SLJ イサキ タイラバ

【釣果ログ】最終盤のイサキ釣行~前半は大苦戦~

投稿日:

【釣果ログ】
イサキ×9 小~特大
ケンサキイカ×14 小~特大
ヒラメ×2 中
イトヨリ×1 大
ヤズ×1 2kg
ヨコスジフエダイ×1 中
アオナ×3 小~大

今回は4名のご参加。

波もなく、スイスイとポイントに到着します。

開始早々、1投目、ファーストポイントでいきなりイサキヒット!

幸先の良いスタートとなります。

しかしその後はパッとせず移動。

移動後すぐにヒットしますが、こちらはヒラメでした。

そしてここからが迷走となります。

SLJではなかなかアタリが出ず、仕方がないのでイカを調査しますが、

あまりの無風のために流れず・・・

いい場所に入ると良型が釣れますが、こちらも単発・・・

仕方がないのでマダイ調査なども行いますが、こちらはイトヨリがヒットしただけで終了。

迷走に迷走を重ねてしまいましたが、

船上では歌を歌いながら移動と、釣果と裏腹に楽しんでいただいている様子。

そして、ようやく潮が動き始めて迷走も解決。

いくつかの漁礁を回って、アタリが集中する場所を発見!

ひと流しごとに何本かヒット!

途中、青物もヒットしますが、強烈な引きに耐え切れず、残念ながらバレ・・・

(そして写真にはありませんが、この間、船長もイサキ大×2とヤズをキャッチしています。)

最期は時間が無くなり終了となりましたが、帰りも歌を歌いながらの行軍で

終始にぎやかに楽しめました。

何とか雨に降られることもなく、釣果も皆様に支えられて何とか形になりました。

また次回のお越しをお待ちしております!

【今日のひとこと】

仲良きことは美しきことかな。

-SLJ, イサキ, タイラバ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】好調のタイラバ?釣れるには釣れるが~イカの方がお好み?~

【釣果ログ】マダイ×6 50cm~70cmヤリイカ×15 中~特大イトヨリ×2 中~大レンコダイ×1 小アオナ×1 小 今回は4名のご参加。風もなくスムーズにポイントに到着します。開始早々、電動タイラ …

【釣果ログ】べた凪の中ジギング~予想外の激渋と鳥の翻弄~

【釣果ログ】スマガツオ×1 小アコウ×3 大~小アカヤガラ×1 中シイラ×6 40cm~60cm 今回は4名のご参加天気も良いので意気揚々とジギングです。はじめは近場ポイントから様子を見るも、全くと言 …

【釣果ログ】3月釣果報告

【釣果ログ】ヤズ×1 3kgホウボウ×1 大根魚少々 過日の釣果情報を写真中心でUP。 【今日のひとこと】 途中まではかなり暖かかったですが終盤冷たい風に吹かれ撤退でした。

【釣果ログ】どこに行っても不調・・・~シーバスのみ好調~

【釣果ログ】 マダイ×2 小~60cm ヒラゴ×1 小 イサキ×2 小~中 ヤリイカ×1杯 中 アラ×1 1kg フッコ×5 55cm~60cm セイゴ×8 30cm 今回は4名のご参加。 タイラバ、 …

【釣果ログ】前半勝負のマダイ~最後はイサキに癒される~

【釣果ログ】マダイ×8 50cm~75cmイサキ×6 中~特大アオナ×1 大レンコダイ×5 小~中ヤリイカ×5 中~特大 今回は4名のご参加。後半、風が吹く予定だったので早めから頑張ります。初めはイサ …