シーバス

【釣果ログ】初めてのシーバスハント!~いきなり84cmですか!?~

投稿日:2017年10月25日 更新日:

【釣果ログ】
スズキ×1 84cm
フッコ×6 55cm~65cm
セイゴ×10 小

今回は3名のご参加。強風が予想されますががんばります。

参加の方々は初めての方もいらっしゃいましたので、
当初はキャストの方法や釣り方レクチャーからスタート。

ひと流し目でセイゴが遊んでくれましたので、
練習がてら釣っていきます。

しかしここからが苦戦。

サイズアップがなかなか望めず、ぎりぎりフッコサイズまでしか
ヒットしません。
 

それでも楽しめはするので、いつかサイズアップしないかと
流し続けますが、我慢も限度・・・。

風も強いですが本命ポイントへ入ることに・・・。

これがあたり、ぽつぽつですがフッコサイズをGET!

強風にあおられながらでしたが、何とかクーラーを満たしていきます。

そして、揺られながらがんばると、いきなり大型HIT!

自分にもフッコがヒットしていたので大慌てでサポートに向かいます。
女性の細腕で、一進一退の攻防を繰り返し、
何とか寄せてくると、明らかにスズキ様!

無事ネットインとなりました!

おめでとうございます。いきなりジャンプアップして
すごいサイズを釣ってしまいましたね!

調理をお願いした方もびっくりされたことでしょう!

その後、さらに風も強くなり撤退となりましたが、
ある程度の数をそろえられてよかったです。

次回またがんばりましょう!

強風の中、お疲れ様でした。

【今日のひとこと】
女性はよく釣る!

-シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風の中ジギング~電動不発も何とかシーバスで巻き返す~

【釣果ログ】フッコ×7 50cm~55cmセイゴ×2 20cm~30cmキス×1 20cmアコウ×1 小 今回は3名のご参加。ご家族での釣りです。天候的には何とかジギングに行けそうな雰囲気ですのでひと …

【釣果ログ】シーバスハント+SLJ~定番のコース?~

【釣果ログ】スズキ×2 70cmフッコ×12 55cm~65cmヒラメ×1 60cmヤガラ×1 中カマス×1 中サゴシ×5 30cm 今回は3名のご参加。風が幾分強いかと思いきや無風・・・はじめはシー …

【釣果ログ】タチウオ・シーバスで雨の中の取材~ずぶぬれで頑張ります~

【釣果ログ】 今回はとある取材のため詳細の発表は控えさせていただきます。 釣れた写真のみ掲載です。 【今日のひとこと】 女性はなんでか釣れる。そしてなぜ彼は裸?

【釣果ログ】シーバス&タチウオ釣行~魚もどうせなら女性に釣られたい~

【釣果ログ】タチウオ×11 指2本~指5本フッコ×1 55cmアジ×∞ 20cm 今回は4名のご参加。ほぼ初めての釣行の方もいらっしゃいましたので、テンヤの説明をああでもない、こうでもないと行いまして …

【釣果ログ】タチウオ調査は空振り。~でも小物も楽しい~

【釣果ログ】 フッコ×2 50cm~67cm セイゴ×∞ 20cm~30cm キス×30 小~25cm ホウボウ×1 小 今回は4名のご参加。 タチウオが釣れたとの話を聞いたので、まずは調査からスター …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。