ジギング タチウオ

【釣果ログ】冬→春への青物~難しい時期~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 5.5kg
サワラ×1 1m
ヤズ×1 2.5kg
タチウオ×5 指3本~指4本

今回は3名のご参加。

天候的にギリギリジギングに行けるかという感じでしたが、

波は落ち着く方向でしたので頑張って沖へ。

開始早々、1流し目でヒット!

最初は根物?というほど引かなかったですが、近づいてからドラグが鳴り始め

上がってきたのは皆様垂涎の・・・

身幅のあるメーターサワラ!

累々たるジグロストの末の初サワラおめでとうございます!

敵討ちに貢献したのはワイヤーコア入りケプラーのアシストフック。

忘年会で船長が自作した景品だったので、貢献出来てちょっとうれしい!

開始早々のヒットだったので、期待感が持てるかと思いきや、なかなかうまくいかず。

その後しばらく粘ってヤズをヒット!

高い波の中、頑張りますが1時間に1本と釣果は今一つ。

しかし、遠くに移動することも難しく、少ない反応を丹念に探ります。

そして何とかヒット!

ヤズかな?と思っていた魚は・・・

5kgオーバーのナイスヒラ!

こちらも初ヒラおめでとうございます!

しかしその後はヒットが続かず、1時間ほど経過したところでしびれを切らす。

他の船に状況を聞いてみるも、良くないとの返事。

仕方がないのでトイレ休憩をはさみタチウオへ。

こちらも釣れはするものの小型も多く、地合い以外はほとんどアタリがない。

最終盤にぽつぽつ釣れて終了となりました。

丁度魚が入れ替わる時期なので、なかなか難しかったですね。

皆様お疲れさまでした。また次回頑張りましょう!

【今日のひとこと】

春一番が過ぎ去るとキャスティング本番。今年こそ大物を!

-ジギング, タチウオ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりの青物ジギング!ネリゴ爆釣劇~シーバスとタチウオは再度不調…~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.5kgネリゴ×35 2kg~2.5kgヒラメ×1 60cmマゴチ×1 50cmフッコ×1 60cmタチウオ×3 指3本 今回は5名のご参加。オールスター感謝祭です。台風が接 …

【釣果ログ】好天につき青物縛り~何とかかんとか形になりました~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 3kg~4kgヤズ×4 3kg~5kgアラカブ×1 大 今回は5名の参加。好天のため、一気に遠方に向かいまず。しかし初めのポイントはハズレその後、いろいろ情報を収集しまして、何 …

【釣果ログ】遠方ジギング~釣果の方は振るわず~

【釣果ログ】ヤズ×4 3kgマダイ×1 中マゴチ×1 小その他いろいろ 今回は4名のご参加。天候も良く、遠方まで一気に繰り出します!しかしこの選択が裏目。全くと言っていいほどアタリがなく、ヒットはアコ …

【釣果ログ】タイラバ+ジギング釣行~頑張りましたが今一つ~

【釣果ログ】 マダイ×3 60cm~70cm ヒラゴ×1 2.5kg ヤズ×1 3kg レンコダイ×3 中 イトヨリ×1 今回は4名のご参加。 朝早くからマダイ目指して頑張ります。 開始早々、ひと流し …

【釣果ログ】続・ネリゴ爆釣+イサキ!~強風に煽られながらも大爆釣~

【釣果ログ】ネリゴ×40 1.5kgイサキ×5 40cmタチウオ×5 指2本~指4本 今回は5名のご参加。開始当初、稲光と雷鳴がとどろき、仕方がないので近場で様子見をします。しばらくタチウオを釣ってい …