ジギング タチウオ

【釣果ログ】冬→春への青物~難しい時期~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 5.5kg
サワラ×1 1m
ヤズ×1 2.5kg
タチウオ×5 指3本~指4本

今回は3名のご参加。

天候的にギリギリジギングに行けるかという感じでしたが、

波は落ち着く方向でしたので頑張って沖へ。

開始早々、1流し目でヒット!

最初は根物?というほど引かなかったですが、近づいてからドラグが鳴り始め

上がってきたのは皆様垂涎の・・・

身幅のあるメーターサワラ!

累々たるジグロストの末の初サワラおめでとうございます!

敵討ちに貢献したのはワイヤーコア入りケプラーのアシストフック。

忘年会で船長が自作した景品だったので、貢献出来てちょっとうれしい!

開始早々のヒットだったので、期待感が持てるかと思いきや、なかなかうまくいかず。

その後しばらく粘ってヤズをヒット!

高い波の中、頑張りますが1時間に1本と釣果は今一つ。

しかし、遠くに移動することも難しく、少ない反応を丹念に探ります。

そして何とかヒット!

ヤズかな?と思っていた魚は・・・

5kgオーバーのナイスヒラ!

こちらも初ヒラおめでとうございます!

しかしその後はヒットが続かず、1時間ほど経過したところでしびれを切らす。

他の船に状況を聞いてみるも、良くないとの返事。

仕方がないのでトイレ休憩をはさみタチウオへ。

こちらも釣れはするものの小型も多く、地合い以外はほとんどアタリがない。

最終盤にぽつぽつ釣れて終了となりました。

丁度魚が入れ替わる時期なので、なかなか難しかったですね。

皆様お疲れさまでした。また次回頑張りましょう!

【今日のひとこと】

春一番が過ぎ去るとキャスティング本番。今年こそ大物を!

-ジギング, タチウオ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】大荒れ予想でしたが、序盤は!?~予想外の釣果!!~

【釣果ログ】 ヒラマサ×1 5.5kg マダイ×3 50cm、65cm、73cm ネリゴ×1 小 ヤズ×5 小~中 シビ×1 小 アラ×1 2kg スズキ×1 79cm フッコ×3 55cm~65cm …

【釣果ログ】ジギングは気まぐれ?~釣れはするけども・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×5 3kg~5kg ヤズ×4 3kg~4kg 今回は4名のご参加。 朝からがんばりますが、はじめはなかなかの高波。 少し速度を落としてポイントまで何とかたどり着きます。 到着後、 …

【釣果ログ】湾内メインでアラカルト~強風と波には勝てず~

【釣果ログ】イサキ×1 40cmタチウオ×6 指2本~指5本キス×20 小~大マゴチ×2 50cmスズキ×1 72cmフッコ×4 55cm~65cm 今回は4名のご参加外洋は強風との予報だったので、湾 …

【釣果ログ】過日のタチウオ&シーバス~単発ながらなんとか~

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。

【釣果ログ】続・空振りタイラバ~イカのみ好調持続~

【釣果ログ】ケンサキイカ×30杯 中~特大タチウオ×3 指3本 今回は3名のご参加。前回タイラバが不調だったのですが、あさイチに勝負掛けで頑張ります。近場のSLJを頑張ってみましたが、1本ヒットするも …