ジギング ティップラン

【釣果ログ】不調のジギングに変わりイカ好調~時代はティップランエギング?~

投稿日:

【釣果ログ】
コシナガマグロ×1 2kg
アオリイカ×7 500g~700g
サゴシ×15 中

今回は5名のご参加

波との相談ながら、何とか近場のジギングから開始。

開始早々ヒットするもラインブレイク・・・

そのご、コシナガマグロを追加して各所を回っていきますが全くのダメ。

他の船の状況も聞いてみるも、やはりだめな様子。

仕方がないので近場で釣れるものを探してうろうろしていくことに。

ここで光明があったのがティップランエギング

開始早々、連発の箇所もあり確保していきます。

エギは全般的にパープルが当たってたようです。

ヒットエギはこれ↓

 

マルキユー ダートマックス TR

秋にはタックルボックスに忍ばせておくといい思いができるかもしれません。

その後はピョンピョン跳ねているサゴシを少し追いかけて、雨雲の接近とともに撤退となりました。

ジギングは不調でしたが、イカが光明でした。

次回もまた頑張ります。

【今日のひとこと】

釣れる瞬間が訪れた!と思ったら他人のロッドでも借りて釣る!

-ジギング, ティップラン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】秋のジギングがんばりました。~ネリゴって何センチからカンパチ?~

【釣果ログ】 カンパチ×1 3kg ヤズ×4 小、3kg~3.5kg サワラ×3 70cm~90cm ネリゴ×5 1kg弱… フッコ×3 50cm~65cm タチウオ×1 指4本 アラカブ 少々 …

【釣果ログ】過去釣行分データ④

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます  

【釣果ログ】大苦戦ジギング~救いは周囲も同様ってことだけ~

【釣果ログ】ヒラメ×1 60cmアコウ×1 中アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。前回の釣果からポイントを絞って頑張ります。しかし、思いとは裏腹に全くのアタリ無し!!遠方も漁礁もすべての引き出しを出 …

【釣果ログ】強風の中近場ジギング~撤退を余儀なくされタチウオに癒される~

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgネリゴ×1 小タチウオ×12 指3本~指4本フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。後半から風が強くなる予報だったので迷いに迷いましたが朝だけ何とかなるかと思い、近場の …

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×8 3kg~7kg ヤズ×8 3kg~4kg 今回は4名での出港。 限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。 なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。 …