シーバス

【釣果ログ】激寒シーバスハント~超大型との出会い~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×2 55cm~60cm
セイゴ×4 20cm~30cm

今回は3名のご参加。

本格的な寒気が入り込み、冬到来という感じです。

開始からしばらくはノーフィッシュ。

日が上がってからぽつぽつとセイゴが歓迎してくれますが、

相手としては暇つぶし程度・・・

その後、いくつかポイントを回りますが、あまり芳しくない。

どうにもしびれを切らしてベイトの反応があるところで粘る作戦に・・・

何とかフッコまでサイズアップしますが、劇的な釣果とは言えません。

時間も無くなり、ラストの流しでドラマが・・・

前方でビックベイトを終始投げ続けていたアングラーにピックアップ目前で超大型がヒット!!

ビックベイトはダウズスイマー

その姿は明らかに80cmオーバー!ぱっと見90cmあるかもというサイズです!

やはり大型にはビックベイトなのか!

全員ロッドを上げて行く末を見守りますが、次の瞬間、エラ洗いからの絞り込みで痛恨のフックアウト!!

「うわー!!!」という絶叫が響き、残念ながらキャッチまでは至りませんでした。

しかし、1日ビックベイトを投げ続けていた胆力は見上げたものです。

その後も頑張りましたが、ノーチャンスとなり終了となりました。

冬の到来でシーバスは終焉に近づいていますが、ラストの一撃がありそうな雰囲気・・・

肝が据わっている方、ぜひお待ちしております!

【今日のひとこと】

ビックベイト=ビックフィッシュは成立する。
でも僕には無理。

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】続、激渋シーバス~なんもかんも裏目~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~65cmタチウオ×1 指3本トラフグ×1 中サゴシ×4 小 今回は4名のご参加。意気揚々と沖のポイントを目指しますが、不穏な風が・・・湾口まで行きますが、残念ながら西 …

【釣果ログ】シーバスハント~不調は続く~

【釣果ログ】フッコ×1 65cmセイゴ×20 20cm~40cm 今回は2名のご参加。前日の雨によって水温の低下からか、反応はあるものの渋い状況。深めのポイントで1本キャッチに至るものの その後は続か …

【釣果ログ】タチウオ・シーバスで雨の中の取材~ずぶぬれで頑張ります~

【釣果ログ】 今回はとある取材のため詳細の発表は控えさせていただきます。 釣れた写真のみ掲載です。 【今日のひとこと】 女性はなんでか釣れる。そしてなぜ彼は裸?

【釣果ログ】ジギングは満振りで空振り!~シーバスは記録更新へ~

【釣果ログ】 スズキ×2 85cm、86cm フッコ×10 55cm~65cm セイゴ×20 30cm~40cm アコウ×1 小 サゴシ×1 小 サバ×1 小 今回は5名のご参加。 ジギングスタートで …

【釣果ログ】タチウオ順調→シーバス不調~最後の追い上げがさすが~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~指4本アジ×3 20cmフッコ×4 55cm~65cm 今回は4名のご参加。好調のタチウオからスタートします。こちらは順調に釣れまして、あまり時間も必要とせず数を確 …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com