キャスティング ジギング

【釣果ログ】ネリゴジギング&キャスティング~マグロ系も襲来~

投稿日:

【釣果ログ】
ネリゴ×25 800g~1.5kg
コシナガマグロ×1 5.8kg
ヒラメ×1 小
アコウ×1 大
アオナ×2 小

今回は4名のご参加。

情報がいくつかあり、どちらにしようか迷いますが、確実に釣果が得られそうな方を選択。

しかしファーストポイントはハズレ・・・

気を取り直して次の場所でぽつぽつとネリゴがヒットしますが、サイズ感は小ぶり

仕方がないので、その他のポイントも回りますがどこも似たり寄ったりの感じ。

ネリゴ以外に青物もいるはずとトップで頑張っているメンバーもいますが、

残念ながらトップでヒットするのもネリゴ。

まあトップで出るので興奮度は高いですが、なかなかいいサイズには恵まれません。

その後もボイルもあり、ジギング、トップとも、ヒットがあるとわらわらと後追いしてくる状況。

海中では追っかけまわしているようですが、すべて同じようなサイズでどうしたものか・・・となります。

仕方がないので大幅にポイントを変更。

変更後、1頭目でSLJにヒットします。引きは強烈ですが青物?ではなさそう。

上がってきたのは6キロ弱のコシナガマグロでした。(写真はありません。)

弾みがついたので、ここから確変・・・と行きたいところでしたが、その後は前半同様の展開。

トップに出るのが面白いので、やり続けているとサメや鳥も接近。

鳥を釣らないように何とか魚を追加していきます。

しかしこの日は風もなく炎天下ということもあり、最終的には体力消耗で終了となりました。

もう少しサイズがいいと楽しめそうですが、まあトップで遊べたのは面白かったですね!

また次回頑張りましょう。

【今日のひとこと】

ネリゴはサイズが落ちてきたがコシナガがいるのは魅力的。
次回狙ってみよう。

-キャスティング, ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】初めてのジギング!~ショアとは違うのだよ、ショアとは!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 4kg ヤズ×15 小~3kg サワラ×2 中~大 フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。 オフショア(ボート)初めてという方も多く、はじめはシーバスと考えましたが、 天 …

【釣果ログ】激荒れの中のジギング~どんどん渋く・・・~

【釣果ログ】ヤズ×5 2kg~3kgヒラゴ×1 2kgフッコ×1 55cmセイゴ×10 30cm~40cm 雨の降りそうな空でしたが、今回は4名のご参加。ジギングメインで頑張ります。予報はまあまあでし …

【釣果ログ】タイラバ+ジギング釣行~頑張りましたが今一つ~

【釣果ログ】 マダイ×3 60cm~70cm ヒラゴ×1 2.5kg ヤズ×1 3kg レンコダイ×3 中 イトヨリ×1 今回は4名のご参加。 朝早くからマダイ目指して頑張ります。 開始早々、ひと流し …

【釣果ログ】1日ジギングやり倒す!~遠くに行けば釣果が良いわけではない~

【釣果ログ】ヤズ×3 3kg~5kgネリゴ×10 1kgアカヤガラ×3 超BIG!アラカブ×2 小~大アコウ×2 今回は5名のご参加。朝からジギングに徹して浮気しません。一気に遠いポイントを目指します …

【釣果ログ】青物ジギング~不調のためタチウオに鞍替え~

【釣果ログ】ヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×1 3kgタチウオ×7 指4本 過日の釣果報告です。朝からジギング頑張りまして、開始早々1本キャッチ。 その後もぽつぽつキャッチしますが・・・ この後、ハン …