ジギング ティップラン

【釣果ログ】不調のジギングに変わりイカ好調~時代はティップランエギング?~

投稿日:

【釣果ログ】
コシナガマグロ×1 2kg
アオリイカ×7 500g~700g
サゴシ×15 中

今回は5名のご参加

波との相談ながら、何とか近場のジギングから開始。

開始早々ヒットするもラインブレイク・・・

そのご、コシナガマグロを追加して各所を回っていきますが全くのダメ。

他の船の状況も聞いてみるも、やはりだめな様子。

仕方がないので近場で釣れるものを探してうろうろしていくことに。

ここで光明があったのがティップランエギング

開始早々、連発の箇所もあり確保していきます。

エギは全般的にパープルが当たってたようです。

ヒットエギはこれ↓

 

マルキユー ダートマックス TR

秋にはタックルボックスに忍ばせておくといい思いができるかもしれません。

その後はピョンピョン跳ねているサゴシを少し追いかけて、雨雲の接近とともに撤退となりました。

ジギングは不調でしたが、イカが光明でした。

次回もまた頑張ります。

【今日のひとこと】

釣れる瞬間が訪れた!と思ったら他人のロッドでも借りて釣る!

-ジギング, ティップラン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりガチジギング~しかし拾い釣り変わらず~

【釣果ログ】ヒラス×1 6kgヒラゴ×4 2kg~4kgヤズ×3 2kgアカヤガラ×1 大セイゴ×1 小 今回は4名のご参加。雨が降る中ですが、波は低く意気揚々と沖へ出かけます。開始早々のポイントはハ …

【釣果ログ】念願のタイラバ~最初が大事~

【釣果ログ】 マダイ×6 40cm~65cm ハマチ×1 6.5kg ヤズ×7 小~3.5kg レンコダイ×2 小 イトヨリ×2 中~大 アオナ×1 中 今回は4名のご参加。 朝一からタイラバ頑張りま …

【釣果ログ】何をやっても駄目な日~痛恨の極みとはこのことか~

【釣果ログ】 完敗・・・ゼロ。 本日は5名のご参加。 ジギングをがんばりますが、反応はあれどバイトなし。 サワラのラインブレイクなどはありましたが、ほぼノーバイトの一日となってしまいました。 必ず釣れ …

【釣果ログ】マダイ+イカ、時々ジギングとSLJ~大型青物との格闘~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 9.6kgマダイ×3 60cm~70cmアラ×1 2.7kgアマダイ×1 大レンコダイ×1 大ヤリイカ×10 小~大イサキ×1 中アコウ×3 大アラカブ×1 中ヒラス×2 4 …

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …