シーバス ジギング タイラバ

【釣果ログ】久しぶりの凪で全力ジギング~シーバストップも~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×3 3.5kg~4.5kg
ヒラゴ×6 1kg~3kg
ハガツオ×1 1.5kg
アラカブ×2 大・小
フッコ×8 50cm
セイゴ×10 30cm

今回は2名のご参加。
久しぶりの凪なので、全力でジギング頑張ります。

はじめに入ったポイントは反応はあるものの、ヒットなし。

ならばと一気に遠方を目指します。

これが功を奏し、しばらくしてからぽつぽつとヒット。

一流し1、2本のペースで釣れます。小さいサイズも多いですが・・・

アラカブも追加。じつはウッカリカサゴ?

その後、いいサイズもヒット!
最中、W連発となかなか良い感じになって・・・

船上も急にあわただしくなります。
途中から小型はリリースです。

そうしているとさらにヒット!今度は・・・

ハガツオ!久しぶりに釣りました!
これはおいしい魚なのでテンション上がりますね!

その後は潮が止まってしまい、ヒットがなくなり、
タイラバに移行しますが、こちらも小型のアコウが釣れたのみ。

雨も降り始めたので、最後にシーバスで遊びます。

シーバスはひとしきり釣れまして、さて、撤収かな?と思ったところ、
鳥があわただしく動き始め、水面を見るとシーバスのボイル!!

しかも前進が飛び出るようなスーパーボイルに一同躍起になります!

近づいてもまだバシャバシャとイワシを追いかけていますので、
バイブレーションを投げると一発でヒット!

しかしそれでは芸がないと、トップに付け替え水面炸裂を狙います。

その様子がこちら・・・

ひとしきりトップでの釣りを楽しんで帰路につきました。

今回はいろいろと頑張ってみましたが、もう少しサイズのいい魚が釣れるとよかったです。また次回の課題・・・

皆様お疲れさまでした!また次回も頑張ります。

【今日のひとこと】

今日こそっていう日はめったにめぐり逢えない。

-シーバス, ジギング, タイラバ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~両立はいつも難しい・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 3kg~4kg ヤズ×3 2kg~3kg サワラ×1 70cm イサキ×1 中 フッコ×2 50cm セイゴ×4 小 今回は2名のご参加。 早朝よりがんばります。 当初はシー …

【釣果ログ】アジング好調!~でも釣れるときに釣らないとね~

【釣果ログ】 アジ×25 15cm~40cm セイゴ×3 30cm~40cm フッコ×2 50cm タナガダコ×1 中 タチウオ×1 指3本 今回は5名のご参加。 朝早くから頑張ります。 開始早々、ア …

【釣果ログ】好天に恵まれ遠方ジギング~釣れているようで釣れていない・・・~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 1kg~3kgヤズ×4 2kg~3kgネリゴ×8 小~2kgハガツオ×1 2kgマダイ×1 小ヤガラ×2 特大アオナ×2 中アコウ×4 小~大その他もろもろ 今回は5名のご参加 …

【釣果ログ】記憶にないくらいの撃沈~反応はあるのになぜ?~

【釣果ログ】レンコ鯛×2 小~中 今回は4名のご参加。 前回の釣果もあったため、意気揚々とポイントに向かいます。初めはマダイからスタートしますが、1本いいサイズがヒット→バレ以外はレンコ鯛のみ。イカも …

【釣果ログ】強風の中ジギング~電動不発も何とかシーバスで巻き返す~

【釣果ログ】フッコ×7 50cm~55cmセイゴ×2 20cm~30cmキス×1 20cmアコウ×1 小 今回は3名のご参加。ご家族での釣りです。天候的には何とかジギングに行けそうな雰囲気ですのでひと …