シーバス ジギング

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

ヤズ×2 4kg~6kg
ネリゴ×1 2kg
フッコ×4 55cm~65cm
アオナ×1 小

今回は4名のご参加。

当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの風だったので勇気をもってチャレンジ。

するとほとんど波がない?

これなら小呂島までもいけてしまうという状況でしたので、

近場に愛想をつかして遠方まで頑張ります。

しばらくは沈黙が続きましたが、何とかファーストフィッシュ!

ヤズでしたがかなり元気でした!

その後もポツポツ当たるもののなかなかGETできず。

自分も加勢で頑張ります。

頑張ってしゃくっていると来ました!

6kg越えのヤズ。正月ならブリって言うんですかね?天然だと高そうです 😀

その後も頑張りますが、潮が弱くなかなか口を使ってくれない。

がんばって何とか釣れたのはネリゴ。おいしいサイズですね!

その後はアタリが遠のき、潮どまりを機に湾内に戻りシーバスに移ります。

こちらは前回よりもアタリがありませんでしたが、

何とか数本キャッチに成功して本日の釣行を締めくくりました。

ジギングでもう少し結果を出したかったですが、なかなかうまくいきませんね。

皆様お疲れさまでした。

そろそろ寒くなる予報が出ていますので、海も出られなくなる季節になりますが、

年末まで頑張りましょー。

【今日のひとこと】

Freams4000Aでヤズ6kgまでは渡り合えることがわかりました。
というか楽勝!10kgまでは行けますね!

-シーバス, ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~でもアジも釣れるよ!~

【釣果ログ】 フッコ×5 50cm~65cm セイゴ×10 20cm アジ×23 20cm マゴチ×1 50cm 今回は4名のご参加。 強風かと思いきやあまり風は吹かず。しかし雨が降ります。 そんな中 …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~入れ食いだけどサイズが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×3 50cm セイゴ×50 30cm~40cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 前日からの強風が残り、うねりが高いため朝の時間帯はタチウオ調査。 しかしこちらは全く当たら …

【釣果ログ】続シーバスハント~不調は回復せず~

【釣果ログ】フッコ×3 55cm~60cmサゴシ8 50cm 今回は2名のご参加。今日はサゴシから狙ってみます?というとこになり、サゴシが跳ねていそうなエリアで待ち構えます。しばらくするとピョンピョン …

【釣果ログ】冬のベタ凪!しかし激渋のジギング~イルカとお友達~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 2kgアコウ×5 小~1.4kgアオナ×2 中~1.5kgアラカブ×1 中アジ×5? 小 今回は4名での出船。小雨も降りますが、風はほとんどなく、波も問題ありません!この時期 …

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgセイゴ×30 小アジ×1 小 今回は3名のご参加。天候もよく意気揚々と出発します。鳥も多く海も春めいてきました。開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず …