アジング シーバス

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~でもアジも釣れるよ!~

投稿日:2017年10月31日 更新日:

【釣果ログ】

フッコ×5 50cm~65cm
セイゴ×10 20cm
アジ×23 20cm
マゴチ×1 50cm

今回は4名のご参加。
強風かと思いきやあまり風は吹かず。しかし雨が降ります。
そんな中、シーバスメインでがんばります。

当初、アタリはポツリポツリとあり、型もまあまあ。
このころは後の苦戦など思いもせず、シーバスはいつでも釣れるという気持ち。
ある程度釣果を期待できる滑り出しでした。

そして、バイブレーションでアジが釣れたことをきっかけに小型ジグでアジングに移行。
こちらはこちらで連発もあり、比較的いいサイズのアジが上がってきます。

この時は、早い時間帯のみアジがつれると考え、アジを回収。

アジングで使用したジグはプリズナーCV12g

※このルアーめっちゃ釣れます。換えたとたん入れ食いでした。
個人的にアジングは絶対的な信頼感があるルアーです。トリプルフックを付けて使います。

トリプルフックはがまかつハイパーシールド

 

それはそれでよかったのですが、アジが釣れなくなってからが大変でした。
ラインを流し変えたり、移動をしたりとシーバスを探しますが、
前半にアタっていた魚はどこへやら。

苦戦を強いられることとなります。

それでもぽつぽつはアタるのですが、ショートバイトが多く
フッキングまで持ち込めないかフッキングしてもジャンプで外れます。
最後にまともなサイズを1本追加できただけで、貧果となってしまいました。

最終的に数えてみるとそれなりに魚はいましたが、

終盤に釣れない=ぜんぜん釣れていない という感覚になってしまいますねー。
次回は満遍なくつれるようにがんばりたいと思います。

皆様、強風+雨の中お疲れ様でした。

※最近寒さが増してきていますので、上着は多めにお願いします。

【今日のひとこと】
釣れる魚は後回しにしない。

-アジング, シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】アジング好調!~でも釣れるときに釣らないとね~

【釣果ログ】 アジ×25 15cm~40cm セイゴ×3 30cm~40cm フッコ×2 50cm タナガダコ×1 中 タチウオ×1 指3本 今回は5名のご参加。 朝早くから頑張ります。 開始早々、ア …

【釣果ログ】マダイ+イカハントは不調~シーバスは何とかGET!!~

【釣果ログ】マダイ×1 40cmヒラメ×2 中ケンサキイカ×9 小~中タコ×1 小レンコダイ×1 小フッコ×6 55cm~65cm 今回は4名のご参加。ジギングで頑張る予定です。開始早々、なぜかヒラメ …

【釣果ログ】博多湾アジングコース ~夏の暑さをかわしつつ釣りを楽しむ!~

~アジングって楽しいの?~ アジングという言葉が生まれてしばらく経ちましたが、あまり熱心にやったことにない釣りではありました。 なぜならワームの釣りがあまり好きになれないからです。 ブラックバスもでき …

【釣果ログ】続シーバスハント~ベテラン勢集結~

【釣果ログ】スズキ×4 70cm~72cmフッコ×25 50cm~68cmセイゴ×5 30cm~40cmイシモチ×2 小 今回は4名のご参加台風が接近する中、出航が危ぶまれましたが、以外に港は風がない …

【釣果ログ】ジギング+タイラバからのシーバス~釣れるけどイマイチ~

【釣果ログ】サワラ×1 100cmアマダイ×1 50cmマダイ×2 小スズキ×1 80cmフッコ×5 50cm~55cmマゴチ×1 50cm 今回は4名のご参加。最近不調のジギングへ出撃です。 しかし …