SLJ イサキ デイメタル

【釣果ログ】今日も今日とてSLJ~イサキの好調は持続~

投稿日:

【釣果ログ】
イサキ×14
ネリゴ×3
ヒラメ×1 中
ケンサキイカ×15
タチウオ×1 指3本
レンコダイ×5 大
イトヨリ×1 中
その他もろもろ

今回は4名のご参加。

前回同様、今回も定番ポイントからスタートです。

開始早々、いきなりナイスサイズのイサキGET!

仕事が早い!

その後も連発です!ただ全員にいきわたるというよりは、一部連発。これいかに?

ルアーやらアクションやらをいろいろ検討してみますが、そうこうしている間にスレたのか

アタリが遠のき別のポイントへ。

こちらもひと流し目からアタリがありホッとします。

明らかにイサキではない強烈な引きの正体は・・・

やっぱりこちらの方でした。

これはこれでうれしいゲストです!

そして、その後もがんばってしゃくり続けると・・・

念願のイサキGET!おめでとうございます。ナイスサイズですね!

そしてくすぶっていたこちらの方もしっかりキャッチ!これもナイスサイズ!

ヘラブナクラスを立て続けに釣っていきます。

そして相変わらずこちらの方は好調!自作ロッドを曲げに曲げます。

追跡部隊も後を追いかけデッドヒート!

そうこうしている間に潮どまりを迎え、予定調和のイカメタルへ・・・

こちらは初め苦戦を強いられましたが、途中から遠めのポイントに入り何とかイカをGET。

そしてここからは秘めたる力を開放し始めたイカ魔人の独壇場と化します!

イカ魔人さんはティップにでるわずかなアタリを逃さずどんどんとキャッチ!

他の追従を全く許さず余裕の二桁ゲットとなりました。

みんなの頭に?マークが出るほど、一人だけ確変状態。

あのまま釣り続けていたらもっと釣れていただろうと思うと少しもったいなかったですね。

その後、再度、潮が動き出したタイミングでSLJへ復帰。

しかし前回とは打って変わって苦戦・・・

何とか小型のヒラメをキャッチしますが・・・

なかなか後が続かず。

ヒットする場所に入ると連発しますが・・・

なかなか後が続かず・・・

しびれを切らし、他のポイントを転々とするも今一つ。

最期はタチウオも少しやってみましたが、ヒットは1本のみとなりました。

前半が良かっただけに今一歩となってしましましたが、次回また頑張りましょう!

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

後でも釣れるだろうは危険!釣れるときに釣りきるのが最も大切!!

何時でも釣れるという甘ったれは修正してやる!!!

-SLJ, イサキ, デイメタル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】今回も好調なイサキ+イカセット~猛暑の中の濃霧~

【釣果ログ】 イサキ×10 小~45cm ヒラメ×1 50cm ヤリイカ×25杯 小~特大 ヒラゴ×1 小 アコウ×1 小 今回は4名のご参加。 集合当初、氷の販売機が故障とのことでしたが、昨日から準 …

【釣果ログ】釣れているようで激渋~大型青物との遭遇~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8.24kgマダイ×1 78cmヤズ×1 小ケンサキイカ×15 小~中アコウ×1 大アカヤガラ×1 大ヨコスジフエダイ×2 中 今回は4名のご参加。天気も良く、意気揚々と出航 …

【釣果ログ】イサキ&イカ釣行~短時間の勝負掛け~

【釣果ログ】イサキ×14 小~特大ケンサキイカ×13 小~特大ヒラメ×1 中アコウ×2 小~中ネリゴ×1 小その他もろもろ 今回は4名のご参加。船長ミスでお昼からの出船となりました。(ごめんなさい)時 …

【釣果ログ】続タイラバ。課題と反省を活かす!~新たな助っ人ミスターラーク~

【釣果ログ】マダイ×5 50cm~73cmヤリイカ×25 中~特大スルメイカ×4 中~大ヒラゴ×4 1kg~2.5kgイトヨリ×2 中~大レンコダイ×2 中~大 今回は4名のご参加。天候もよく、波も穏 …

【釣果ログ】猛暑の中、イサキジギング~アラが釣れる年?~

【釣果ログ】 イサキ×15 小~45cm アラ×3 40~54cm サワラ×3 70~80cm ヒラメ×1 50cm ヤズ×1 1.5kg アコウ×4 小 アラカブ×3 小 今回は4名のご参加。 朝早 …