ジギング

【釣果ログ】ヤズ祭り開催中!~連発はうれしいけどヤズはもういいです・・・~

投稿日:2017年11月3日 更新日:

【釣果ログ】

ヤズ×20 2kg~5kg
ヒラメ×1 50cm
サワラ×2 大
スマガツオ×3 小
セイゴ×1 小

今回は4名のご参加。天候も良いので朝早くからがんばります。

風が少しありましたが、何とかポイントに到着。

ひと流し目からヤズがアタリます。

その後も連発!

 

開始から短時間でクーラーひとつを満タンにできました。

個人的に使っていた電動ジギングも火を噴き連発!
魚を絞めたり氷入れたりという作業の合間に魚を追加していきます。

参考1:【電動ジギングで使用しているロッド&リール】

【おすすめポイント】
シーボーグよりも割安で軽く使いやすい。
ただし、モーターの力が弱いのと負荷がかかりすぎると故障しやすいので
魚が掛かったら手巻きで上げるのがモーター負担が少なく良いと思います。

参考2:ライン&リーダー

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】不調のジギングに変わりイカ好調~時代はティップランエギング?~

【釣果ログ】コシナガマグロ×1 2kgアオリイカ×7 500g~700gサゴシ×15 中 今回は5名のご参加波との相談ながら、何とか近場のジギングから開始。開始早々ヒットするもラインブレイク・・・その …

【釣果ログ】何をやっても駄目な日~痛恨の極みとはこのことか~

【釣果ログ】 完敗・・・ゼロ。 本日は5名のご参加。 ジギングをがんばりますが、反応はあれどバイトなし。 サワラのラインブレイクなどはありましたが、ほぼノーバイトの一日となってしまいました。 必ず釣れ …

【釣果ログ】好天に恵まれ遠方ジギング~釣れているようで釣れていない・・・~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 1kg~3kgヤズ×4 2kg~3kgネリゴ×8 小~2kgハガツオ×1 2kgマダイ×1 小ヤガラ×2 特大アオナ×2 中アコウ×4 小~大その他もろもろ 今回は5名のご参加 …

【釣果ログ】遠方ジギング~釣果の方は振るわず~

【釣果ログ】ヤズ×4 3kgマダイ×1 中マゴチ×1 小その他いろいろ 今回は4名のご参加。天候も良く、遠方まで一気に繰り出します!しかしこの選択が裏目。全くと言っていいほどアタリがなく、ヒットはアコ …

【釣果ログ】苦戦のジギング釣行~上げ潮の方が釣れる?~

【釣果ログ】ヤズ×4 2kgヒラゴ×1 2kg 今回は3名のご参加。風が収まった午後から出船。最近好調のジギングへ。開始早々、アタリはあるもののヒットまで持ち込めず、ポイントを転々とします。何とか魚を …