シーバス

【釣果ログ】初めてのシーバスハント!~いきなり84cmですか!?~

投稿日:2017年10月25日 更新日:

【釣果ログ】
スズキ×1 84cm
フッコ×6 55cm~65cm
セイゴ×10 小

今回は3名のご参加。強風が予想されますががんばります。

参加の方々は初めての方もいらっしゃいましたので、
当初はキャストの方法や釣り方レクチャーからスタート。

ひと流し目でセイゴが遊んでくれましたので、
練習がてら釣っていきます。

しかしここからが苦戦。

サイズアップがなかなか望めず、ぎりぎりフッコサイズまでしか
ヒットしません。
 

それでも楽しめはするので、いつかサイズアップしないかと
流し続けますが、我慢も限度・・・。

風も強いですが本命ポイントへ入ることに・・・。

これがあたり、ぽつぽつですがフッコサイズをGET!

強風にあおられながらでしたが、何とかクーラーを満たしていきます。

そして、揺られながらがんばると、いきなり大型HIT!

自分にもフッコがヒットしていたので大慌てでサポートに向かいます。
女性の細腕で、一進一退の攻防を繰り返し、
何とか寄せてくると、明らかにスズキ様!

無事ネットインとなりました!

おめでとうございます。いきなりジャンプアップして
すごいサイズを釣ってしまいましたね!

調理をお願いした方もびっくりされたことでしょう!

その後、さらに風も強くなり撤退となりましたが、
ある程度の数をそろえられてよかったです。

次回またがんばりましょう!

強風の中、お疲れ様でした。

【今日のひとこと】
女性はよく釣る!

-シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~入れ食いだけどサイズが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×3 50cm セイゴ×50 30cm~40cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 前日からの強風が残り、うねりが高いため朝の時間帯はタチウオ調査。 しかしこちらは全く当たら …

【釣果ログ】はじめてのシーバスハント~最初はセイゴも巨大に見える?!~

【釣果ログ】 スズキ×2 80cm、71cm フッコ×3 55cm~65cm セイゴ×15 30cm~40cm サゴシ×30 40cm~50cm イシモチ×1 小 今回は4名のご参加。 はじめてのボー …

【釣果ログ】今年最後の釣行で何とか正月用の魚をキャッチ~深いエリアで腕パンパン~

【釣果ログ】 ヤズ×4 2kg~5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×6 小~中アカヤガラ× 2 大アオナ×1 中アラカブ×1 小 今回は2名のご参加。天候が安定しない時期ですので出られるときに頑張 …

【釣果ログ】2か月ぶりのシーバスハント~熱烈歓迎!!~

【釣果ログ】スズキ×1 72cmフッコ×35 55cm~65cmセイゴ×10 20cm~40cmチヌ×1 45cm 今回は5名のご参加。怪我をしてしばらくお休みしておりましたが、ようやくの復活です!雨 …

【釣果ログ】強風の中のシーバス、タチウオハント~終盤の末脚~

【釣果ログ】フッコ×6 60cm~65cmタチウオ×10 指2本~指5本チヌ×2 50cm 今回は5名のご参加。 朝早くから頑張ります。 開始早々、ナイスサイズをGETでしたが、 小型も混じるためエサ …