シーバス ジギング タイラバ デイメタル

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×2 75cm、82cm
ヒラゴ×2 2kg~3kg
ヤズ×5 3kg~5kg
ヤリイカ×8 小~大
スルメイカ2 小
タチウオ×3 指3本
セイゴ×2 30cm

今回は4名のご参加。

ベタ凪の中、滑るようにポイントに到着します。

今回はジギングからスタート!

初めての女性の方も2名いらっしゃいましたので、電動ジギングを貸し出し

「ああで、こうで・・・」と説明をして釣りを開始します。

電動ジギングの音を聞きながら「さて、もう一本セットしましょうかね?」と

電源をつなごうとしたところ・・・

あっさり釣れます。

ギュイーンと電動リールが悲鳴を上げまして、さっそく釣れます!

さらに、後方でもあっさりGET!

最近調子いいですね!!

さらに連発!フックちぎれてますけど・・・

その後、しばらく沈黙でしたが、電動ジギングやっぱり強し!

初めてのジギングでヒラゴGETです!やりましたね。

その後しばらくアタリが止まりますが、良いポイントに入るとさらに連発!

ダブルヒットはよい記念になりましたね!

その後、自分にもようやくヒットしますが、なんだか青物?って感じで上げてみると・・・

ダービー更新サイズでした!

しかしその後はアタリが止まり、大移動を余儀なくされます。

無風の中、タイラバやイカをしますが、なかなか潮も動かず苦戦・・・

何とかイカはポイントに入るとぽつぽつ釣れる。

その後まったりとしていると、前方で突然、ドラグ音!

これは大型の鯛だと確信し、慎重にやり取りをしていくと・・・

まじめにタイラバを引き続けたことが結果につながりました!

やりましたね!!

その後はデイメタルに移行し、イカもGETです!

しかしこの日は無風で暑さがまし、体力も残り少ないと判断。湾内にてセイゴをいじめて帰ることにします。

ポイントに到着するとそれっぽく釣れますが、以前のような爆発力はなく・・・

代わりに釣れたのがこちら

え、そこで釣れるの?というところでタチウオ。

さらに追加!

一人で5種目達成!

サイズはいまいちですが、タチウオのきっかけにしたいところですね。

港に帰り撮影!

いろいろ魚が釣れたので今回は楽しめました。

次回も頑張ります!

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

魚探がいきなり映らなくなるハプニングがありましたが、配線をいじったらうまくいきました。
実は大学は電気工学を学んでいました!

-シーバス, ジギング, タイラバ, デイメタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タイラバ絶不調。~イカだけが頼り・・・~

【釣果ログ】ヤズ×1 5kgヒラゴ×2 小~2kgヤガラ×1 中コシナガマグロ×1 小ヤリイカ×10 小~大スルメイカ×2 中セイゴ×10 20cm~50cmアコウ×1 30cmタチウオ×1 指3本 …

【釣果ログ】タチウオじっくりも風に邪魔される~シーバスは上向き~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~63cmセイゴ×30 30cm~40cmアジ×1 35cmタチウオ×3 指3本サゴシ×1 50cm 今回は5名のご参加。早朝よりタチウオ狙いで頑張ります。到着するとか …

【釣果ログ】がっつりタチウオハンティング~初心者の方でも大満足~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3本~指4本イシモチ×1 小チヌ×1 40cm 今回は4名のご参加。初めての方も多く、まずはエサの付け方や釣り方からレクチャー。テンヤ組とジグ組に分かれて頑張ります。開始 …

【釣果ログ】年末ジギング釣行①~ヤズはたくさん~

【釣果ログ】サワラ×1 特大ヒラマサ×1 6.6kgヒラメ×1 70cmヤズ×10 今回は4名のご参加開始早々は波が高く近場からジギング。暫くしてヒットしたのはなんと大ヒラメ!お正月前にうらやましい! …

【釣果ログ】キス釣りプラスα~太刀魚はまだ早い?~

【釣果ログ】ヒラメ×1 60cmキス×40 15cm~25cmアジ×15 15cm~20cmセイゴ×∞ 20cm~50cm 今回は4名のご参加。 風が吹く予定でしたので当初太刀魚調査からスタート。 し …