シーバス ジギング タイラバ デイメタル

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×2 75cm、82cm
ヒラゴ×2 2kg~3kg
ヤズ×5 3kg~5kg
ヤリイカ×8 小~大
スルメイカ2 小
タチウオ×3 指3本
セイゴ×2 30cm

今回は4名のご参加。

ベタ凪の中、滑るようにポイントに到着します。

今回はジギングからスタート!

初めての女性の方も2名いらっしゃいましたので、電動ジギングを貸し出し

「ああで、こうで・・・」と説明をして釣りを開始します。

電動ジギングの音を聞きながら「さて、もう一本セットしましょうかね?」と

電源をつなごうとしたところ・・・

あっさり釣れます。

ギュイーンと電動リールが悲鳴を上げまして、さっそく釣れます!

さらに、後方でもあっさりGET!

最近調子いいですね!!

さらに連発!フックちぎれてますけど・・・

その後、しばらく沈黙でしたが、電動ジギングやっぱり強し!

初めてのジギングでヒラゴGETです!やりましたね。

その後しばらくアタリが止まりますが、良いポイントに入るとさらに連発!

ダブルヒットはよい記念になりましたね!

その後、自分にもようやくヒットしますが、なんだか青物?って感じで上げてみると・・・

ダービー更新サイズでした!

しかしその後はアタリが止まり、大移動を余儀なくされます。

無風の中、タイラバやイカをしますが、なかなか潮も動かず苦戦・・・

何とかイカはポイントに入るとぽつぽつ釣れる。

その後まったりとしていると、前方で突然、ドラグ音!

これは大型の鯛だと確信し、慎重にやり取りをしていくと・・・

まじめにタイラバを引き続けたことが結果につながりました!

やりましたね!!

その後はデイメタルに移行し、イカもGETです!

しかしこの日は無風で暑さがまし、体力も残り少ないと判断。湾内にてセイゴをいじめて帰ることにします。

ポイントに到着するとそれっぽく釣れますが、以前のような爆発力はなく・・・

代わりに釣れたのがこちら

え、そこで釣れるの?というところでタチウオ。

さらに追加!

一人で5種目達成!

サイズはいまいちですが、タチウオのきっかけにしたいところですね。

港に帰り撮影!

いろいろ魚が釣れたので今回は楽しめました。

次回も頑張ります!

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

魚探がいきなり映らなくなるハプニングがありましたが、配線をいじったらうまくいきました。
実は大学は電気工学を学んでいました!

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング, タイラバ, デイメタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【釣果ログ】厳冬かと思いきや春の陽気~シーバスラスト+α

【釣果ログ】 スズキ×1 70cm フッコ×15 55cm~60cm セイゴ×10 30cm~40cm サゴシ×7 50cm~60cm アジ×35 小~20cm キビレチヌ×1 40cm 今回は3名の …

【釣果ログ】念願のタイラバ~最初が大事~

【釣果ログ】 マダイ×6 40cm~65cm ハマチ×1 6.5kg ヤズ×7 小~3.5kg レンコダイ×2 小 イトヨリ×2 中~大 アオナ×1 中 今回は4名のご参加。 朝一からタイラバ頑張りま …

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×8 3kg~7kg ヤズ×8 3kg~4kg 今回は4名での出港。 限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。 なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。 …

【釣果ログ】強風によりシーバス&キス&アジリレー

【釣果ログ】フッコ×2 55cmセイゴ×30 20cm~30cmアジ×15 15cmキス×35 10cm~25cm 今回は4名のご参加。強風のため湾内となり、まずはセイゴでウォーミングアップ。こちらは …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com