこんな魚。

次回もがんばりますー。

【今日のひとこと】

年に1~2回、ひどい日になる。

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギングときどきシーバス~激渋の中なんとか・・・~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.2kgセイゴ×10 25cm~50cmキビレチヌ×3 小アジ×2 小 今回は4名のご参加。波が高い予報ですので、シーバスメインで頑張る予定です。開始当初、ぽつぽつとヒットし …

【釣果ログ】久しぶりの凪~あさイチからの終日ジギング~

【釣果ログ】ヒラス×1 4kgヒラゴ×2 2kgヤズ×8 2kg~5kg 今回は4名のご参加。朝早くから目的のポイントまで一直線で頑張ります。開始早々、ヤズの歓迎!バレもありましたが、今回も比較的イー …

【釣果ログ】久しぶりジギング~前半激渋、後半春うらら~

【釣果ログ】 ハマチ×2 5kg~7.7kg ヤズ×11 2kg~3kg ヒラゴ×2 2kg アコウ×2 中~大 アヤメカサゴ×2 小 アオナ×1 今回は3名のご参加。 朝早くから頑張ります。 しかし …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

【釣果ログ】春マサジギング~目論見通りにはいかず・・・~

【釣果ログ】     ヒラゴ×6 3kg~5kg アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 朝早くからジギング頑張ります。 ポイント到着後、即ヒット! こりゃー今日は楽勝というスタートでした・・・。 と …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com