シーバス

【釣果ログ】強風+寒冷のなかシーバスハント!~連発するもサイズアップ難・・・でも釣れるに越したことないね~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×25 50cm~60cm
セイゴ×10 30cm~40cm
サワラ×1 80cm
サゴシ×10 40cm~50cm
ハゼ×1 15cm
トラフグ×1 小

今回は3名での出港。

本来は青物狙いで出港したかったのですが、強風のため、シーバスに変更となりました。

開始早々、初めのポイントはセイゴが少し当たった程度。

気温の低下とともに、魚の移動が激しくなり、以前の組み立てがまったく通用しません。

これは魚を探すのが大変だなと感じて大きく移動~。

反応を見ながらポイントを探していくと、いました!

サイズは少し不満ですが、シーバスの魚影は濃く連発!!!

ワンキャストワンヒットが続き、写真を取る暇もありません。

魚をすくいながら、風で流されるボートを維持し、数を稼ぎます。

全員安打はあっさりと達成。

後はどれくらいその魚を釣るか?という点のみです。

しばらく入れ食いを堪能したところでスレたのかアタリが遠のき、

いったんポイントを休めるためにサゴシ調査へ。

こちらはパラパラとジャンプがあるものの、なかなか数を稼ぐほどのボイルに出会えず・・・。

1本良いサワラ?をキャッチして再度シーバスへ。

休めたポイントでさらに魚を追加。

潮代わりで60upまでサイズアップに成功しながら入れ食いは続きます。

このころからシーバスに飽きてきます。

「もうちょっとでかいの釣ろうぜ!」、となり移動を決意しますが、

シーバスはサイズアップに失敗・・・

変なゲストのみ多彩でハゼやトラフグもバイブレーションで釣れる始末。

最後まで鈴木様には出会えず、タイムアップのため帰港となりました。

寒い中でしたが、釣れたので意外と暇無く楽しめました!

皆様お疲れ様でした。次回もまた釣れるように頑張ります!

【今日のひとこと】
今時期シーバスは固まってるところに入ればたくさん釣れます。

-シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。

【釣果ログ】湾内タチウオ~味を占めた効率的な釣り~

【釣果ログ】タチウオ×17本 指3本~指5本 今回は緊急参戦もあり5名のご参加!お昼から夕方までの効率重視便です。開始しばらくしてイワシ餌のテンヤにヒット! 満面の笑みですね!その後もこちらの好調な方 …

【釣果ログ】今季最後の釣行~全空振り!~

【釣果ログ】何もなし 今回は2名のご参加。開始からタチウオ狙いで頑張りますが、アタリ無し。仕方がないので沖の様子を見に湾口まで行きますが、こちらは波浪のため断念。シーバス、サゴシとフラれ、もう一度タチ …

【釣果ログ】11月最後のシーバスハント~冬が始まるよ~

【釣果ログ】フッコ×10 50cm~60cmセイゴ×15 20cm~40cmヒラセイゴ×1 40cm 今回は4名のご参加。外洋は波高が高いため断念。シーバスにて頑張ります。開始早々、ぽつぽつとアタリが …

【釣果ログ】近場タイラバとシーバス~ちょびっとサゴシハント~

【釣果ログ】スズキ×1 80cmフッコ×3 55cm~60cmセイゴ×3 30cm~40cmアラカブ×1 小サゴシ×10 小~中 今回は4名のご参加はじめはタイラバからスタートしますが、ほとんどヒット …