シーバス

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~型は良いが数が・・・~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×5 60cm~68cm
セイゴ×5 10cm~40cm
サゴシ×3 20cm

今回は5名のご参加。

風が強めでしたが、何とか出校できる状況。

そんな感じでしたので、ライトジギングのタチウオは後回しとして

ひとまずシーバスを求めてポイントへ向かいます。

到着したポイントは少し波が高めでしたが鳥が多く雰囲気はある?感じでした。

あちこちでくるくるイワシも発生していますが、シーバスの反応は1本ヒット→バレがあったものの

その後はサゴシが釣れただけで今一つでした。

仕方がないので休憩をはさみ次のポイントへ波をかき分け移動です。

こちらはひと流し目から反応がありヒット!

まずはフッコサイズをGET!

その後も立て続けにヒットがあり、鈍重な引き?

正体はトビエイでした・・・

気を取り直して二流し目も同様にヒットが続きます

初ヒットでいきなりフッコサイズをGET!

おめでとうございます!

その後は少しアタリが止まり、粘ります。

がんばって投げていると・・・

もう一本追加!

先ほどのよりサイズが良くなりました!

ヒットしてすぐは小さそう?と言っていましたがスズキに迫るサイズでした。

さて、他の方はというと、風が強くキャストがなかなか距離が出ません。

でも、近場でも釣れるときは釣れるものなので頑張りましょうと励ましていると・・・
紅一点の女性がやりました!!

初めて釣りします!と言っていましたがしっかり大物GETでしたね!おめでとうございます!

その後はさらに風が強まり、小型が多く釣れるところも叩いてみますが、連発はせず・・・

釣れたポイントにもう一度入りなおして頑張りますが、タイムアップとなり終了でした。

今回は強風の中皆様お疲れさまでした。

もう少し数が釣れるとよかったのですが、まあオカズ分は確保できたと思いますので

皆さんで食べてみてください!

次回もよろしくお願いいたします。

【今日のひとこと】

風は一番の大敵だが味方になることもあるのでバランスが難しい。

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】湾内タチウオ~味を占めた効率的な釣り~

【釣果ログ】タチウオ×17本 指3本~指5本 今回は緊急参戦もあり5名のご参加!お昼から夕方までの効率重視便です。開始しばらくしてイワシ餌のテンヤにヒット! 満面の笑みですね!その後もこちらの好調な方 …

【釣果ログ】タチウオスタートの青物ジギング~案外ヒラメ釣れるのね~

【釣果ログ】タチウオ×18 指3本~指4本ヒラメ×2 50cm~60cmヤズ×1 2.5kgイサキ×2 小~中アカヤガラ×2 大~特大 今回は5名の参加。開始は好調のタチウオから。こちらはひと流し目か …

【釣果ログ】湾内タチウオ~初心者の方も頑張ります~

【釣果ログ】タチウオ×6本 指3本~指4本 過日の釣果報告です。湾内タチウオ釣行に行ってきました。 全員安打とは行きませんでしたが、オカズ程度は釣れました。テンヤの釣りなかなか面白いです! 【今日のひ …

【釣果ログ】シーバスハント~初心者だけど大物GET~

【釣果ログ】スズキ×1 75cmフッコ×4 55cm~65cmセイゴ×2 20cm~30cm 今回は4名のご参加。全く初めての方もいらっしゃいましたので、キャスティングの指南からスタート。しかし、風も …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×2 60cm~65cmレンコダイ×5 25cm~40cmイトヨリ×1 中ヤズ×4 3kg~4kgヒラゴ×1 4kgネリゴ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しています。 お父さん …