アジング イサキ ジギング タチウオ

【釣果ログ】イサキ狙いが・・・ ~シーバスタックルで何でも捕獲!~

投稿日:2017年8月3日 更新日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 5kg
イサキ×7 中~大
アジ×7 中~大
タチウオ×5 指3本~指4本...
ヒラメ×1 中
ヨコスジフエダイ×2 小~中

今回は2名のご参加。
アジとタチウオからスタートします。
一投目からアジヒット。

こりゃー楽勝かな?と思いきやその後は意外とセレクティブです。

ポツポツとアタるものの、バレも多く数を伸ばせません。
また、小型のタチウオが多く、ヒットするもリリース。
そしてジグを奪われる。

タチウオは最近全体的に小型にシフトしていて、
夏の小型タチウオを釣るくらいなら
アジを釣ったほうが得るものが大きい!

風もなく無風の中、小型タチウオの相手はできんなーということで
イサキをもくろみ沖へ。

こちらは一投目からヒラメヒット!

その後も良型イサキを連続ヒット!
立て続けにイサキをGETし、一気に目が覚めます。

しかし、その後はスレたのかアタリが遠のき・・・

近場の別ポイントを攻めると、何やら大型魚が自分にヒット。

走り方から青物と断定しますが、シーバスタックルでイサキ狙いだったので
かなりライトな仕様。

【タックル詳細】
ロッド:シーバス用自作ロッド
リール:モアザン3000
ライン:ラピノヴァ0.8号
リーダ:フロロカーボン6号

だましだまし何とか時間をかけて寄せてくると、結構大きいヒラスでした。

ヒットルアーはこちら

その後はバラシやラインブレイクが発生した程度で、アタリも遠のき帰港となりました。

短時間勝負でしたが楽しめましたでしょうか?

タングステンジグは奪われると悲しいですが、やっぱり釣れるので使いたくなってしまいますよね。

今回もお疲れ様でした。
次回もまた頑張ります!

【今日のひとこと】
青物回遊中!
この暑い中ジギングできるという戦士を募集しています。
音を上げない自信がある方、ぜひチャレンジください。

-アジング, イサキ, ジギング, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】今期ラスト釣行がまさかの大不振・・・

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 3kg 今回は5名のご参加。 この時期には珍しく風もゆるく波もそこまで高くない。 なんとかがんばってラストを締めくくりたいと考えておりましたが、 考えが甘かったことを痛感させ …

【釣果ログ】雨続きの中、シーバス&タチウオハント~初めてのボートフィッシング~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~65cmセイゴ×1 40cmタチウオ×30 指3本~指4本アジ×3 25cm~41cm 今回は4名のご参加。開始から雨が降り始めますが、激しい降雨ではなかったので何と …

【釣果ログ】またまたタチウオ+シーバス~今回は近海ジギングも~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgスズキ×1 70cmフッコ×3 60cm~65cmタチウオ×20 指3本~指4本 今回は4名のご参加。はじめは前回調子のよかったタチウオから。しかしこちらはぽつぽつ釣れる …

【釣果ログ】今季最後の釣行~全空振り!~

【釣果ログ】何もなし 今回は2名のご参加。開始からタチウオ狙いで頑張りますが、アタリ無し。仕方がないので沖の様子を見に湾口まで行きますが、こちらは波浪のため断念。シーバス、サゴシとフラれ、もう一度タチ …

【釣果ログ】朝イチ太刀魚ジギング~アジはどこへ?~

【釣果ログ】タチウオ×19 指3本~指4本フッコ×1 65cmセイゴ×30 20cm~50cmメバル×1 中 今回は3名のご参加。早朝のアジ狙いで出船です。開始早々、ベイトの反応を見つけ、丹念に探りま …