ジギング

【釣果ログ】弾丸ジギング成功!~荒れるまでの短時間勝負~

投稿日:2019-10-26 更新日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×3 1kg~3kg
ヤズ×8 2kg~4kg
アラ×1 4kg
セイゴ×6 20cm~40cm

今回は3名のご参加。
朝のうちだけ波が低い予報ですので早くから出船し弾丸ジギングです。
ポイントに到着してさっそく釣り開始。

で1投目からヒットしますが、こちらはバレ・・・
まあでも幸先の良い状況です。
しばらくすると荒れる予報ですからいつまでできるかと考えながら続けます。
そうこうしているとこちらの方が・・・

ヒラゴヒット!

ひとまず1匹目!
その後は立て続けにヤズが釣れます。
「ヤズかー」と言いつつ数を稼いでいきます。

そして何やら船首でヒット!

あまり引きません。青物です?との問いに・・・上がってきたのは!

アラ様!

4kgオーバーのおいしそうな魚でした!

うらやましいなーとひとしきりヤンヤ言いまして。

えーなー。

その後もヒットは続きます。

でもヤズ・・・

しかし、釣れるなら釣り続けます。

その後もヒットは続き、ヒラゴ、ヤズが続けて釣れます。

(この時点からカメラ故障のため画像が消えました・・・)

全員が釣れてしまい、魚を〆る作業のみが続く時間もあり。

ただ、風はどんどんと強まって波も高まり、仕方なく湾内に撤退です。

最後はシーバスを狙いますが、こちらは渋くセイゴのみの結果でした。

カメラが故障し写真データが破壊されてしまいましたが、

ひとしきり釣果は上がりましたのでよしとしましょう!

皆様お疲れさまでした。

次回もまた頑張ります!!

【今日のひとこと】

ジギングは何とか成立。シーバスは不成立・・・どこいった?

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】何をやっても駄目な日~痛恨の極みとはこのことか~

【釣果ログ】 完敗・・・ゼロ。 本日は5名のご参加。 ジギングをがんばりますが、反応はあれどバイトなし。 サワラのラインブレイクなどはありましたが、ほぼノーバイトの一日となってしまいました。 必ず釣れ …

【釣果ログ】春マサが始まりました!~怒涛のラストスパート~

【釣果ログ】 ブリ×1 (8.45kg) ヒラス×9 (3kg~5kg) イサキ×1 (40cm) アラカブ×2 (小) 今回は3名のご参加。 天気も良く風も弱い。気温も上昇し春の気配です。 開始早々 …

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …

【釣果ログ】ジギングは気まぐれ?~釣れはするけども・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×5 3kg~5kg ヤズ×4 3kg~4kg 今回は4名のご参加。 朝からがんばりますが、はじめはなかなかの高波。 少し速度を落としてポイントまで何とかたどり着きます。 到着後、 …

【釣果ログ】厳冬のジギングは修行・・・~厳しいの一言でした~

【釣果ログ】 スマガツオ×1 小 セイゴ×5 小 今回は4名のご参加。 ジギングがぎりぎりできるかな?という天候だったので 早めの帰港もありえる状況で出船。 開始1投目、サワラの洗礼を受けます。そして …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com