ジギング

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

投稿日:

【釣果ログ】


ヒラゴ×8 3kg~7kg
ヤズ×8 3kg~4kg

今回は4名での出港。

限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。

なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。

船も多く思い通りのところに入れない中、何とかよさげな反応を見つけて釣りはじめます。

開始早々、いきなりサワラの洗礼・・・。

リーダーごと持っていかれるなどの被害が出ますが、反応は継続的に良く、

何とか魚を引きずり出せないかと様子を見ているとヒット!

幸先良く良い型のヒラゴゲット!

その後も続けてヒットします。

ジギング初心者の方もこのとおり!!

下では無数の魚が待ち受けているようです。

群れの中にはヤズも含まれている様子・・。

元気な魚に翻弄されながら、何とかキャッチが続きます。

その後、ナイスなアタリもフック伸ばされや瀬ズレでのブレイクが続きましたが、

お一人様、絶好調です!

似ていますが全部違う魚のはず・・・というか釣りすぎでわからなくなりました。

本日のMost Valuable Jigはこちら

しかし良い型がそろっていますね。

その後も釣れ続け、あっという間にクーラーが2ついっぱいになりました。

最終的には7kgまでキャッチでき、満足したので帰港となりました。

こんな日ばかりだといいのですが・・・

まあ、釣り過ぎで疲れるのも良いですね。

皆様お疲れ様でした。

次回も釣果を伸ばせるようにがんばります。

【今日のひとこと】
ジグはショートよりもロングが当たりました。
しかしベイトはほとんど透明なシラス・・・
これを、どう理解するかが釣りの醍醐味。

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】今季初釣りは撃沈の様相~ジギングは難しいの巻~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kgヒラゴ×1 2kgアコウ×7 小~大イヤゴハタ×1 中アヤメカサゴ×1 小 今回は2名のご参加。今季初釣りということで意気揚々と釣り場に向かいます。 初日の出を拝みながら …

【釣果ログ】タイラバ+デイメタル~なかなかの渋さ~

【釣果ログ】マダイ×3 50cm~65cmアオナ×1 中ケンサキイカ×8 小~中カナトフグ×2 中 今回は4名のご参加。マダイからスタートのため遠方まで頑張って出撃です。開始からしばらくアタリがなく、 …

【釣果ログ】遠方ジギング~釣果の方は振るわず~

【釣果ログ】ヤズ×4 3kgマダイ×1 中マゴチ×1 小その他いろいろ 今回は4名のご参加。天候も良く、遠方まで一気に繰り出します!しかしこの選択が裏目。全くと言っていいほどアタリがなく、ヒットはアコ …

【釣果ログ】久しく記憶にない〇ボウズ・・・

【釣果ログ】ゼロ! 今回は4名のご参加。あさイチに1本青物らしきヒットがあるものの、フックアウト・・・それ以降は全くアタらず心が折れて終了・・・近年無いマルボウズでした。次回はたくさん釣れるように頑張 …

【釣果ログ】ジギングでヤズ、ヒラス乱舞~この時期にしては奇跡的な凪!~

【釣果ログ】 ヒラス×2 5kg ヤズ×12 2kg~4kg スマガツオ×1 中 今回は5名のご参加。 小学生の子供さんもご参加でしたので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、 なかなかの好天なので、 …