シーバス タチウオ

【釣果ログ】いまだ釣れるタチウオ+好調シーバス~今年はいつまで?~

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×1 70cm
フッコ×6 60cm~68cm
タチウオ×25 指3本~指4本

今回は4名のご参加。

風も少なく釣りやすい環境でスタート。

前回良かったポイントから頑張ると、周囲にクルクルイワシ発生!

「これならトップで出るんじゃないですかね?」と言っているとトップでドカン!

あさイチ、フッコをキャッチでした。

その後もアタリはあるものの、ショートバイトが多くてなかなかキャッチに至らず、そしてタチウオがヒットしないので、朝の時間はタチウオ釣りへ。

ポイントに入ると早速・・・

いいサイズのタチウオGET!その後もなぜだか一人連発していましたね。

しばらくは粘って数を増やしていきます。

その後、風が収まったので、何とか外洋に行けないものかと画策しますが、玄界島の近くで波が高くなり断念、その後はシーバス狙いで頑張ります。

こちらは連発まではいきませんが、パラパラとヒット。

ベイトがたくさん入ってきているようで、シーバスの活性も上がってきました。

少し水温が落ち着けば、もっと釣れると思いますが、まだまだ夏の日差しが強い!

雨の濁りも邪魔している状況でしたが、何とか釣れたことにほっとして帰港となりました。

皆様お疲れさまでした。

次回は沖に行きたいですねー!

【今日のひとこと】

気温の高さもコロナウイルスもそろそろ落ち着いてくれませんかねー

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】続シーバスハント~不調は回復せず~

【釣果ログ】フッコ×3 55cm~60cmサゴシ8 50cm 今回は2名のご参加。今日はサゴシから狙ってみます?というとこになり、サゴシが跳ねていそうなエリアで待ち構えます。しばらくするとピョンピョン …

【釣果ログ】湾内タチウオ~寒さのため能古島で休憩~

【釣果ログ】タチウオ×10本 指3本~指5本 今回は5名のご参加。朝一から頑張ります。しかし朝は風も強めで寒さも厳しい。なかなかアタリもなく、仕方がないので能古島まで行って少し暖を取ります。そうこうし …

【釣果ログ】シーバスハント+SLJ~定番のコース?~

【釣果ログ】スズキ×2 70cmフッコ×12 55cm~65cmヒラメ×1 60cmヤガラ×1 中カマス×1 中サゴシ×5 30cm 今回は3名のご参加。風が幾分強いかと思いきや無風・・・はじめはシー …

【釣果ログ】続・空振りタイラバ~イカのみ好調持続~

【釣果ログ】ケンサキイカ×30杯 中~特大タチウオ×3 指3本 今回は3名のご参加。前回タイラバが不調だったのですが、あさイチに勝負掛けで頑張ります。近場のSLJを頑張ってみましたが、1本ヒットするも …

【釣果ログ】定番のタチウオ&シーバス~終盤何とか・・・~

【釣果ログ】フッコ×5 60cm~65cmセイゴ×8 30cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本イシモチ×1 大 今回は4名のご参加。初めてボートに乗船の方もいらっしゃいますので、はじめはキャス …