キャスティング ジギング

【釣果ログ】ネリゴジギング&キャスティング~マグロ系も襲来~

投稿日:

【釣果ログ】
ネリゴ×25 800g~1.5kg
コシナガマグロ×1 5.8kg
ヒラメ×1 小
アコウ×1 大
アオナ×2 小

今回は4名のご参加。

情報がいくつかあり、どちらにしようか迷いますが、確実に釣果が得られそうな方を選択。

しかしファーストポイントはハズレ・・・

気を取り直して次の場所でぽつぽつとネリゴがヒットしますが、サイズ感は小ぶり

仕方がないので、その他のポイントも回りますがどこも似たり寄ったりの感じ。

ネリゴ以外に青物もいるはずとトップで頑張っているメンバーもいますが、

残念ながらトップでヒットするのもネリゴ。

まあトップで出るので興奮度は高いですが、なかなかいいサイズには恵まれません。

その後もボイルもあり、ジギング、トップとも、ヒットがあるとわらわらと後追いしてくる状況。

海中では追っかけまわしているようですが、すべて同じようなサイズでどうしたものか・・・となります。

仕方がないので大幅にポイントを変更。

変更後、1頭目でSLJにヒットします。引きは強烈ですが青物?ではなさそう。

上がってきたのは6キロ弱のコシナガマグロでした。(写真はありません。)

弾みがついたので、ここから確変・・・と行きたいところでしたが、その後は前半同様の展開。

トップに出るのが面白いので、やり続けているとサメや鳥も接近。

鳥を釣らないように何とか魚を追加していきます。

しかしこの日は風もなく炎天下ということもあり、最終的には体力消耗で終了となりました。

もう少しサイズがいいと楽しめそうですが、まあトップで遊べたのは面白かったですね!

また次回頑張りましょう。

【今日のひとこと】

ネリゴはサイズが落ちてきたがコシナガがいるのは魅力的。
次回狙ってみよう。

-キャスティング, ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】厳冬のジギングは修行・・・~厳しいの一言でした~

【釣果ログ】 スマガツオ×1 小 セイゴ×5 小 今回は4名のご参加。 ジギングがぎりぎりできるかな?という天候だったので 早めの帰港もありえる状況で出船。 開始1投目、サワラの洗礼を受けます。そして …

【釣果ログ】ヤズ多目でした~とりあえずキャッチできたが・・・~

【釣果ログ】 ヒラス×1 4.6kg ヒラゴ×1 小 ヤズ×9 小~3kg 今回は4名のご参加。 当初なかなか反応が悪く遠方へ・・・ ここでようやく反応があり、ヒットも・・・ しかし全体的に小型・・・ …

【釣果ログ】今年最後の釣行で何とか正月用の魚をキャッチ~深いエリアで腕パンパン~

【釣果ログ】 ヤズ×4 2kg~5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×6 小~中アカヤガラ× 2 大アオナ×1 中アラカブ×1 小 今回は2名のご参加。天候が安定しない時期ですので出られるときに頑張 …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

【釣果ログ】前回のリベンジジギング!~青物、マダイ他乱舞!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8kgヒラゴ×6 2kg~5kgマダイ×4 1kg~3kgオオモンハタ×1 2kgイサキ×2 小アコウ×3 500g~1.5kgウッカリカサゴ×1 中アヤメカサゴ×1 小ササ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。