シーバス

【釣果ログ】激寒シーバスハント~超大型との出会い~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×2 55cm~60cm
セイゴ×4 20cm~30cm

今回は3名のご参加。

本格的な寒気が入り込み、冬到来という感じです。

開始からしばらくはノーフィッシュ。

日が上がってからぽつぽつとセイゴが歓迎してくれますが、

相手としては暇つぶし程度・・・

その後、いくつかポイントを回りますが、あまり芳しくない。

どうにもしびれを切らしてベイトの反応があるところで粘る作戦に・・・

何とかフッコまでサイズアップしますが、劇的な釣果とは言えません。

時間も無くなり、ラストの流しでドラマが・・・

前方でビックベイトを終始投げ続けていたアングラーにピックアップ目前で超大型がヒット!!

ビックベイトはダウズスイマー

その姿は明らかに80cmオーバー!ぱっと見90cmあるかもというサイズです!

やはり大型にはビックベイトなのか!

全員ロッドを上げて行く末を見守りますが、次の瞬間、エラ洗いからの絞り込みで痛恨のフックアウト!!

「うわー!!!」という絶叫が響き、残念ながらキャッチまでは至りませんでした。

しかし、1日ビックベイトを投げ続けていた胆力は見上げたものです。

その後も頑張りましたが、ノーチャンスとなり終了となりました。

冬の到来でシーバスは終焉に近づいていますが、ラストの一撃がありそうな雰囲気・・・

肝が据わっている方、ぜひお待ちしております!

【今日のひとこと】

ビックベイト=ビックフィッシュは成立する。
でも僕には無理。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】不安定なジギング~好不調の波が激しすぎる~

【釣果ログ】ブリ×1 8kgヒラゴ×5 1kg~3kgアコウ×3 800~1kg 今回は4名のご参加。ジギングが初めての方もいらっしゃいますので、電動含めて頑張ります。ポイントに到着して、電動ジギング …

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】シーバスの終焉とアジング~釣れるには釣れるが・・・~

【釣果ログ】フッコ×4 55cmセイゴ×25 20cm~40cmアジ×25 15cm~25cmミズダコ×1 小コウイカ×1 小 今回は4名のご参加。大型のシーバスはすでに可能性が低く、開始からセイゴの …

【釣果ログ】大雨の中の釣行~タチウオは好調持続~

【釣果ログ】タチウオ×6 指3本~指5本フッコ×2 55cm~60cmカマス×1 大サゴシ×8 小 今回は4名のご参加。スタートはタチウオから頑張りますが、1本釣れた後はいきなりの豪雨・・・しばらく様 …