シーバス ジギング タイラバ

【釣果ログ】久しぶりの凪で全力ジギング~シーバストップも~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×3 3.5kg~4.5kg
ヒラゴ×6 1kg~3kg
ハガツオ×1 1.5kg
アラカブ×2 大・小
フッコ×8 50cm
セイゴ×10 30cm

今回は2名のご参加。
久しぶりの凪なので、全力でジギング頑張ります。

はじめに入ったポイントは反応はあるものの、ヒットなし。

ならばと一気に遠方を目指します。

これが功を奏し、しばらくしてからぽつぽつとヒット。

一流し1、2本のペースで釣れます。小さいサイズも多いですが・・・

アラカブも追加。じつはウッカリカサゴ?

その後、いいサイズもヒット!
最中、W連発となかなか良い感じになって・・・

船上も急にあわただしくなります。
途中から小型はリリースです。

そうしているとさらにヒット!今度は・・・

ハガツオ!久しぶりに釣りました!
これはおいしい魚なのでテンション上がりますね!

その後は潮が止まってしまい、ヒットがなくなり、
タイラバに移行しますが、こちらも小型のアコウが釣れたのみ。

雨も降り始めたので、最後にシーバスで遊びます。

シーバスはひとしきり釣れまして、さて、撤収かな?と思ったところ、
鳥があわただしく動き始め、水面を見るとシーバスのボイル!!

しかも前進が飛び出るようなスーパーボイルに一同躍起になります!

近づいてもまだバシャバシャとイワシを追いかけていますので、
バイブレーションを投げると一発でヒット!

しかしそれでは芸がないと、トップに付け替え水面炸裂を狙います。

その様子がこちら・・・

ひとしきりトップでの釣りを楽しんで帰路につきました。

今回はいろいろと頑張ってみましたが、もう少しサイズのいい魚が釣れるとよかったです。また次回の課題・・・

皆様お疲れさまでした!また次回も頑張ります。

【今日のひとこと】

今日こそっていう日はめったにめぐり逢えない。

-シーバス, ジギング, タイラバ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。

【釣果ログ】ジギング絶不調~釣れるのはサゴシだけ~

【釣果ログ】ヤズ×1 2kgサゴシ×∞ 50cm 今回は3名のご参加 意気揚々とジギングに出発します。しかし、波もそこそこのため近場から頑張りますが、アタリ無し・・・なんとか漁礁で一本ヒットするも、そ …

【釣果ログ】シーバスの終焉とアジング~釣れるには釣れるが・・・~

【釣果ログ】フッコ×4 55cmセイゴ×25 20cm~40cmアジ×25 15cm~25cmミズダコ×1 小コウイカ×1 小 今回は4名のご参加。大型のシーバスはすでに可能性が低く、開始からセイゴの …

【釣果ログ】シーバス不調~ビッグベイトは難しい~

【釣果ログ】スズキ×1 75cmフッコ×3 55cm~60cm 今回は2名のご参加。沖に出ることができずシーバス釣行となりました。開始からアタリが遠い・・・ぽつぽつとアタリはあるものの、ショートバイト …

【釣果ログ】今期ラスト釣行がまさかの大不振・・・

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 3kg 今回は5名のご参加。 この時期には珍しく風もゆるく波もそこまで高くない。 なんとかがんばってラストを締めくくりたいと考えておりましたが、 考えが甘かったことを痛感させ …