シーバス タチウオ

【釣果ログ】雨続きの中、シーバス&タチウオハント~初めてのボートフィッシング~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×3 60cm~65cm
セイゴ×1 40cm
タチウオ×30 指3本~指4本
アジ×3 25cm~41cm

今回は4名のご参加。

開始から雨が降り始めますが、激しい降雨ではなかったので何とか出船。

はじめはタチウオからスタートです。

今回、初のボートフィッシングの方もいらっしゃいましたので、

いつも通り、実演をしながら、ああで、こうで、と説明をしているとやはりヒット(笑)

実演中に釣れてしまいます。

まあ、釣れることが分かりましたので、あとは同じようにやっていただくと・・・

写真がぼけてしまいました。すみません。

あっさりタチウオGET!

暴れる魚にびっくりですが、生きている魚の美しさにも感心です!

その後もタチウオは順調に釣れまして・・・

連発とはいきませんが、ポツポツ釣れ続け、数を稼いでいきます。

釣れ方も分かってきたところで、自分を竿を出していると・・・

あ、そういえばその可能性もありましたね!というアジ!

しかもダービー更新の大物でした!(暫定首位です!)

その後、アジも釣れながら、タチウオ。

しかし、このあたりからヒットが遠のき、ポイントの移動を決断します。

続いてシーバスの部となりますが、移動先でもタチウオが元気!

シーバスよりもタチウオヒットの方が多くなり「タチウオもういいかな・・・」とインフレ状態。

大きめのタチウオのみキャッチで、小型のものはリリース。

シーバスを求めてポイントを転々としますが、ヒットはあるものの、フックアウトやラインブレイク、スナップブレイクなどもありまして、なかなか波に乗れません。

能古島のトイレ休憩などを挟みながら、結局終盤は、アタリが多いポイントに戻り粘ります。

風も強くなり、最後のひと流しですよーと伝えて、ラスト気合を入れたところでヒット!!

ドラグを出されながら一進一退で上がってきたのは立派なフッコサイズ!さあ写真撮影と思っていたところで、もう一方にもヒット!

最後は仲良く2人の写真で終了となりました!

初めてのボートフィッシングはいかがだったでしょうか?

天気も比較的涼しくて体に優しい釣行でした!

また次回お待ちしております。

【今日のひとこと】

ボートの釣りは思っていたよりもさらに釣れる。

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】青物狙いもやっぱり波高し~シーバスハントの続き~

【釣果ログ】 フッコ×8 55cm~65cm セイゴ×40 30cm~40cm サゴシ×12 小~中 今回は4名のご参加。 ジギングを希望ということで、沖に向かってGo! しかしながら波が高く途中で断 …

【釣果ログ】遠方までジギングもダメダメ~近場で終盤のラッシュ~

【釣果ログ】ネリゴ×4 2kg~3kgタチウオ×20 小~大型ケンサキイカ×3 小アジ×15 30~35cm 今回は4名のご参加。好調なタチウオを確保してから動き回る予定です。タチウオは開始早々からヒ …

【釣果ログ】漁礁巡りも完全空振り~アジは少量、タチウオのみ好調~

【釣果ログ】タチウオ×13 小~特大アジ×7 35cm根物など 少々 今回は4名のご参加。前回のヒラメ釣果を見て急遽参戦もあり、期待に応えられるよう頑張ります。しかし、開始から数時間、漁礁巡りを繰り返 …

【釣果ログ】今季初釣り~タチウオも激渋~

【釣果ログ】タチウオ×12 指2本~指4本 今季初釣りは5名のご参加。沖が荒れ模様なのでタチウオからスタートです。開始早々、数本ヒットしますが、ほっそりしたサイズのみ。仕方が無いので沖に向かってみます …

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~型は良いが数が・・・~

【釣果ログ】フッコ×5 60cm~68cmセイゴ×5 10cm~40cmサゴシ×3 20cm 今回は5名のご参加。風が強めでしたが、何とか出校できる状況。そんな感じでしたので、ライトジギングのタチウオ …