シーバス ジギング タイラバ

【釣果ログ】久しぶりの凪で全力ジギング~シーバストップも~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×3 3.5kg~4.5kg
ヒラゴ×6 1kg~3kg
ハガツオ×1 1.5kg
アラカブ×2 大・小
フッコ×8 50cm
セイゴ×10 30cm

今回は2名のご参加。
久しぶりの凪なので、全力でジギング頑張ります。

はじめに入ったポイントは反応はあるものの、ヒットなし。

ならばと一気に遠方を目指します。

これが功を奏し、しばらくしてからぽつぽつとヒット。

一流し1、2本のペースで釣れます。小さいサイズも多いですが・・・

アラカブも追加。じつはウッカリカサゴ?

その後、いいサイズもヒット!
最中、W連発となかなか良い感じになって・・・

船上も急にあわただしくなります。
途中から小型はリリースです。

そうしているとさらにヒット!今度は・・・

ハガツオ!久しぶりに釣りました!
これはおいしい魚なのでテンション上がりますね!

その後は潮が止まってしまい、ヒットがなくなり、
タイラバに移行しますが、こちらも小型のアコウが釣れたのみ。

雨も降り始めたので、最後にシーバスで遊びます。

シーバスはひとしきり釣れまして、さて、撤収かな?と思ったところ、
鳥があわただしく動き始め、水面を見るとシーバスのボイル!!

しかも前進が飛び出るようなスーパーボイルに一同躍起になります!

近づいてもまだバシャバシャとイワシを追いかけていますので、
バイブレーションを投げると一発でヒット!

しかしそれでは芸がないと、トップに付け替え水面炸裂を狙います。

その様子がこちら・・・

ひとしきりトップでの釣りを楽しんで帰路につきました。

今回はいろいろと頑張ってみましたが、もう少しサイズのいい魚が釣れるとよかったです。また次回の課題・・・

皆様お疲れさまでした!また次回も頑張ります。

【今日のひとこと】

今日こそっていう日はめったにめぐり逢えない。

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング, タイラバ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりのジギング、しかし難易度MAXのナブラに翻弄・・・~どっちつかずが一番悪い~

【釣果ログ】 沖サワラ×2 中~大 ヤズ×1 中 サゴシ×4 小 今回は4名のご参加。 波もなく意気揚々とポイントに向かいます。 ボートの故障も癒え、快調に向かっているかと思いきや、ポイント間際でいき …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~両立はいつも難しい・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 3kg~4kg ヤズ×3 2kg~3kg サワラ×1 70cm イサキ×1 中 フッコ×2 50cm セイゴ×4 小 今回は2名のご参加。 早朝よりがんばります。 当初はシー …

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~セイゴの帰還~

【釣果ログ】クロダイ×1 50cmセイゴ×∞ 20~40cmアジ×1 小 今回は4名のご参加。最近、荒天ばかりで釣りに行けていない面々なので、とにかく魚を釣ることを重視します。開始早々、ジグで入れ食い …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com