シーバス ジギング

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

投稿日:

【釣果ログ】


ヒラゴ×2 2kg~3kg
サワラ×1 特大
セイゴ×5 30cm~40cm

今回は2名のご参加。

天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、

釣りやすさに対して釣果は比例しないことが多い・・・。

当初、目当てにしていたポイントは不発・・・。

その後、転々と回り、自分にサワラヒット!

うまそ~ 😀

この大きさのサワラがコンスタントにヒットするなら狙いたいところですが、あとが続かず。

その後は何とか拾い釣りをして、2本キャッチとなりました。

最後は湾内でセイゴに少し癒されて撤収です。

青物はいったいどこに行ってしまったんでしょうか?

また迷走から抜け出せなさそうです。

次回もまた頑張ります。

【今日のひとこと】

青物はコロコロと状況が変わる。

 

-シーバス, ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久々のシーバスハント~タチウオも釣れるけど小型多し~

【釣果ログ】フッコ×4 60cm~69cmセイゴ×5 20cm~30cmタチウオ×12 指3~4本 今回は4名のご参加。はじめはイカが釣りたくて、沖を目指しますが、強風にあおられて断念・・・仕方がない …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】久しぶりジギング~シーバスも釣れます~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×3 3kgアカヤガラ×2 中~特大フッコ×4 60cm~68cmシイラ×1 中サゴシ×1 小 今回は3名のご参加。写真をUPしたかったのですが、データ飛びま …

【釣果ログ】サワラ退治は、なかなかの勇気が・・・ ~シーハンターが何号でも切られる?~

【釣果ログ】 サワラ×5 70cm~90cm ネリゴ×4 40cm アコウ×3 小~特大 マゴチ×1 中 タチウオ×1 指4本 サゴシ×1 50cm マダイ×1 小 アラカブ×2 小 ハーゲンダッツ( …