シーバス ジギング

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

ヤズ×2 4kg~6kg
ネリゴ×1 2kg
フッコ×4 55cm~65cm
アオナ×1 小

今回は4名のご参加。

当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの風だったので勇気をもってチャレンジ。

するとほとんど波がない?

これなら小呂島までもいけてしまうという状況でしたので、

近場に愛想をつかして遠方まで頑張ります。

しばらくは沈黙が続きましたが、何とかファーストフィッシュ!

ヤズでしたがかなり元気でした!

その後もポツポツ当たるもののなかなかGETできず。

自分も加勢で頑張ります。

頑張ってしゃくっていると来ました!

6kg越えのヤズ。正月ならブリって言うんですかね?天然だと高そうです 😀

その後も頑張りますが、潮が弱くなかなか口を使ってくれない。

がんばって何とか釣れたのはネリゴ。おいしいサイズですね!

その後はアタリが遠のき、潮どまりを機に湾内に戻りシーバスに移ります。

こちらは前回よりもアタリがありませんでしたが、

何とか数本キャッチに成功して本日の釣行を締めくくりました。

ジギングでもう少し結果を出したかったですが、なかなかうまくいきませんね。

皆様お疲れさまでした。

そろそろ寒くなる予報が出ていますので、海も出られなくなる季節になりますが、

年末まで頑張りましょー。

【今日のひとこと】

Freams4000Aでヤズ6kgまでは渡り合えることがわかりました。
というか楽勝!10kgまでは行けますね!

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】メバル先生登場!~さすがの早業でテンポよくGET~

【釣果ログ】 メバル×11 20cm~25cm セイゴ×3 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 沖のジギングが中止になり、悶々とされていたので、出船となりました。 今回はメバルマスターのメバル先 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】セイゴ×6 20cm~40cmキス×20 小~大ソゲ×1 中メバル×1 大タチウオ×1 小アラカブ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 メバル釣れてしまいました。 バイブレ …

【釣果ログ】何をやっても駄目な日~痛恨の極みとはこのことか~

【釣果ログ】 完敗・・・ゼロ。 本日は5名のご参加。 ジギングをがんばりますが、反応はあれどバイトなし。 サワラのラインブレイクなどはありましたが、ほぼノーバイトの一日となってしまいました。 必ず釣れ …

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~突然ランカーは心臓に悪い~

【釣果ログ】 スズキ×1 78cmフッコ×6 55cm~60cmセイゴ×15 20cm~30cmトラフグ×1 小 今回は5名のご参加。初めての方もいらっしゃいますので、スタートはセイゴ数釣りからと考え …

【釣果ログ】安定のシーバス~その他は不安定・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×1 2kg マゴチ×1 中 フッコ×25 60cm~65cm セイゴ×5 30cm~40cm 今回は強風が予想されるため湾内で2名のご参加。 朝、集合してみると意外に風がない? 意 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com