シーバス

【釣果ログ】泣く泣くシーバスハント~天気には勝てません・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

フッコ×5 55cm~60cm
セイゴ×10 小
アジ×1 小

今回は4名のご参加。
当初は好調のヤズ狙いでしたが、前日の強風により、影響が予想されます。

そのためシーバスに変更・・・。

海に出ると、意外と風がない?となり、湾口まで様子を見に行きますが
やはり予想通り高波にあおられて厳しい状況。

おとなしくシーバス相手にがんばります。

当初小型ながらポツポツとアタリはあり、初めての方にもちゃんと釣れます。

魚の気配もあるので、少し粘ると全員安打達成!!

ほっと一息となります。

しかしその後が苦戦。

潮変わりから、ぱったりとアタリが止まります。

他の船もポイントを点々とする様子を見ると、苦戦の様子。

ポイントを絞って、粘りまくって何とか魚を手にするという状況。

何とか数本フッコクラスをGETしますが、状況が変わらぬままタイムアップとなりました。

今回は貧果となってしまいましてすみません。

次回またたくさん釣れるようにがんばります。

最後までがんばっていただきありがとうございました!

【今日のひとこと】
レンジバイブはやっぱり釣れる。
そして釣れている間にしっかり釣るのが鉄則!

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~出ました!今期最大魚!!~

【釣果ログ】スズキ×3 97cm!! 82cm 70cmフッコ×11 55cm~65cmセイゴ×10 オートリリース多数 サゴシ×1 小 今回は4名のご参加。台風が近づく中、あまり風のないところだけで …

【釣果ログ】強風のため湾内釣行~イカは甘くない~

【釣果ログ】タチウオ×3 小~指4本セイゴ×15 小~50cm 今回は3名のご参加。 天候が不良の為、湾内での釣行となります。 開始はティップランから頑張ってみますが、こちらは異常なし。 早々にイカを …

【釣果ログ】久々のシーバスハント~タチウオも釣れるけど小型多し~

【釣果ログ】フッコ×4 60cm~69cmセイゴ×5 20cm~30cmタチウオ×12 指3~4本 今回は4名のご参加。はじめはイカが釣りたくて、沖を目指しますが、強風にあおられて断念・・・仕方がない …

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …