シーバス ジギング

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

ヤズ×2 4kg~6kg
ネリゴ×1 2kg
フッコ×4 55cm~65cm
アオナ×1 小

今回は4名のご参加。

当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの風だったので勇気をもってチャレンジ。

するとほとんど波がない?

これなら小呂島までもいけてしまうという状況でしたので、

近場に愛想をつかして遠方まで頑張ります。

しばらくは沈黙が続きましたが、何とかファーストフィッシュ!

ヤズでしたがかなり元気でした!

その後もポツポツ当たるもののなかなかGETできず。

自分も加勢で頑張ります。

頑張ってしゃくっていると来ました!

6kg越えのヤズ。正月ならブリって言うんですかね?天然だと高そうです 😀

その後も頑張りますが、潮が弱くなかなか口を使ってくれない。

がんばって何とか釣れたのはネリゴ。おいしいサイズですね!

その後はアタリが遠のき、潮どまりを機に湾内に戻りシーバスに移ります。

こちらは前回よりもアタリがありませんでしたが、

何とか数本キャッチに成功して本日の釣行を締めくくりました。

ジギングでもう少し結果を出したかったですが、なかなかうまくいきませんね。

皆様お疲れさまでした。

そろそろ寒くなる予報が出ていますので、海も出られなくなる季節になりますが、

年末まで頑張りましょー。

【今日のひとこと】

Freams4000Aでヤズ6kgまでは渡り合えることがわかりました。
というか楽勝!10kgまでは行けますね!

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】台風明けのシーバスハント~初めてのボートシーバス~

【釣果ログ】フッコ×8 55cm~65cmセイゴ×15 20cm~40cmマゴチ×2 中 今回は3名のご参加。初めてのボートシーバスの方もいらっしゃいましたので、ああしてこうしてとある程度のレクチャー …

【釣果ログ】サワラ退治は、なかなかの勇気が・・・ ~シーハンターが何号でも切られる?~

【釣果ログ】 サワラ×5 70cm~90cm ネリゴ×4 40cm アコウ×3 小~特大 マゴチ×1 中 タチウオ×1 指4本 サゴシ×1 50cm マダイ×1 小 アラカブ×2 小 ハーゲンダッツ( …

【釣果ログ】荒れ予報だがベタ凪?のシーバスハント!

【釣果ログ】スズキ×2 75cm、72cmフッコ×15 65cm~55cmセイゴ×多数 今回は4名のご参加。朝早くからの出航。荒れ模様の予報が出ていましたが、ほとんど風がなく波もない・・・ひとまず近場 …

【釣果ログ】ジギング不調。~サワラ狙いのほうが賢明?~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 3kg~5kg サワラ×2 大~特大 今回は4名のご参加。 朝早くからジギング頑張ります。 2流し目でいきなりヒット! 幸先の良い滑り出しとなりましたが、最近この後が悪いこと …

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~出ました!今期最大魚!!~

【釣果ログ】スズキ×3 97cm!! 82cm 70cmフッコ×11 55cm~65cmセイゴ×10 オートリリース多数 サゴシ×1 小 今回は4名のご参加。台風が近づく中、あまり風のないところだけで …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com